
| BACK TO TOP |

沢田研二 約束の地

それは「約束の地」に登場してくる
♪僕は 約束の地に
林檎の種を 蒔くだろう
Promised land Promised land Promised land♪

林檎の種を もってるの?
ポッケットにいれてたの?
大切にしてたんだ!
・・どんな林檎かなぁ~・・なんて想像力を駆り立てる
覚さまの詞です。

りんごは12月に発芽させてから、プランターで芽が出るまでそだてるのがBEST。
だから、今頃に、食した種を大切に保存して
浸水させて、発芽したところで植える。
双葉大きくなり、5月くらいに土に移植する。
「自家不結実性です。単植では受粉できません」と書いてあった。
残念!
一粒の種では、実が成るのは期待できそうにないが、樹には成りそう・・。
4~5年で30cmくらいの高さになるみたい。

Beautiful Worldアルバムの覚さまの詞には
もう一箇所Courageに「蒼い林檎」が登場していました。
アダム&イヴにも拠る、「愛の実」表現なのでしょうか。。


Beautiful World
0dca152d760fa7fa.jpg

10. 約束の地
作詞:覚和歌子/作曲:MARS/編曲:吉田建

約束の地 youtubeUP主さまありがとうございます



「僕のマリー」からはじまった・・





本日、関心をもったので、memomemo一般的林檎の種類をお勉強 go

以下は、りんごの種類について


















普段食べているりんごも、時期によって種類がかわります。
地方によっても異なるようですが・・

つがる薄い紅色(ピンク色)と強い甘味が特徴で、“ふじ”に次ぐ国内生産高を誇っています。夏の終わり頃、「つがるりんご」として店先に並びます。
「つがる」はあくまで品種名であり、収穫場所(津軽地方)とは限りません。
【収穫期】
9月中~下旬
【交配種】
紅玉(父)×ゴールデンデリシャス


紅玉アメリカ原産の古種「紅玉」は、りんご本来の味がする貴重な品種でもあります。深い紅色と果汁の多さ、また酸味の強い引き締まった果肉が特徴です。
アップルパイなどのお菓子作りには欠かせない品種といえるでしょう。
【収穫期】
10月中旬
【交配種】
不明

ジョナゴールド交配種が“紅玉”というだけあり、非常によく似た品種です。
適度な酸味と甘味、引き締まった果肉が特徴といえるでしょう。最近では、紅玉よりも「ジョナゴールド」を栽培する農家が増えているとか。
貯蔵性も高く(冷蔵で約3ヶ月)、ジュースやお菓子作りに最適です。
【収穫期】
10月中~下旬
【交配種】
紅玉(父)×ゴールデンデリシャス(母)


陸奥大きく色艶もいい・・・ということから、非常に見栄えする種類です。贈答用(寿や祝などの文字が入ったりんご)として活躍する一方、ジュースやお菓子作りにも使われます。サッパリした味わいと強い香り、貯蔵性の高さが特徴といえるでしょう。
【収穫期】
10月下旬
【交配種】
印度(父)×ゴールデンデリシャス(母)


北斗青森県りんご試験場によって交配・育成された、いわば“りんご界のサラブレット”です。“陸奥”と“ふじ”の血を引くだけあって味も抜群・・・ですが、さまざまな原因(芯カビなど)によりあまりメジャーではありません。品質には何ら問題ないものの見た目が悪い分、損をしている品種といえるでしょう。
【収穫期】
10月下旬


ふじ(サンふじ)国内における生産量、人気ともにNo.1の品種です。
果汁が豊富なうえ味のバランスもよく、シャキッとした歯ごたえも魅力の1つといえるでしょう。貯蔵性も高く、他の種類に比べて長持ちします。
また、甘さや香りに優れている「サンふじ」(ふじの無袋栽培種)も人気だとか。ただし、外観や貯蔵性に関しては“ふじ”に劣ります。

【収穫期】
11月上旬

【交配種】
デリシャス(父)×国光(母)


王林黄味がかった緑色・・・という酸っぱそうな外見とは裏腹に、果汁が多く甘味も強いりんごです。果肉も柔らかいので、子供~お年寄りまで美味しく食べることができます。また、独特の香りも特徴といえるでしょう。
【収穫期】
11月上旬
【交配種】
印度(父)×ゴールデンデリシャス(母)

国内における生産量、人気ともにNo.1の品種です。
果汁が豊富なうえ味のバランスもよく、シャキッとした歯ごたえも魅力の1つといえるでしょう。貯蔵性も高く、他の種類に比べて長持ちします。
また、甘さや香りに優れている「サンふじ」(ふじの無袋栽培種)も人気だとか。ただし、外観や貯蔵性に関しては“ふじ”に劣ります。

【収穫期】
11月上旬

【交配種】
デリシャス(父)×国光(母)









テーマ:沢田研二 - ジャンル:音楽

| トラックバック:0 | コメント:6 | BACK TO TOP |

コメント

Re: うーん、ちょいと違うの
うぃすっ!
ぬこちゃん~。
うんうん、ジュリーは「華」ね~。
ジュリーは、ステージや、ライト浴びると
オーラーがすご@@いもんね。
ほしくたって、そうそうもてまへんよね・・華やかさ。華麗。妖艶。


> わざと「花」にしたからわかりにくいね、ごめんよ。
NO,No~。こっちこそ、ごめんv-31
まだ、DVDもみたことないからね、春さんのこと知らないのよん。
しかし、ぬこちゃん!えらいねー。春さんをささえてる、いとおしい人や!!
シアワセ者よねぉwww。
よく、がんばったねっ!ぽりっv-271


> ジュリーwithワイルドワンズ、
> どうなるのかーー~~~。
> TG復活と違って、ちょいと複雑だよ。

そうでしょ!そうでしょ!
9月くらいにね、噂を聞いた。いよいよ・・というかんじ。
来年は、ツアーで忙しくなるとか・・
JULIEレーベルも、つづけてほしー。
ソロしてくんないと、こまるwww。
でも、3~4月は音楽劇みたいやし~。タイトル「未定」というのが???よ!!
でも、こちらは、出演者もきまってそうだから大丈夫ダロウ。。
1月新曲って??ハードすぎまへんか!!
お正月ライヴ前に状況知りたいね。


2009/11/13(金) 23:10:15 | URL | かぱーじ #- [ 編集 ]
うーん、ちょいと違うの
>> 初登場シーン>ああ、バックにお花が見えるよジュリー
>ふーむ。お花の前にジュリーいるのね。。
>春さんだから?

華がある、しょっている華が違う、
という意味の「花」です。
わざと「花」にしたからわかりにくいね、ごめんよ。

ジュリーwithワイルドワンズ、
どうなるのかーー~~~。
TG復活と違って、ちょいと複雑だよ。


2009/11/13(金) 22:29:59 | URL | ぬこ #- [ 編集 ]
Re: Re: Re: なんでりんごの種類www
わぁwwっい、おすそわけ、あんがと!!!ぬこちゃんv-10
いそがしいのに、ありがとね。。

よいなぁ~♪



> 初登場シーン>ああ、バックにお花が見えるよジュリー
ふーむ。お花の前にジュリーいるのね。。
春さんだから?

> 何度も着物から見える生しろーーーいお足>きれいーーー
うんうん!
生しろーーーいお足できれい!!って言われるのジュリーだけや!!
世界中さがしてもっ!!
見てみたい。ライブでは、生足はみれないもん!
ちらみしたいなぁ・・v-41v-42
ぞくってしそう。。
ジュリーって罪~♪

> ねっころがっている時の横顔>うっふーーーん
ううっ!!!
そりゃ、みたいみたい!!
ジュリーの横顔、とってもいいよね~
あ@@@、観たい。みたい!!!!
ねっころがっているジュリーwww
みたいなぁ~~かわゆすv-20UPでみたら、病みつきですなぁ・・。
そりゃ、みてみたいっす!!

> すわってる時のリラックス姿勢>ああん
ふーむ。自然体が、よいかんじなんでせうなぁ。。
ジュリーのお姿が目に浮かびますのぅ。。
ふわふわ髪が、さりげないんでひょ~~
そりゃ、好物品ですね~v-42

> 土田さんとの夫婦ほのぼのシーン>私が妻になる!
うっ、ぬこちゃん!!
言ってくださいますなぁwwww。
そんなに、いいかんじなんですかぁ・・。
もう、負けた!!
ぬこちゃん。土田早苗さまの代役狙ろうとるんかぁ・・。
リハから、ジュリーといられますからのぅ・・。シアワセな役者です。
よほどの高ハードルやんかぁww。鬘もつけなぁあかんしのぉ。
そんなにまでして。。ぬこちゃん、一途やなぁ。
ええなぁ~。
そのほのぼのシーンって。ほのぼのジュリーなんやろーね~。

> 直美ちゃんを怒るシーン>びくっ! でもかわいい
そのシーンなのかな?
ド迫力も評判のようですね・・
怖そうですなぁ。。真剣に怒!!こわそwww。
そんなんも、かわいいんですかぁ。。
ドMじゃないですかぁ。。


> 手を上げて舞台から去るお姿>押し倒したい!
その、押し倒したい・・って
ぬこちゃん、乱入だけは何卒・・。
捕まるけん。。
そんなに、ええんかぁv-238

>
> とにかく全編かわいいのだ。

ふーむ。
なんかぁ、ぬこちゃんの熱い想いがつたわりますね~。
ぜーんぶ、かわいいのですね。
ジュリー、生春さん。
あwwww、みたい!みたい!!
ぬこちゃんのおかげで、妄想にかられて
また、林檎の勉強しそうやwww。

おすそわけありがとうね。
また、たのみます。

ぬこちゃん、王朝名言集に入りましたよwwww。
ジュリーのいいところ、たっくさーん浴びたね~。
ロックなジュリーから春さん。。
ジュリーって、ぬこちゃんを通じても魅力権化だね。
うれしいなぁ。またまた、恐れ入りました!!!!
ぬこちゃん、あんがと~v-238v-238v-238



2009/11/12(木) 23:25:33 | URL | かぱーじ #- [ 編集 ]
Re: Re: なんでりんごの種類www
>とくに、どこがかわいいの?

お答えしましょう。

初登場シーン>ああ、バックにお花が見えるよジュリー
何度も着物から見える生しろーーーいお足>きれいーーー
ねっころがっている時の横顔>うっふーーーん
すわってる時のリラックス姿勢>ああん
土田さんとの夫婦ほのぼのシーン>私が妻になる!
直美ちゃんを怒るシーン>びくっ! でもかわいい
手を上げて舞台から去るお姿>押し倒したい!

とにかく全編かわいいのだ。
2009/11/12(木) 21:46:41 | URL | ぬこ #- [ 編集 ]
Re: なんでりんごの種類www
ぬこちゃん~!!報告!あんがとねv-10

もうぅwwww、またまた、じゅりぃいwwwとぉ~~
ランデブ~wwwゥでしたかぁ・・
いいな、いいなぁ。
よくぞ、いってくれますた!!
昨日は、いまごろ、ぬこたん、じゅりぃ春さんを見つめはられるやろ~なぁ~~・・って
空想しとりましたんや・・
いまごろ、生春さんを、ぬこちゃん。
ええなぁ~v-10
わいは、なかなか叶わんけんどv-40
わいのぶんまで、しあわせにしてもろうてなぁ・・v-37
ええのぅv-23

さすがに、よい席!!もう、生春さん、すぐそこやんかぁ!!!
すごい、すごい!!
ぬこちゃんの念力って、じゅりー愛ってすごいよぉ。
感動すっ!!

でも、でも
じゅりー、そんなに
> 何回見ても、ジュリーはかわいくてかわいくてかわいくてかわいくてかわいくてはかわいくてかわいくてかわいくてかわいくてかわいくてハァハァ。

・・・・・ってぇ!!!
そんなに、かわいいの!!
ジュリー、春さん、かわいくてって!!!
お手てか、お足か、
どこがぁ、かわいいのぉ!!
みんなでしょうが・・なんかナットクしちゃいそうだけれど・・
うん?
とくに、どこがかわいいの?


ぬこちゃん、なんかい、生春さんい逢ってんの??
もう4回かぁ~~。
4時間*4=16時間もジュリーと一緒の南座におったんかぁ!!!
もう、もう狂いそーv-78
だから、勉学に励んで・・「りんごの種」や「りんご」のことを調べてしまうのよぉwww
悶々v-15
うwww、わても、
春さん、サイコー!!って生春さんに逢いたいよwwwv-12v-42v-42
ぬこちゃん、サイコー!!おすそわけあんがとv-20
んで、どーゆー春さん、サイコ=??
2009/11/12(木) 21:27:51 | URL | かぱーじ #- [ 編集 ]
なんでりんごの種類www
りんごぉのぉたね~をぅまくだろうぉ~ん♪

てへっ、昨日の南座も雨だったよ。
何回いくんや自分、って、かばちゃんに譲るはずの半額のやつだよ。
神席じゃないけど、9列で花道ま横のかなりいい席だったよー。やるな、大阪府文化振興なんたら。侮れなかった…。

何回見ても、ジュリーはかわいくてかわいくてかわいくてかわいくてかわいくてはかわいくてかわいくてかわいくてかわいくてかわいくてハァハァ。

かわいいーーーーーーーー!

今日のBGMはジュリーじゃなくて、
都はるみのなにわ恋しぐれだよ。
♪芸のためなら~にょうぼも捨てるぅ~
それがぁん、どうしたぁ文句があるか~

春団治さいこー
2009/11/12(木) 20:59:28 | URL | ぬこ #- [ 編集 ]

コメントの投稿


非公開コメント

トラックバック URL

トラックバック

プロフィール

かぱーじ

Author:かぱーじ
沢田研二さま、ジュリーが気になっています。
後追いをしている最中です。
その存在、リスペクトしています。
Rock'n JULIEよ変化しつづけてくれ。
ロッカージュリーグレートなり。
ジュリー王朝では、神に選ばれしすばらしき
ジュリーを語りたい。
さらにジュリーの魅力を知り得たファンを応援したい。
ジュリーへの筋金入り、鉄人バンド並のファン、
マニア、ジュリーっていうのは、くくりができない
特別なジャンル(聖域)のようなものすら感じています。
それはファンも含めて、微妙な風、温度を嗅ぎ別けて、
時代を創り出しているチカラ。
















KFullNormal20091210046_m.jpg


ジュリー with ザ・ワイルドワンズ/渚でシャララ(CD)





ジュリー with ザ・ワイルドワンズアルバム予約へ




☆2010 ザ・タイガース映画祭


2010年 秋!
9/18(土)~10/1(金)
9/18(土)~9/24(金)朝1回と昼1回
9/25(土)~10/1(金)朝1回と夜1回

☆上映作品☆
9/18(土)~9/24(金)
『ザ・タイガース 世界はボクらを待っている』
『ザ・タイガース 華やかなる招待』
『ザ・タイガース ハーイ!ロンドン』

9/25(土)~10/1(金)
作品調整中

●開催場所

シネ・ヌーヴォ
〒550-0027
大阪市西区九条1-20-24


いてまえジュリートップページへ

banner-osaka2010eiga3.gif















☆2009 大阪 シネ・ヌーヴォにて
Julie's Movies in oaka ~ジュリー映画特集~
大成功おめでとう!!!!!


☆映画専門誌 キネマ旬報創刊90周年記念2009.11月☆
「心に残る映画ベストテン」
 日本映画史上7位「太陽を盗んだ男」

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ジュリー王朝名言集 (4)
未分類 (8)
LOVE&PEACE (8)
ライヴ (30)
卯月ジュリー (24)
皐月ジュリー (31)
水無月ジュリー (29)
文月ジュリー (36)
DJ古賀徹塾長 (2)
西行 (2)
音楽劇 (1)
その他 (7)
アルバム (32)
☆になった (8)
井上堯之さん (7)
インディアン (1)
TV (5)
JR指定 (8)
食べもの (2)
健康・食べもの (2)
葉月ジュリー (31)
長月ジュリー (27)
神無月ジュリー (23)
霜月ジュリー (22)
師走ジュリー (26)
睦月ジュリー (31)
弥生ジュリー (16)
如月ジュリー (29)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

現在の閲覧者数: