
| BACK TO TOP |

新アルバム考

ジュリー・沢田研二さま、御一行さまがたは
本日も、アルバミング中かな
いかがな状況か、気になる
とにかく、ひとひねりができると良いな
時間的に、探偵に取り組んでいた時期の直後
そんな、余裕あるかな
命がけの良明氏、たのみます。

かぱーじは、茶道もたしなむのだけれども、なんといっても、奥深感が好き
季節。謂われ。心情。お題を持成しに表現する。一期一会。
そんな茶道との共通点を、JULIEレーベルのアルバムには常々に感じるんだ。
以前の一連のお茶目パッケージシリーズからも、そんなエンターエィメント魂が伝わるよね

■ジャケ話■
前回 ROCK‘N ROLL MARCHのジャケは種無し西瓜
今更、よーくみてると、かなり複雑。時間かけて描き込んだCGだよね。
赤い果肉が、きめ細かいよ。労作。

でも、良明さまブログより、アルバミングの朗報あったから、ほんと ほっとさせてくれるぅよぉ~
こういう展開の今だから、なんとでも書けるけれど・・
ほんと、もしもうstopだったら
どうしたら、いいんだぁ!!!!
今頃は、過去のアルバムを何度も何度も、聴きなおすのかい。
生きている、あなたは感じられないのか。

素敵なジュリーなみなさんもいるから、乗り越えられるかな・。
しかしジュリーって、ジュリーが唯一神だからねぇ
 
ジュリー三昧で、「最期の・・」ってゆー発言あったでしょう。
いい気分でうれしい久々の生ジュリーを聴いていたのに、いきなり「ドガァーン」って奈落の底にひょいって突き落とされてしまったようだった。しばらく、胸がもやもやし続けた。
ジュリーの言葉を、リピートして聴いて、確認した。
解釈を前向きにしようと努力したけれど、苦しかった。
悲しさと淋しさが、よほどに上回った。

そうして、いままで、当たり前のように聴いていた恒例のアルバムが
いかに「あたりまえ」でなかったかということに気がついた。
できたら、当然、「聴く」ということに慣れすぎてしまっていた。

あたりまえのコンサートツアー、あたりまえのジュリー。
全てが、あたりまえではなく、相当な力・エネルギーを注入して生み出してきたこと。
プロデュース、スケージュール、作曲、作詞、ミュージシャン、アレンジ、ミキシング、スタジオスタッフ、もっともっと。楽しむだけじゃあない。
血肉を分け、命を磨いて、産出していくといった状況だったんだろう。

一曲を大切にするジュリーの気持ち、伝えたいことも、ずいぶんと胸に響いた。
でも、改めて、伝えてほしい。
アルバムはジュリーのそのものだから。
今のジュリーを。
感じさせてほしい。


こういうことあって、今更に改めて、ROCK‘N ROLL MARCHのジャケみると、意味深だったんだな。早川タケジ氏からのメッセージだったんだろうか。

西瓜って
水太り?1人巨大ってことぉかぁって、手にしたときは感じていたよ。
甘さあっさり、ぽんぽこぽん~なJって表現・・。
これって、よく見ると、さらに種無し西瓜。・・
種がないってことは、引き継がれない・後継者もないってことかぁ・・
次はないよぉ、ないんだよ・・ってことだったのかなガーン

この西瓜って■じゃない、これが○じゃないってことは
(すいか→粋か→イカス・・業界用語)
「視覚(四角)がイカス(西瓜)ジュリー、つぎないよ」ともとれる・・
でも、希望・未来展望形なら「イカス至宝は、やっぱりジュリーだよ、がぶりと味わえ!」(西瓜・四方形)だよね・・

さぁて、お次のお題はいかに。
早川タケジ氏、よほど、贅沢な注文かもしれませんが、四角な形のドリアン、桜島大根、どてカボチャじゃぁないことを、祈っています。やっぱり「食べもん」シリーズでせうか。

いえいえ、やっぱり、わがまま言いません。
ココロより、指折りして、襟をただして、お待ちいたしております。
無事な完成、発売を祈っております。

596.jpg


4/30 22:54追記
良明氏のブログ4/30に表現↓
「昨日でJさんのミニアルバムプロジェクトが終わり・・・・」
ミニアルバムプロジェクトって??
お知らせに期待してます。

テーマ:自分に力をくれるもの - ジャンル:音楽

| トラックバック:0 | コメント:0 | BACK TO TOP |

秋田へ行こうよ!

6/13(土)ロックな秋田!行こうよ 秋田へ、おさそい

ジュリー・沢田研二さまの秋田でライヴへ

秋田をライブハウスにしょうよ!
なにも、遠慮しなくたっていいんだ。
秋田がサイコーになったっていいんだよ。


客層Rock‘nに慣れてなくって、充分にジュリーライヴを楽しめる境地まで至っていない場合もある。
それでも、ジュリーは、ヒット曲を入れて盛り上げてくれたりもする。
そのギャップも想定内なんだろうし、その土地での反応をリサーチしているようでもあり。
ツアー先を見てると、ほんと!ここ大丈夫ってとこもあるんだ。
そんなぁこと心配しないで、勝手にしゃがれ!自分だけのジュリーの世界に浸れば良いのかもしれないね。
自然派ジュリーは、ほんとうは、それでいいんだろうね。
余計なこと考えなくって。
むしろ、その土地の人に、その時に楽しんでもらえればいいって、大らかなんだよね。
宣伝も、あんまりしないしね。
どんなお客さんでも、ジュリーは、ジュリーの世界にぐいぐいと引き込んでいくよ。
そこが、やっぱり、ジュリーなり。

6/5・6CCレモンホールの翌週です。
今のジュリーが一番。
ドームMC「一日でも長くうたいたい」
ジュリーと会おう!ジュリーと生きよう!



もちろん、温泉でほっとするのも良し。美肌効果あります。
駅前のホテルもお徳なとこもあるよ。
奥の細道、すきっとした、いい空気、新緑の頃だし。
木漏れ陽が、美しい季節です。


おたのしみは、比内鶏、きりたんぽ、だまこ汁、稲庭うどん(ケネディハウスのひんやりも、おいしいよね)、燻りがっこ、日本酒
美味しいものたくさんあるよ。おすすめは、いまや希少価値のはたはた入りしょっつる鍋!これと熱燗がいいんですよっ。

ところで、秋田がらみのHPみつけた。ロック普及苦労に感動した。
情熱な根性が、やっぱりジュリーにつながるんだ。
秋田にも、根付いているんだね。

コンサートサポート HPより
沢田研二との関わり

7月は仙台 泉にも行こうよ
こちらも、まだ完売前。チャンス


秋田・仙台コンサート情報

GIPコンサートチケット情報
890_tn_1b948501d8.jpg




秋田情報はここ
秋田時刻JR

テーマ:ロック - ジャンル:音楽

| トラックバック:4 | コメント:0 | BACK TO TOP |

6/13(土)秋田サイコー!行こうよ 秋田へ

6/13(土)秋田サイコー!行こうよ 秋田へ
もうご存知かと思いますが、ジュリー・沢田研二さまの秋田でライヴがあるよ!



6/5・6CCレモンホールの翌週です。
今のジュリーが一番。

秋田をライブハウスにしょうよ!
なにも、遠慮しなくたっていいんだ。
秋田がサイコーになったっていいんだよ。


絵文字名を入力してくださいチケット販売中。まだ!


ライヴは、みんなで作り上げるもの。
その一瞬に賭けるんだ。
一人でも、呼吸が合わない人や、別の方向を見ていると、空気が変わってくるんだよね。なぜか

地方にいると、移動だけでも時間がかかる。
TOKIOに行く料金だけで、ライヴ何回行けるの。あと4回はかるーく、いけちゃうよ。CDだって4枚GETできちゃうよ。
なのに、なのに、ジュリーが毎年巡回してくれるんだ。
ほんとうにありがたい。
ジュリーの方から、出向いてくれるんだ。

たまーには、ジュリーと田舎で
いい空気でライブを創ってみませんか
大きなトラックに機材積んで、たくさんのスタッフと。
一緒に来てください。

おまちしてまーす




890_tn_1b948501d8.jpg


田舎暮らしのかぱーじも片道4時間かけて、出かけますの覚悟です。ふぅーっ。
この軽自動車移動は、?経費の節約?時刻待ち時間の節約?移動4時間もあると、たっくーーさん、ジュリー三昧聴けます。このころ、新アルバムできてれば、学習できるね。(往復8時間だよ!!ヘヴィロテですな)只今、お宿にするかどうかは考え中です。へへ
秋田・仙台コンサート情報

GIPコンサートチケット情報

テーマ:ロック - ジャンル:音楽

| トラックバック:2 | コメント:0 | BACK TO TOP |

豚インフルエンザ

メキシコで発生での、豚インフルエンザのこと。

安全で、安心で、平和でなければ、
芸術も、音楽も、楽しめません。

今年2月の保健所の感染症講習会で一般の人にも3週間分の食料備蓄やら日用品の準備をするように指導されました。パンデミックもいずれ・・。
ワクチンの優先順位も結構???だしっ。
こりゃ、すぐにパニックになる。


ライヴツアー、アルバミング、ジュリーの活動。
この平静な状況でなければ
なにもかもが、失われてしまう

予期せぬことも
さりげない日常でさりげなくおきてしまう

どうぞ、護り給え


890_tn_1b948501d8.jpg

すぐ、帝国ホテルトークショーです。
いそがしーな!!
高額支払いのみなさま
とにかく凄い。
秒殺なチケット争奪戦のようでしたが。
ジュリーを独り占めです。
尊敬してます。
奇跡なスペースです。

テーマ:これでいいのか日本 - ジャンル:政治・経済

| トラックバック:0 | コメント:0 | BACK TO TOP |

楽日でした!!

本日、探偵の千秋楽でした。
めでたしめでたしのすばらしい内容のようです。
カーテンコールもなりやまずのようす。

決めてくれますね。
蘭ちゃん、マキノノゾミさん、 冨岡 弘さん、 若杉宏二さん、 すわ親治さん、 野田晋市さん、 有馬自由さん、小椋あずきさん、佐藤 綾さん、 小飯塚貴世江さん、 宴堂裕子さん、ピアノ生演奏さん、cobaさん、かわゆいとキレのある振り付け南流石さん、すばらしいと大評判の小粋な小道具一同様、照明技術さんもみんな感動のよう。かかわった全スタッフみなさま、ありがとう。

ジュリー。
ジュリーの歌声で、メロメロのようです。

さすがですね。
やってくれますね。
すぐ、飲み会打ち上げでしょ。

またお願いします。

DVDまってるどー!!!!!

一緒にこの劇を作り上げている、お客様もまた、すばらしい!!
覗き見でも、十分うれしいです。
ありがとう。

みなさん、お気をつけて、無事に帰宅してください。

テーマ:自分に力をくれるもの - ジャンル:音楽

| トラックバック:0 | コメント:0 | BACK TO TOP |

Hot! Spring

もう、かってにゴールデンウィークはじまっているんだってね。
どこの国?
気がつけば、今年の連休すごいね。
東京は、都民の日もあるし。
大学は、開校記念日で、どーんと連休だね。

いつのまにかぁに、休日って国民の休日増えてるし・・
ついさっきまで、知らなかった
こんなに、休み多いんだ
10月も大型連休あるしね。
素直じゃあぁないから
ちっともこの休日も受け入れられないよぉ
目先のばら撒きに乗っていていいのなぁ・・


ジュリー、アルバムかなぁ。
ジュリーは、お仕事かなぁ。
もう、おしまいなんて言わないで、
ジュリーが生きているあいだ
動ける間
なんとかして
ウタ。曲を。
創造しつづけてください
生み出すまでの
エネルギーは大変だろうが
聴ける感じる想うほうにとっては

待ち焦がれる毎日です




Hot! Spring


作詞沢田研二 作曲下山淳

♪広い空仰ぎ かおる熱い春





http://www.hmv.co.jp/product/detail/1991851/ref/1385477明日は晴れる

851.jpg


好きはフレーズは
♪惰眠へと上り詰めてくんだ AH Haan!
http://www.hmv.co.jp/product/detail/1991851/ref/1385477

テーマ:自分に力をくれるもの - ジャンル:音楽

| トラックバック:1 | コメント:0 | BACK TO TOP |

つかれ・願い

ジュリーのウタが、どうぞ世の中の人々に触れますように。
ジュリーの活動が、みなのココロに残りますように

作ったアルバムも、売り切れますように

どうも、☆になって逝く方々を垣間見ると
生きていてくれてる
ジュリーを
ますます
大切にしたいと思う

でも、人生いまや80年
健康も運か
できることすべてやりましょ

t02200293_0220029310166611688.jpg

テーマ:これでいいのか日本 - ジャンル:政治・経済

| トラックバック:0 | コメント:0 | BACK TO TOP |

ジュリーの生き方をみて!

草○くんのこと。
お気の毒だよね。

あんまりだぁよ。
マスコミって、報道とゆーかぁ、ネタとゆーのかぁ。
もろ、露骨だからね。
気にするな。
そんなに反省するなよ
草○くん。


もう、いいだろっ。


たとへば
ジュリーに気づいて。
ジュリーのやり方。

自分で、自分を研く
たくさんのことがあっても
きっと、最後までやり遂げるよ
ジュリーって

苦しいとき、つらい時は
ジュリーからのメッセージで
草○くんも、時間あったら
ジュリーの生き方みてみたら

こういう生き方もあるんだ
同じようには、できなくたって
きっと勇気もてるはずだよ

失意も後悔もどん底もある


きっと
ジュリーの生き方知ると
もっと人生も生活も
拡がるよ

いまの時代を一緒に生きているんだからね
気がついてよ




20090325225539.jpg


SMAPファンたのむよ!
草○くん、これからだよ。
無理しちゃだめだよ。

テーマ:これでいいのか日本 - ジャンル:政治・経済

| トラックバック:0 | コメント:0 | BACK TO TOP |

明日は晴れる

4月もあと、わずか。
あーー、新年度とおもっていても、なにもかも思っているほどすすんでいないぉ。
だれーもいなけりゃ
WOW-とさけびたくなる。

ボリュームあげて
聴きたい4月のジュリー
ああ♪
青空が滲んでる



なのに、ジュリーは、探偵でも大評判なり。
なにかに導かれている。
マキノノゾミさま、スタッフさま、共演のみなさま
すこぶる、感動の余波。


4/20夕刊に、第18回日本本映画批評家大賞載っていた。
大賞は若松孝二監督「実録連合赤軍 あさま山荘への道程」
監督賞 おくりびと 滝田洋二郎さま
あと、助演男優賞岸部一徳さま「GSワンダーランド」
みなさまも大活躍中だ。

「太陽・・監督ゴジさまサイトで以前、復帰作赤軍・・とか かきこまれたんでいつもいつも期待しています。まだ、まだ期待してます。ゴジさま。







明日は晴れる

851.jpg




0991s.jpg

テーマ:自分に力をくれるもの - ジャンル:音楽

| トラックバック:0 | コメント:0 | BACK TO TOP |

堯之さんと古賀塾長のその後

井上尭之さんは、北海道小樽で、療養のある生活。ギターも披露はじめたもよう。
HPでは、紹介されていたので今後もこういった活動を基準にされていくのかな。
もっともスパイダース的との形容のある井上尭之さんですが、
願わくば、ジュリーとも共演願いたい。

ジュリーは、引退直後のライヴにMCで、
「旅にでました。そっとしておいてくださいね」と言っていた。

一緒に笑ってもらいたい。
楽しんでいる姿をみたい
語り合っているところをみてみたい。
成し遂げているところを観てみたい


古賀徹塾長は、戸塚の3月より新規開設のコミュニティFMへ。
横浜方面のみなさまのチェックしてみてください。
横浜ってジュリーの地へと、いざなわれていってしまった。
その地でも、ジュリー、ロックをまた語り続けてくれることをしてもらえればなおありがたし。
塾長の求める情報も、リスナーもきっと増えるはず。塾長の真髄がきっとそこでもきっと伝えられますように。

4月も、それぞれに、想いをもって挑んでいくことには変わらない。











julie1.jpg


ミュージック・ペンクラブ音楽賞受賞

テーマ:沢田研二 - ジャンル:音楽

| トラックバック:0 | コメント:0 | BACK TO TOP |
| ホーム |

プロフィール

かぱーじ

Author:かぱーじ
沢田研二さま、ジュリーが気になっています。
後追いをしている最中です。
その存在、リスペクトしています。
Rock'n JULIEよ変化しつづけてくれ。
ロッカージュリーグレートなり。
ジュリー王朝では、神に選ばれしすばらしき
ジュリーを語りたい。
さらにジュリーの魅力を知り得たファンを応援したい。
ジュリーへの筋金入り、鉄人バンド並のファン、
マニア、ジュリーっていうのは、くくりができない
特別なジャンル(聖域)のようなものすら感じています。
それはファンも含めて、微妙な風、温度を嗅ぎ別けて、
時代を創り出しているチカラ。
















KFullNormal20091210046_m.jpg


ジュリー with ザ・ワイルドワンズ/渚でシャララ(CD)





ジュリー with ザ・ワイルドワンズアルバム予約へ




☆2010 ザ・タイガース映画祭


2010年 秋!
9/18(土)~10/1(金)
9/18(土)~9/24(金)朝1回と昼1回
9/25(土)~10/1(金)朝1回と夜1回

☆上映作品☆
9/18(土)~9/24(金)
『ザ・タイガース 世界はボクらを待っている』
『ザ・タイガース 華やかなる招待』
『ザ・タイガース ハーイ!ロンドン』

9/25(土)~10/1(金)
作品調整中

●開催場所

シネ・ヌーヴォ
〒550-0027
大阪市西区九条1-20-24


いてまえジュリートップページへ

banner-osaka2010eiga3.gif















☆2009 大阪 シネ・ヌーヴォにて
Julie's Movies in oaka ~ジュリー映画特集~
大成功おめでとう!!!!!


☆映画専門誌 キネマ旬報創刊90周年記念2009.11月☆
「心に残る映画ベストテン」
 日本映画史上7位「太陽を盗んだ男」

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ジュリー王朝名言集 (4)
未分類 (8)
LOVE&PEACE (8)
ライヴ (30)
卯月ジュリー (24)
皐月ジュリー (31)
水無月ジュリー (29)
文月ジュリー (36)
DJ古賀徹塾長 (2)
西行 (2)
音楽劇 (1)
その他 (7)
アルバム (32)
☆になった (8)
井上堯之さん (7)
インディアン (1)
TV (5)
JR指定 (8)
食べもの (2)
健康・食べもの (2)
葉月ジュリー (31)
長月ジュリー (27)
神無月ジュリー (23)
霜月ジュリー (22)
師走ジュリー (26)
睦月ジュリー (31)
弥生ジュリー (16)
如月ジュリー (29)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

現在の閲覧者数: