
| BACK TO TOP |

浮動票ジュリー祭りCD!

職場の20代MくんがGOOD
なんと「ジュリー祭りCD」を密林で買ったんだって~!!!
うれしーものです。
ジュリーファンとかいうんじゃなくって、
「なんか、聴いてみたかった・・」んだって
なんという、いいことだ!!
Mくん最高の出来です!!
もっと、買ってください!!

また、かぱーじに報告?するとこが
かわゆす 世渡り上手かぁ
いい子、いい子ハート

ふーむ、そういう方が浮動票なんやろーねー
どうぞ、遠慮なく
聴いてかんじてください
感想がたのしみーー
何ヶ月かかって聴くのかな??
反応たのしみー

かぱーじに、ご機嫌とるときゃ
「ジュリーが」って定評になっとるみたいで
決裁ほしけりゃ、ジュリー・・
いえいえ・・脅迫???
ほんとは、そういうことはないんだけれど
「ジュリー」の話題になると
微笑ニタニタ返し~ ぐさっとぉーです。
いまなら、座布団三枚つけてますから
稟議書、期待添えますっ!!



amazon
まだまだ、みんなでがんばりましょ!!
えいえいOHっ!!!!DA~!!


505.jpg




あなたとハッピー告知ブログ

Pleasure Pleasureも!!


190.jpg

Amazon.co.jp



HMV



テーマ:心、意識、魂、生命、人間の可能性 - ジャンル:心と身体

| トラックバック:0 | コメント:0 | BACK TO TOP |

第785回「最近食べたごちそうは?」


最近、ごちそうはたべていないんです。
ディナーもないし、丑の日も自宅うなぎ、つくってたべたし
本日///食事

とうもろこしごはん
ほたて入り磯汁(ふのり、まつも、わかめ、ほたて)
胡瓜と豚肉塩いため
夏野菜ボイル胡麻たれ
冷やしトマト&レモン

旬のものはたっくさーんたべるけれど
ごちそうではないんです

そういえば、ジュリーも、京都MCで
とうもろこし、ブルーベリー人の何倍!って話されていたとか・・
旬のものを食べることは大いに推奨すべし
サプリメントも、高額で、効能ほど、吸収されていないことも多いので、
ジュリーの語る「個人差」「高額」「きかんようになる」説は確かに一理あります。
ただし、食べ物は、人の何倍も食べる必要はありません
体質にあわせて、適量を!が理想です。
適正体重以上になると
リスクもありますので要注意です。






2009-07-29のamazonの歌謡曲・演歌のランキング情報です
なんか、うれしーいものです。↑ってーーか、なんでこのジャンル????
まっ、いい!!
まだまだ、口コミで、みんなでがんばりましょ!!

江東いかがでしたか!
もう、めちゃくちゃ楽しくすごされてほいいです!!!

505.jpg

テーマ:自分に力をくれるもの - ジャンル:音楽

| トラックバック:0 | コメント:7 | BACK TO TOP |

第769回「若さってなんだ?」

若さって、年ってなんだろう?
約2000年前に著された「黄帝内経」「上古天真論」の冒頭にヒントあり・・・


上古之人、其知道者、法於陰陽、和於術数、食飲有節、起居有常、不妄作労、故能形与神倶、而尽終其天年、度百歳乃去。今時之人、不然也。以酒為漿、以妄為常。酔以入房、以欲竭其精、以耗散其真、不知持満、不時御神、務快其心、逆於生楽、起居無節、故半百而衰也。夫上古聖人之教下也、皆謂之虚邪賊風、避之有時、恬淡虚無、真気従之、精神内守、病安何来

「古代の人は、百歳の春秋を過ごし、
それでも動作が衰えなかったと聞く。
今時の人は、百年の半分で動作が衰える。
時世が異なるからなのか?
それとも人の過失によるものか?」と、問う。
岐伯は「古代の人は道というものを知っており、
陰陽の法則に基づいて、五行と調和する。
飲食には節度があり、起居は規則的で、過労や心労を避ける。
だから肉体と精神を保つことができ、その天寿をまっとうするので、百歳を過ぎてから死ぬ。
今時の人は、そうではない。
酒を湯水のように飲み、デタラメな生活を日常とし、
酒をがぶ飲みし、セックスし、精を尽きさせようとし、
真気を消耗して散佚させ、体力を満たすことを知らず、
欲望を抑えることを知らない。快楽ばかりを追い、
楽に生きることに逆らう。
起居には節度がない。だから百年の半分も生きたら衰える。

古代の聖人の教えである。
すべて虚邪賊風を避ける時期について述べている。
安穏として欲望を持たなければ、
真気が追従し、精神が体内を守るので、
どこから病気がやって来るのか?
望みを持たずに欲を抱かず、
心が安らかで心配もなく
肉体労働しても疲れるまで働かない。
気も追従して順調に流れ、
各自がささやかな欲望に従い、誰でも願いが叶う
だから粗末な食事でも美味で、
どんな服でも着て、その習俗を楽しむ。
身分の上下を羨むこともないので、その民を素朴という。
つまり嗜好欲が目を煩わすこともなく、猥褻な自分が心を惑わすこともない。
愚者であれ、智者であれ、賢者であれ、不肖であれ、何事も心配がない。
だから道と適合している。
だから百歳を越えても動作が衰えず、
道の徳をまっとうし、生命の危険がない」と答える。



・・・自然体ジュリーでいてください。
・・・食べすぎ注意!

3307c3d5ff9fe5fa26fb1d8d2aa625b8.jpg



テーマ:心、意識、魂、生命、人間の可能性 - ジャンル:心と身体

| トラックバック:0 | コメント:2 | BACK TO TOP |

高校野球

数日前、同僚が「ジュリー、野球応援してたって、やってたよ。」と朝一番で教えてくれた・・。
そう、あのほっかぶり渋いお姿・・の記事。
「野球、好きなんだ!」
「えらいなー」
「へぇー、ジュリーって、そんなーに野球好きなんだ!」
「あの、タオルあたまからかぶってるとこも、すげーよぉー」
やけに、好反応~。
なんつたって、野球部後援会会長とかやってたし、
いまも母校の応援にかけつけてるお方。
これで、ジュリー=野球というイメージが彼の中でつくられた!
うっしっしー。
いいのよ、いいのよ。
こんど、甲子園話でたら、またジュリーの
野球ネタを披露しちゃうからねっ!


fff00df8e04a837a.jpg

テーマ:心、意識、魂、生命、人間の可能性 - ジャンル:心と身体

| トラックバック:0 | コメント:0 | BACK TO TOP |

渚のラブレター

大宮、立川と熱狂続いているようで、非常にうれしいです。
こちらは、残念ながらしばらくはみなさんのジュリー情報にて
たのしみ・命をつないでおります。
UPのみなさん、ありがとうございます。
九州・中国方面、豪雨大丈夫ですか?
微妙にすり抜けて、ツアー中のジュリーご一行さまがた
どうぞ、ご無事で!!


ゆうべは、道中踊りやら、ミニ花火大会
海、梅雨あけしないんでいまひとつもりあがらないけど
ぼんやーり海行って、渚みてると、この曲浮かぶ
ほんとうは、渚のラブレターって、秋口なのかな・・
でも、おしまいがあれば、始まりもある
初夏でもいいかも・・
とにかく、かっこよすぎです・・


渚のラブレター - NAGISA NO LOVE LETTER
作詞:三浦徳子/作曲:沢田研二/編曲:伊藤銀次

♪口笛 吹いたら それがラストのlove letter
今なら取り消せる Baby
おまえが言った さよなら
今なら取り消せるBaby
おまえが言った さよなら
Last love letter♪


e41d251d5bf5dd14.jpg

78ffdc959ecff95a.jpg

S/T/R/I/P/P/E/R

テーマ:心、意識、魂、生命、人間の可能性 - ジャンル:心と身体

| トラックバック:0 | コメント:0 | BACK TO TOP |

人間60年 ジュリー祭りCD

密林のHPにて



人間60年 ジュリー祭りCD ~ 沢田研二
在庫切れ;商品が入荷次第配送します価格: ¥ 5,000



!!品切れ!!
売れてるんですね!!
買わなくっちゃね!!
ジュリー祭りライヴbestともいえるし。

ジュリーファンの熱さ、最高のシーンを創った。
すばらしいです。
参加されたお一人お一人が
拍手、声援、アクションして
ジュリー、鉄人バンド(下山淳、GRACE、泰輝、柴山和彦)
スタッフを さらにさらに盛り上げ最高のライブにしています。
感動しました。
ファンまるごとの
「ベストパフォーマンス賞」ですね。
また遡り勉強必要とおもいました。
ザ・タイガース!!も勉強せねば!!
しかし、何回聴いても、凄すぎます。。

505.jpg
こちらは密林
人間60年 ジュリー祭りCD ~ 沢田研二
こちらは、HMV
HMV

テーマ:心、意識、魂、生命、人間の可能性 - ジャンル:心と身体

| トラックバック:0 | コメント:0 | BACK TO TOP |

キューバーな女

偶然に観た。
サルサの女王 トリニダ・ローランドさんのインタビューやら舞台BSでやっていた。
キューバ革命 チェ・ゲバラの画像に惹かれた。
革命以後は、どんどん活動がしやすくなったとも・・

「歌は私の夢。
将来はどうしたいと、聞かれても・・。将来は今日。一瞬を大切に・・
若い男との共演が若さの秘訣よ」ともおっしゃっていた・・




NHKBSのHPより・・
「座って待ってるだけじゃ、チャンスはやってこないよ。自分で探しに出かけなきゃ!」と情熱的に叫ぶのは“レディ・サルサ”の異名を持つ、キューバの国民的スター、トリニダ・ローランドさん。76歳の年齢を感じさせない激しいステージで世界を熱狂させている。彼女の人生は波乱万丈でありながら、音楽やダンスを通して、人々に希望を与え続けてきた。今月、東京で行われた初の日本公演「レディ・サルサ」は、そんな彼女の人生とキューバの歴史を背景に描かれ、様々な国の移民がつくりあげた色鮮やかなキューバの文化をなぞるように、アフリカン・リズム、ソン、ルンバ、マンボ、チャチャチャなどのダンスが入り乱れ、最後にはキューバの代名詞とも言えるサルサが結んでいる。
http://www.ladysalsa.jp/show.html




ジュリーよりもまだまだ、年上で世界公演されている。
61歳もいいぞー!!って充分思っているけれど
そりゃ、亡くなったり病に倒れたりしている方も多いですから!!
でも、こんな素敵な76歳も!
比較ではなく
ジュリーは、小編成、消え方・・なんて言ってないで
いやぁ、まだまだやれることいっぱいあるよ。
あなたのタフネス、すばらしい

日本だけじゃなくって
いまから、
世界へいってもいいのだし
拡大していってもいいのだし
今までの日本に囚われずに、
自分で抑えずに
また古い価値を打ち破れ
できるうち やってほしい
あなたは充分にすばらしいのだから・・
通じるはず
歌・音楽は、世界に共通な宝ものだから
もっとあなたのすばらしさを
知ってもらいたい 伝わるはずだから





アルバム 耒タルベキ素敵

キューバな女

作詞:沢田研二/作曲:大野克夫/編曲:白井良明
70696ff4628f97d4.jpg

うっ!このえろえろ歌詞、阿久悠さんとばかり、ずーっと思い込んでいたーダぁー!!
ひぃー、沢田研二さまの詞だったんですかぁー!!
うっう。。
出だしも、「けつっふってる、ちぶさぁゆすってるぅ」ってー???大胆すぎませんかぁー
そう考えれば、阿久悠さんにこの導入部は書けない荒業かもしれない
「キューバな肉体は快感だらけ」とも
なんでぇ、知ってるの??
「女は昂まる」って??卑猥な視線・・
やはり、大胆すぎて おそるべし・・
おそるべし、沢田研二さま
今となっては、このイントロにすっかり慣らされ
このサンタナ風以外ないねっ!
ムーチョのコーラス、ぐるぐるDarlingです。
でもいまのジュリーライヴききたいね。♪むーちょー♪
本日、大宮組!む~~ちょー♪はじけてくださ~い♪

テーマ:心、意識、魂、生命、人間の可能性 - ジャンル:心と身体

| トラックバック:0 | コメント:4 | BACK TO TOP |

ひぃ・ふぅ・みぃ・よ

日蝕あっても、感じられず
今日こそ、星でも観ようとおもっても
まったく見えず。
46年ぶりといっても
見えない人には見えないんだ
見えるチャンスを掴まえないとね・・


ジュリーの詞だったかと?・・よくみたら、GRACEでした。
夜に聴きながら・・
♪今を生きる瞳の中に 星がやどってる♪

ひぃ・ふぅ・みぃ・よ
作詞:GRACE/作曲:白井良明/編曲:白井良明
アルバム851.jpg
「明日は晴れる」
久しぶりにきくと、ベースいいなぁー♪
変調切り替えもおもしろいなー♪
ジュリーって、星・宇宙・太陽・月多い。
月だけでも、ざっと、おもいつくまま・・もっともっとあるよ

・お月さん万才!
・おぼろ月夜だった
・月のギター
・ルナ
・MOON NOUVEAU
・月明りなら眩しすぎない
・月からの秋波
・涙が満月を曇らせる

やっぱり・・ジュリー、不思議なスケール感・・
太陽でも 月でも
星にも なれるジュリー
最近はわざわざ「人間」を強調かな。

テーマ:心、意識、魂、生命、人間の可能性 - ジャンル:心と身体

| トラックバック:0 | コメント:0 | BACK TO TOP |

FC2トラックバックテーマ  第780回「皆既日食、観察できましたか?」

昨日、こちらは厚い雲が太陽を覆いました。
一日中、暗い日でした。

部分日食ということでしたが、全く残念なことに変化すら感じられませんでした。
同僚は、もしやと墨を塗った手作り望遠鏡など誇らしげに持参し、笑いをかっておりました。

動画で、プロの方の撮った日食拝見し感動したところです。
山口県方面の集中豪雨被害もあり、お見舞い申し上げます。
自然脅威と荘厳さを感じ入る日になりました。
画像は朝日新聞comより
20090722k0000e040058000p_size5.jpg

10029703269_s.jpg







生きていたらシアワセ
「太陽」
作詞 沢田研二 作曲GEACE

日蝕の日には、ちょっと弱気でしたかな・・
♪太陽のようになれないよ~
  wowohw wo wohw♪





もうすこし「魔力」な良ちゃんモードの曲がよかったかな・・
本当に日蝕を起こせる、ジュリーと私も信じていますよ。
最近さらにエヴァの影響もあってか評価が高、「太陽を盗んだ男」の
随分と話題のようでうれしい。
| トラックバック:0 | コメント:0 | BACK TO TOP |

♪俺たち最高♪

ジュリーもですが、ジュリーのファンのことも実は
大好きなのです。
ジュリーのファンって、ほかの人とはなにかしら違う。
なんでしょうか。
ふつうな感じでも、ジュリーになると違う。
「がりっと」「凛」「熱い」「静かな炎」「深さ」「真摯」
なんだろうかな
うまい表現ができませんが
ジュリーを語ったりする方の話を聞いてるだけでも
かなりの満足なのです。
ライブのDVDとかでもファンが陶酔した感でいたり
キラキラしているお姿を拝見すると
もう、こちらまでうれしくてうれしくって
いい気分になっております。
ジュリーに気づいたおかげで
すばらしいといえる多くのことに巡り逢えています。



tomiさんところ「ジュリーな毎日」で大イベントJなPも無事、大盛況のUPされていました。
よかった!よかった!参加のみなさまへ、ジュリーファンへプレゼントしたくなるのはこの曲。


俺たち最高
作詞:三木さつき/作曲:白井良明/編曲:白井良明
俺たち最高/桜舞う5曲目

テーマ:自分に力をくれるもの - ジャンル:音楽

| トラックバック:0 | コメント:0 | BACK TO TOP |
| ホーム |

プロフィール

かぱーじ

Author:かぱーじ
沢田研二さま、ジュリーが気になっています。
後追いをしている最中です。
その存在、リスペクトしています。
Rock'n JULIEよ変化しつづけてくれ。
ロッカージュリーグレートなり。
ジュリー王朝では、神に選ばれしすばらしき
ジュリーを語りたい。
さらにジュリーの魅力を知り得たファンを応援したい。
ジュリーへの筋金入り、鉄人バンド並のファン、
マニア、ジュリーっていうのは、くくりができない
特別なジャンル(聖域)のようなものすら感じています。
それはファンも含めて、微妙な風、温度を嗅ぎ別けて、
時代を創り出しているチカラ。
















KFullNormal20091210046_m.jpg


ジュリー with ザ・ワイルドワンズ/渚でシャララ(CD)





ジュリー with ザ・ワイルドワンズアルバム予約へ




☆2010 ザ・タイガース映画祭


2010年 秋!
9/18(土)~10/1(金)
9/18(土)~9/24(金)朝1回と昼1回
9/25(土)~10/1(金)朝1回と夜1回

☆上映作品☆
9/18(土)~9/24(金)
『ザ・タイガース 世界はボクらを待っている』
『ザ・タイガース 華やかなる招待』
『ザ・タイガース ハーイ!ロンドン』

9/25(土)~10/1(金)
作品調整中

●開催場所

シネ・ヌーヴォ
〒550-0027
大阪市西区九条1-20-24


いてまえジュリートップページへ

banner-osaka2010eiga3.gif















☆2009 大阪 シネ・ヌーヴォにて
Julie's Movies in oaka ~ジュリー映画特集~
大成功おめでとう!!!!!


☆映画専門誌 キネマ旬報創刊90周年記念2009.11月☆
「心に残る映画ベストテン」
 日本映画史上7位「太陽を盗んだ男」

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ジュリー王朝名言集 (4)
未分類 (8)
LOVE&PEACE (8)
ライヴ (30)
卯月ジュリー (24)
皐月ジュリー (31)
水無月ジュリー (29)
文月ジュリー (36)
DJ古賀徹塾長 (2)
西行 (2)
音楽劇 (1)
その他 (7)
アルバム (32)
☆になった (8)
井上堯之さん (7)
インディアン (1)
TV (5)
JR指定 (8)
食べもの (2)
健康・食べもの (2)
葉月ジュリー (31)
長月ジュリー (27)
神無月ジュリー (23)
霜月ジュリー (22)
師走ジュリー (26)
睦月ジュリー (31)
弥生ジュリー (16)
如月ジュリー (29)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

現在の閲覧者数: