
| BACK TO TOP |

第828回「初心、覚えていますか?」沢田研二さま その②

ジュリー王朝をはじめたときの「初心、覚えていますか?」

とにかく、ジュリーのすばらしさを残したい。
せめて、ジュリーの「HIT」「検索数」を増やすぞぉwwww手書き風シリーズ矢印上
はい、そうです。
「為せばなる、為さねばならぬなにごとも、為さぬは人のなさぬなりけり」・・これ、ジュリー名言と信じておりましたら、上杉鷹山。うほーー         969.jpg

テーマ:沢田研二 - ジャンル:音楽

| トラックバック:0 | コメント:0 | BACK TO TOP |

第828回「初心、覚えていますか?」 沢田研二さま ① 

かぱーじは、茶道をたしなみいたす。
その精神たるは、沢田研二さまにも
その共通にして通ずることが多いやうに感じている。
たとへば、利休百首より「初心」なるもの・・わたしも、
常にそうでありたいと願っていることについて。

その一.その道に入らむと思ふ心こそ 我が身ながらの師匠なりけれ

音楽(魂の表現)の道を志されることで、
1965年12月に進学校鴨沂高等学校を中退し、
翌年の元日に正式にメンバーとして加入、グループ名を「ファニーズ」
以降、その目的の到達にまっしぐらに向かってすすむ・・・

さまざまな多くの困難に立ち向かいながらも
それは、神の導きがあるやうな
運命を創り出されているやうでもある

ジュリーのもつ世界に、
その年齢、その世代ごとに
一番の魅力を、嗅ぎつけたトップクリエイター(才能)が熱望して、
参画し、民族の現象としていく

メディアを通じて、時代に鮮明に残る価値をつくりだす
映像、音楽、ファッション、流行を残していく
時代の開拓者としての役割
表現方法も、さまざま
しかし、その原点からは、決して ぶれていない
常に、ポジティヴ。音楽の求心続けている。
表現創造に挑戦し続けている。
安住と利益価値を打破する挑戦をしている。
主義を伝達していく、その生き方が安住しないROCKともいえる。
「そんなのでいいの。満足してるの?」と自身にも常に問いかけ、進んでいられるようだ。

その道に入った、感動をいまだにもち続けている
2009年からは「奇跡のジュリー元年」
まさしく「その道に入らむと思ふ心こそ」のその初志をもち続け
体現していく、その姿勢こそ
ジュリーの真実。
わたしが、沢田研二さまを非常に尊敬している理由のひとつでもある。

3307c3d5ff9fe5fa26fb1d8d2aa625b8.jpg

テーマ:沢田研二 - ジャンル:音楽

| トラックバック:0 | コメント:0 | BACK TO TOP |

♪平和を祈るよ・・緑色のkisskisskiss 沢田研二

終戦記念日の前日に広島でライブって・・
ジュリー平和へのメッセージ発信したいのかな
泰輝さまのブログも拝見。
8月15日にかぎらず
♪ひたすら祈るよ♪

2008年発表のROCK'N ROLL MARCH
9曲目 「我が窮状」は
世の中に一石を投げかけて
大きな反響がいまだにつづいています
楽譜も出回っていて、随分いろんなとこで歌われてるみたい
平和を護るための憲法9条について語り歌い上げていますが
主義、主張、解釈、護憲、云々いろいろあるけれど
むしろ
「許し合い 信じよう」
この言葉につきるのではないか・・
一貫してジュリーは
LOVE&PEACE
そう、平和であってこその音楽だから
平和あっての日常だから

ジュリー祭りの78曲目(instいれて)の
「朝に別れのほほえみを」にも度肝をぬかれました
なんて、のどかな詞なのだろう・・って
小川で魚釣り・・みたいな曲なのに
最後のフレーズが「あの戦場に・・」って
もう、背中ぞくっですよ・・
何遍も聴いて、この時代背景なども勉強しないといけないなって・・
戦場へ行かなければならない時代のこと・・
この曲を含めてもザ・タイガースのころから
ずーっとLOVE&PEACEの強烈メッセージがあるんですね
これって、すごいことですね
ぶれていない・・
ずーっと続いていること・・

今年のアルバム「Pleasure Pleasure」でも
♪横浜の角で平和を祈るよ♪って
この詞にも
新たな許し信じて♪って
許すことが、戦うことをしない
唯一の方法とのヒントあり

私は、「我が窮状」を歌ってくださっているみなさまに
ジュリーは、それだけじゃないんですよ!
たくさん、平和へのジュリーメッセージがありますよって
教えてあげたい
メッセージだけでなく
曲としてもすばらしいのですよ

そして、一緒に歌って、感じてほしい
私は、ジュリー発信のメッセージによって
世界のこと、政治のこと、憲法のこと、世の中のしくみ
人間社会、生きていること・・
たくさんのことに 気づき考えるようになりました


ここ数年連続の・・かぱーじ特選「ジュリー平和メッセージ曲」
「5. 糸車のレチタティーボ」
作詞:沢田研二/作曲:沢田研二/編曲:白井良明  忘却の天才123.jpg

4. 届かない花々
作詞:沢田研二/作曲:上久保純/編曲:白井良明  CROQUEMADAME & HOTCAKES
   
000.jpg



6. weeping swallow
作詞:沢田研二/作曲:沢田研二/編曲:白井良明  俺たち最高
俺たち最高/桜舞う5曲目

8. 希望

作詞:沢田研二/作曲:白井良明/編曲:白井良明 生きてたらシアワセ
10029703269_s.jpg


我が窮状
作詞:沢田研二/作曲:大野克夫/編曲:白井良明  ROCK'N ROLL MARCH
596.jpg


「緑色のKiss Kiss Kiss」作詞:沢田研二/ 作曲:泰輝    Pleasure Pleasure
190.jpg

「届かない花々」「ラヴ・ラヴ・ラヴ」「我が窮状」「朝に別れのほほえみを」人間60年ジュリー祭り

505.jpg


Amazon.co.jp


HMV


鳥取~!ライヴお盆!出生地!よろしく!!たのしくね!!

テーマ:沢田研二 - ジャンル:音楽

| トラックバック:0 | コメント:0 | BACK TO TOP |

緑色のKiss Kiss Kiss

Pleasure Pleasure 

以前、かぱーじの予想では、散歩しながらの信号機のうたでしたpig

平和へ 壮大でありながら
一市民としての
さりげなく
押し付けがましくなく
さらりと
でも、熱く平和を願う
大きなスケール感がありながら
願いのある日常
そんな詞です

ジュリーこうゆーの
いいね!




たくさんの人に聴いてほしい
「我が窮状」を知る意識の高いみなさま
「憲法」に取り組むみなさま
「政治」「日本」「世界」「国」を
想うみんな。

こんな自然な気持ち、とても素敵です


泰輝さまの軽いロックなメロもいいな
いろんなテクを入れ込んでるね
いいよ!!!!!!



6 緑色のKiss Kiss Kiss 作詞:沢田研二/ 作曲:泰輝












Pleasure Pleasure

190.jpg
Amazon.co.jp
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B0029IC56S/myinternetlif-22

HMV
http://www.hmv.co.jp/product/detail/3600190

明日は、秋田燃えてふるーつ☆Cultivation・キラキラ星 カラオケ マイク  挑みっぱ

テーマ:自分に力をくれるもの - ジャンル:音楽

| トラックバック:0 | コメント:0 | BACK TO TOP |

母の友登場

同僚が、購読している「母の友」5月号
「ジュリーあったよー」って、教えてくれた。(だいぶまえのはなしです)

Essay新・女のせりふ。
伊藤雅子さんから
「沢田研二に「我が窮状」という歌があるーと、興奮気味で教えてくれた人がいる。」
・・・・から、8行くらい展開して憲法9条、
さらに平和へメッセージの文(1P)なのだけれど
戦争・平和の方にもきらりと光って存在感ありですね。





でも、それだけじゃないんですよ。
平和メッセージ、毎年のようにアルバムに込められているんです。
これも、意識の高いみなさんに聴かせてあげたいな。
実に、びっくりでしょ。





忘却の天才
 「糸車のレチタティーボ」
作詞沢田研二 作曲沢田研二



♪家族を奪わないで
命は生きるもの No Jihad♪

忘却の天才

123.jpg

テーマ:平和を願う - ジャンル:政治・経済

| トラックバック:0 | コメント:0 | BACK TO TOP |

声なき声

何を信じる
だれかの言葉
だれかの指示
だれかの相槌
だれかの行動

本当のあなたのこころ
こころ 見失うな
信じたものだけ
進めばいい
動けばいい
やすめばいい
感じればいい

















そんな、あなたに、今お届けしたいのは

「灰とダイヤモンド」
作詞・作曲 李花幻
12088204-1234414704.jpg

李花幻=いいかげん=沢田研二=ジュリー








テーマ:心、意識、魂、生命、人間の可能性 - ジャンル:心と身体

| トラックバック:0 | コメント:0 | BACK TO TOP |

続・「届かない花々」聴いてください

「届かない花々」昨日から、またおもった。


うーん、なんとか、やっぱりみんなに聴いてもらいたいな。
イギリスの天使歌声おばちゃまみたいに、ならへんかなー。

ジュリーの当時の心境だったのか。
刹那たるこの想い
届けたいが、いまださっぱり世に届かない
もどかしい
これもまた、遂げられない想いか
なんとか成就していただきたい



まだの方は、
お好きなところチャレンジしてみてください。
損はありません

楽天ショップ
http://esearch.rakuten.co.jp/rms/sd/esearch/vc?sv=2&v=2&e=0&s=6&oid=000&sitem=%C6%CF%A4%AB%A4%CA%A4%A4%B2%D6%A1%B9

yahooショップ





847.jpg
000.jpg


購入方法↓かんたーんです
CRQUEMADAMU&HOTCAKES

カラオケ届かない花々

0090040000032.jpg

こんーな、美味しいCD入れです。
皿にのせて食卓に出しておくと、なにげにもりあがりるよ。

http://upoprecords.jp/shopdetail/009004000003/009/004/product/
http://shopping.yahoo.co.jp/search?fr=jword-tb&p=%C6%CF%A4%AB%A4%CA%A4%A4%B2%D6%A1%B9&X=2&b=0

楽天ショップ

深いイイ話 金スマ なんかで特集してくんない?みんなのうたでもいい。

テーマ:自分に力をくれるもの - ジャンル:音楽

| トラックバック:0 | コメント:0 | BACK TO TOP |

5月1日に「届かない花々」よ!世界へ届け

本日、LOVE&ピースな日 
ジュリーは、JULIEレーベルになってから、どきりとするほどのメッセージを毎リリースごとに伝えてくれています。このさりげないようにしいて実に、んんぼってぃちぇりやるね驚き
メッセージって後々も、深い深いことだったんだなぁーって振り返ると、ジーンときます。
こういう、うたこそが、必要だと思うよ。
今の社会に。



ありがとう。
ジュリー。
ジュリーとみんな。


でも、ほんとこんなに、ココロに響くんだから
もっとキャンペーンするとかしてでも
世の人々にも聴こえてほいいと思う。

なんか、まるで、宣伝はしないし
JULIEレーベルって、売り切れたらおしまいって・・
CD→完売
あとは、ネットのオークションでの出品待ち・・

謙虚ってゆーのか・・
遠慮深いってゆーのかぁ・・
希少価値を売り物にしとるのですかぁ。


ジュリーの活動って、ジュリーを知っている人だけのコアな至福だけでいいのかな
ジュリーのファンだけ 満足でいいのかなぁ
もうしわけないなぁ
世の人々よ

それも「早い者勝ち」とか
チケットも運まかせの争奪戦

もったいないな
もったいないよぉ

実に高い価値のあることをしているのに
もっと知らせたいよぉ

さて、
「届かない花々」
ジュリーのヴォーカルはモチロンだけれどね、
たとえば、小学生・中学生・高校生やら合唱曲にもいいかも。
すてきな曲として広められないかな


この曲、感動です。
蒼い空、野外ライヴで、みんなでハモリたいってゆーか
ジュリーの声を大音響で浴びたい

世に残したいこれも、名曲です。


届かない花々

作詞沢田研二
作曲上久保純

♪feel 毒花にも 良心があるとこと
♪feel枯れた花にさえ 魂はあるということ




まず、聴いてみてください。
詞も、曲もおすすめです。

何回も聴いて、じーんじーんきます。
そして、ちょっとやさしい気持ちがもてました。


ほんとは、詞全部書きたいくらい、響くのだけれど、
もったいないので、これからの方
まだこれは、在庫ありますので
ぜひ、即購入です!!

パッケージも、かわいこちゃんなジュリーだけど、実に中身がぁ、がぶりっ、かっぷーー夜も朝も昼も。食いついちゃいますよ。


847.jpg








CRQUEMADAMU&HOTCAKES
届かない花々4曲目




購入方法↓かんたーんです
CRQUEMADAMU&HOTCAKES

テーマ:これでいいのか日本 - ジャンル:政治・経済

| トラックバック:0 | コメント:2 | BACK TO TOP |
| ホーム |

プロフィール

かぱーじ

Author:かぱーじ
沢田研二さま、ジュリーが気になっています。
後追いをしている最中です。
その存在、リスペクトしています。
Rock'n JULIEよ変化しつづけてくれ。
ロッカージュリーグレートなり。
ジュリー王朝では、神に選ばれしすばらしき
ジュリーを語りたい。
さらにジュリーの魅力を知り得たファンを応援したい。
ジュリーへの筋金入り、鉄人バンド並のファン、
マニア、ジュリーっていうのは、くくりができない
特別なジャンル(聖域)のようなものすら感じています。
それはファンも含めて、微妙な風、温度を嗅ぎ別けて、
時代を創り出しているチカラ。
















KFullNormal20091210046_m.jpg


ジュリー with ザ・ワイルドワンズ/渚でシャララ(CD)





ジュリー with ザ・ワイルドワンズアルバム予約へ




☆2010 ザ・タイガース映画祭


2010年 秋!
9/18(土)~10/1(金)
9/18(土)~9/24(金)朝1回と昼1回
9/25(土)~10/1(金)朝1回と夜1回

☆上映作品☆
9/18(土)~9/24(金)
『ザ・タイガース 世界はボクらを待っている』
『ザ・タイガース 華やかなる招待』
『ザ・タイガース ハーイ!ロンドン』

9/25(土)~10/1(金)
作品調整中

●開催場所

シネ・ヌーヴォ
〒550-0027
大阪市西区九条1-20-24


いてまえジュリートップページへ

banner-osaka2010eiga3.gif















☆2009 大阪 シネ・ヌーヴォにて
Julie's Movies in oaka ~ジュリー映画特集~
大成功おめでとう!!!!!


☆映画専門誌 キネマ旬報創刊90周年記念2009.11月☆
「心に残る映画ベストテン」
 日本映画史上7位「太陽を盗んだ男」

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ジュリー王朝名言集 (4)
未分類 (8)
LOVE&PEACE (8)
ライヴ (30)
卯月ジュリー (24)
皐月ジュリー (31)
水無月ジュリー (29)
文月ジュリー (36)
DJ古賀徹塾長 (2)
西行 (2)
音楽劇 (1)
その他 (7)
アルバム (32)
☆になった (8)
井上堯之さん (7)
インディアン (1)
TV (5)
JR指定 (8)
食べもの (2)
健康・食べもの (2)
葉月ジュリー (31)
長月ジュリー (27)
神無月ジュリー (23)
霜月ジュリー (22)
師走ジュリー (26)
睦月ジュリー (31)
弥生ジュリー (16)
如月ジュリー (29)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

現在の閲覧者数: