
| BACK TO TOP |

涙がこぼれちゃう・・ばかり

うおーー!!!
八王子!!
ジュリーいかがでしたかー??
加瀬たん、鳥さま、植田さま、島さま
鉄人メンバー!!!

参戦していないぶん、
ひどく、飢餓状態す!!

あ@@@ジュリーに浸りたいよー






YICD-70060A_t_01_200.jpg

涙がこぼれちゃう
作詞作曲:吉田Q 編曲:十川ともじ


テーマ:沢田研二 - ジャンル:音楽

| トラックバック:0 | コメント:4 | BACK TO TOP |

しっかり!おどろwww♪


ジュリワン、初日!
感動、熱狂の模様を
垣間見ながら・・。
渚でシャララ♪
しっかり、おどると
とってもー楽しそう!!!ですね。

よっしゃ!
ライヴまでに
ジュリーをしのぐ、キレのある
踊りを、マスターいたしましょーぞ!!



juliea4-thumb.jpg


渚でシャララ
作詞:三浦徳子 作曲:加瀬邦彦 編曲:十川ともじ








「JULIE WITH THE WILD ONES」 

1.涙がこぼれちゃう
作詞作曲:吉田Q 編曲:十川ともじ
2.渚でシャララ
作詞:三浦徳子 作曲:加瀬邦彦 編曲:十川ともじ
3.プロフィール
作詞作曲:SUNSET-OIL 編曲:上田健司
4.熱愛台風
作詞作曲:沢田研二 編曲:上田健司
5.Oh Sandy
作詞:GRACE 作曲:加瀬邦彦 編曲:上田健司
6.僕達ほとんどいいんじゃあない
作詞作曲:加瀬邦彦 編曲:河野圭
7.アオゾラ
作詞:hyko 作曲:亀井登志夫 編曲:坂本昌之
8.いつかの“熱視線ギャル”
作詞作曲:吉田Q 編曲:河野圭
9.ハートにズキューン
作詞:沢田研二 作曲:加瀬邦彦 編曲:高橋ゲタ夫
10.FRIENDSHIP
作詞:沢田研二 作曲:加瀬邦彦 編曲:坂本昌之




YICD-70072.jpg

テーマ:沢田研二 - ジャンル:音楽

| トラックバック:0 | コメント:2 | BACK TO TOP |

涙がこぼれちゃう

昨日の
ジュリワンライヴ、かなりよかったでしょ!
あ@@@。はやく参戦したい・・
いまごろ、ジュリーみなさまの
蕩ける想いのなかで
強烈にスポットライトを浴びているのだう・・

そのころ、はずれの私は
会議ながれて、ながれて
カラオケにて
ザ・タイガースのラヴラヴラヴ♪
う@@ん
だれも、しらないかぁ@@@@
いいの、私の好きな曲だからねっ!!


ツアーの無事を
祈っています!!!





YICD-70060A_t_01_200.jpg

涙がこぼれちゃう
作詞作曲:吉田Q 編曲:十川ともじ

テーマ:沢田研二 - ジャンル:音楽

| トラックバック:0 | コメント:4 | BACK TO TOP |

やっとー!!いよいよ!!

いよいよ
JULIE WITH THE WILD ONES
渋谷CCレモンホール ライヴの幕開けですね。

行かれる方々。。
しかと、ジュリー、THE WILD ONES、鉄人バンドメンバー
ライト、音響
もうもう、
体中で、おたのしみください。

おこぼれ、おみやげばなし
あったら、うれしーなー♪

MCも、期待!!
一曲目、渚でシャララ♪
アンコールで涙がこぼれちゃうかなー

では、体調を整えて
いってらっしゃーい!!!!




「JULIE WITH THE WILD ONES」 【CD】YICD-70072 \3000 (tax in)
1.涙がこぼれちゃう
作詞作曲:吉田Q 編曲:十川ともじ
2.渚でシャララ
作詞:三浦徳子 作曲:加瀬邦彦 編曲:十川ともじ
3.プロフィール
作詞作曲:SUNSET-OIL 編曲:上田健司
4.熱愛台風
作詞作曲:沢田研二 編曲:上田健司
5.Oh Sandy
作詞:GRACE 作曲:加瀬邦彦 編曲:上田健司
6.僕達ほとんどいいんじゃあない
作詞作曲:加瀬邦彦 編曲:河野圭
7.アオゾラ
作詞:hyko 作曲:亀井登志夫 編曲:坂本昌之
8.いつかの“熱視線ギャル”
作詞作曲:吉田Q 編曲:河野圭
9.ハートにズキューン
作詞:沢田研二 作曲:加瀬邦彦 編曲:高橋ゲタ夫
10.FRIENDSHIP
作詞:沢田研二 作曲:加瀬邦彦 編曲:坂本昌之

juliea4-thumb.jpg


涙がこぼれちゃう youtube UP主さまありがとうございます。


テーマ:沢田研二 - ジャンル:音楽

| トラックバック:0 | コメント:2 | BACK TO TOP |

涙色の空  西行参考文献 

「涙色の空」の涙について編。(今回も妄想・仮説~)


西行の歌にも「涙」は多く出て来ます。





涙をば衣川にぞ流しつる 古き都を思い出でつつ

( 衣川は平泉の北、源義経が死んだとされる所です。
藤原氏も滅ぼされ、その供養の巡礼を西行はしています。
源義経に関しては色々な伝説が有り、静御前との悲恋の物語です。
吉野山峰の白雪踏み分けて 入りにし人の跡ぞ恋しき の吉野での別れ。)


しずやしず賎のおだまき繰り返し 昔を今になす由もがな
  (鎌倉での静の舞い、涙を誘う歌が残っています)


君慕う心の内は稚児めきて 涙もろくもなる我が身かな

 (こちらは恋の歌で、君を慕う心は子供のようになって涙もろくなる。)


嘆けとて月やはものを思はする かこち顔なるわが涙かな

 (こちらも恋の歌。「嘆けと月が物思いさせる訳ではないのに、
月にかこつけて涙が出て来るよ」と、とてもせつない恋のことを歌っています。)



なげけとて 月やはものを 思はする
 かこち顔なる わが涙かな

( 月が嘆け、と言う。物思いをしろ、と。
 そして泣け、と。
  涙を誘わせるのは月なのか。 いいえ、そうでない。
 月はそこにあって、自然で美しく、ただただ無心に明るく照るだけ。
 自分の哀しみに対して、涙の理由が欲しいのだろうか。
 月のせいなのだ、この涙は。 ただ月の。
 いや、そうではない、そうではないのだ。
 月にいいわけをして、涙しているのだ。
 かなわぬ恋の その嘆きなのだ。)



・・・そういう、涙のいろいろを想像しつつ、西行と沢田研二さまの
共通点を感じて、たのしみな「涙色の空」なのです。・・・・
 

涙色の空 
  作詞:沢田研二 作・編曲泰輝

imageCAEPTOCW.jpg



僕たちほとんどいいんじゃあないツアー、いよいよですねっ!
juliea4-thumb.jpg
下山淳プリンスさまがぁwww・・
残念ですが、ゆっくりはやく、復活をお祈りしています。
あの、仲間たちは、そのぶん、
大穴をカバーしちゃおーって、燃えまくりそうなかんじです!

テーマ:沢田研二 - ジャンル:音楽

| トラックバック:0 | コメント:4 | BACK TO TOP |

涙色の空 沢田研二

「秋の大運動会・涙色の空」
・・ご案内状がとどいたところですが・・
涙色の空 
  作詞:沢田研二 作・編曲泰輝
  (今回は・・・マイ曲、マイ編曲で
  鉄人カラー全開なアルバムになってるのですね)

・・一般常識的には
「なみだいろのそら」でしょうが、
そこは、自称あまのじゃくな沢田研二さま・・
その豊かな創造者としてのココロを読み明かしてまいります・・

以下、妄想GO













読み方・・

「なみだいろのくう」ですね・・正解は!
くう・。ゼロの状態。
スピリチアルなシーンにも
人生の起点としても表現されますよね。




ある程度、自己コントロールのができるように
修行。瞑想。達観いたしますと
ゼロの状態(神格)に限りなく近づいていきます。
空であること。
無であること。
そのことが、数々の奇蹟を生むのです。
このゼロの状態は般若心経で言う「空」の状態のことを指すのです。
釈迦が2500年前に悟った「色即是空」「空即是色」のことです。
あらゆる、野望、欲を捨ててこその「空」です。

沢田研二さまは、まさにそのやうな御境地に
今、起たれたのだと
確信いたします。



仏説摩訶般若波羅蜜多心経

涙色・・については
またあとで・・







そういえば、ゼロになれ・・という
タイトル境地になられたことも
あられましたね・・


ゼロになれ 作詞:覚 和歌子/作曲:原田 真二
コタツのジュリーUP主さまありがとうございます。

ライヴジュリーUP主さまありがとうございます。

耒タルベキ素敵

vanda_ind-colo-9.jpg

2009/9/13発売日

テーマ:沢田研二 - ジャンル:音楽

| トラックバック:0 | コメント:4 | BACK TO TOP |

大運動会といえば♪オリーヴ・オイル

澤会さまからの
秋の大運動会♪のお知らせをいただき
ちょうど2000年に
「祝・2000年正月大運動会」が催されていたことをおもう。
10年たっても
大運動会!!

こりゃ、すごい!!

走りまくりのジュリーですか?
はたまた
いい意味での
どんでんがえし・・
パンくい競争やら、障害物・・
ちょいと、3昔前くらいの
運動会のメニューだったりしてね。。




ジュリーwithザ・ワイルドワンズのライヴの反動?で
きっと、ジュリーソロは
おそろしく、激しく!
強烈にエロ!
そして、燃えまくる!
・・・構成を予想。
いかがでしょうかー??


・・とゆーわけで

「祝・2000年正月大運動会」コンサートの第1曲目を飾った

オリーヴ・オイル
作詞:覚和歌子/作曲:吉田光/編曲:白井良明

0090040000242.jpg


「祝・2000年正月大運動会」コンサートの第1曲目UP主さまありがとうございます。

テーマ:沢田研二 - ジャンル:音楽

| トラックバック:0 | コメント:5 | BACK TO TOP |

僕たちほとんどいいんじゃあないツアー

やっと、澤会からの
請求書・・到着。。
この、待つ時間のながいことぉー。
2日間もの、一般国民との時間差があることも
はっきり、わかってまいりました。

いよいよですねー!

JULIE with THE WILD ONES LIVEも
追加公演がやっときましたねっ!
ファイナルってー
このレ・コード館なんでしょーかぁ???
もう、何回か
追加もありーそーでしゅよねー。。

ちなみにレ・コード館について・・
THE WILD ONESさまがたが以前公演されているようですねっ!
きっと、よほどに、いいとこなんでしょね!
ジュリーも行くんだもーん!!

新冠町 聴体験文化交流施設

Q:レ・コード館には、どのように行けばよいのですか?
A*自動車 札幌から 約126キロ 2時間
  道央自動車道~日高道~国道235号線 新千歳空港から 約97キロ 1時間20分
苫小牧から 約79キロ 1時間20分
日高自動車道 富川インターから 約40分
バス/道南バス 札幌から「高速ペガサス号」~レ・コード館前下車 徒歩1分
列車/JR日高本線 新冠駅下車 徒歩5分


レ・コード館 イベント情報


juliea4-thumb.jpg

テーマ:沢田研二 - ジャンル:音楽

| トラックバック:0 | コメント:4 | BACK TO TOP |

第964回「名前と苗字どちらが好きですか?」

そりゃ~
澤・・とみれば・・
澤田・・
沢田・・と喜び・・
ちょっと、得をしたような気になり・・


田・・をみつければ、
その上の字が
澤なのか、沢なのかを
必ず、確認をして。

研!の字をみれば・・
おおぉ!






・・と、反応し・・

二・・の字をみつけただけでぇ・・
もうもう、
ジュリーwwwとなってしまう・・。

結論!







名前と苗字どちらも
好きです!!



毎朝、新聞のチェック・・
四文字に、反応をし続けているのでした。。

あ@@@、なんとよいお名前!
沢田研二さま~


YICD-70060A_t_01_200.jpg

テーマ:沢田研二 - ジャンル:音楽

| トラックバック:0 | コメント:8 | BACK TO TOP |

風吹く頃 沢田研二

ジュリーが歌う
加瀬さん曲を
最近、特に気にしながら
聴いています。

ジュリーの恩師ともいえる
加瀬さんの曲。
ソロのころもたくさんあるのですね。
改めて、感じているのは、
長い時間を費やしても
いい関係を保ち続けていられること。
その関係は、ザ・ワイルドワンズのみなさま、
鉄人バンドのみなさまや、両スタッフをも
巻き込んでも
自然で、楽しくいられること
素敵です。
そのことに、敬服しています。




風吹く頃
作詞:安井かずみ/作曲:加瀬邦彦/編曲:東海林修

f4db36bce753a470.jpg
♪旅でみつけた 答えはひとつ♪


<僕のマリーからはじまった・・>




「JULIE WITH THE WILD ONES」 【CD】YICD-70072 \3000 (tax in)
1.涙がこぼれちゃう
作詞作曲:吉田Q 編曲:十川ともじ
2.渚でシャララ
作詞:三浦徳子 作曲:加瀬邦彦 編曲:十川ともじ
3.プロフィール
作詞作曲:SUNSET-OIL 編曲:上田健司
4.熱愛台風
作詞作曲:沢田研二 編曲:上田健司
5.Oh Sandy
作詞:GRACE 作曲:加瀬邦彦 編曲:上田健司
6.僕達ほとんどいいんじゃあない
作詞作曲:加瀬邦彦 編曲:河野圭
7.アオゾラ
作詞:hyko 作曲:亀井登志夫 編曲:坂本昌之
8.いつかの“熱視線ギャル”
作詞作曲:吉田Q 編曲:河野圭
9.ハートにズキューン
作詞:沢田研二 作曲:加瀬邦彦 編曲:高橋ゲタ夫
10.FRIENDSHIP
作詞:沢田研二 作曲:加瀬邦彦 編曲:坂本昌之





YICD-70072.jpg

テーマ:沢田研二 - ジャンル:音楽

| トラックバック:0 | コメント:6 | BACK TO TOP |

渚でシャララ


散歩しに渚へ


今日の気分は・・


♪若すぎたせい
理由も聞かずに
右と左・・

0ac8d2f0f4702bf0.jpg







渚でシャララ
作詞:三浦徳子 作曲:加瀬邦彦 編曲:十川ともじ

YICD-70072.jpg

テーマ:沢田研二 - ジャンル:音楽

| トラックバック:0 | コメント:8 | BACK TO TOP |

薔薇の真心 沢田研二

天候不順でありながらも
庭のバラに蕾みあり。
4月には、3輪咲き
5月まで、つぎが咲かずに
やっと、つぼみに。。



♪気づくだろう
君からの バラの真心

ジュリーが抱く薔薇ならば・・
紅いバラのやうな気もするが
今のジュリーには
ちょっと、淡い色の薔薇もお似合い
ちょっと上品で、さりげない薔薇も
きっと、お似合い・・。

imageCA968NJ9.jpg
image.jpg

imageCA0TK960.jpg




xz1.jpg


<僕のマリーからはじまった・・>


薔薇の真心 作詞:荒井由実/作曲:加瀬邦彦/編曲:東海林修

テーマ:沢田研二 - ジャンル:音楽

| トラックバック:0 | コメント:8 | BACK TO TOP |

渚でシャララ JULIE WITH THE WILD ONES

♪やなーこと全部
 波にさらわれて
 いいことだを 覚えているよ♪

海の広さに
救われます。


juliea4-thumb.jpg


渚でシャララ
作詞:三浦徳子 作曲:加瀬邦彦 編曲:十川ともじ








「JULIE WITH THE WILD ONES」 【CD】YICD-70072 \3000 (tax in)
1.涙がこぼれちゃう
作詞作曲:吉田Q 編曲:十川ともじ
2.渚でシャララ
作詞:三浦徳子 作曲:加瀬邦彦 編曲:十川ともじ
3.プロフィール
作詞作曲:SUNSET-OIL 編曲:上田健司
4.熱愛台風
作詞作曲:沢田研二 編曲:上田健司
5.Oh Sandy
作詞:GRACE 作曲:加瀬邦彦 編曲:上田健司
6.僕達ほとんどいいんじゃあない
作詞作曲:加瀬邦彦 編曲:河野圭
7.アオゾラ
作詞:hyko 作曲:亀井登志夫 編曲:坂本昌之
8.いつかの“熱視線ギャル”
作詞作曲:吉田Q 編曲:河野圭
9.ハートにズキューン
作詞:沢田研二 作曲:加瀬邦彦 編曲:高橋ゲタ夫
10.FRIENDSHIP
作詞:沢田研二 作曲:加瀬邦彦 編曲:坂本昌之





YICD-70072.jpg

テーマ:沢田研二 - ジャンル:音楽

| トラックバック:0 | コメント:4 | BACK TO TOP |

第960回「あなたの大好物は何ですか?」

もちろん

ジュリーです!!!!

もう、もう
ジュリーwwww
いくつになっても
ジュリー!!!
大好きです!!!




みんなも、大好きでしょ!!


juliea4-thumb.jpg

テーマ:沢田研二 - ジャンル:音楽

| トラックバック:0 | コメント:6 | BACK TO TOP |

僕達ほとんどいいんじゃあない

hiromiさんからの情報もあり
加瀬さんHPに遊びにいきましたら
リハ順調に進行中とか。。
期待させてくださりますねー。
「歴史にのこるJULIE WITH THE WILD ONES!!」
はやく、ライブ
参戦したいですなー。
下山淳さま、体調回復されたし。
加瀬さま、また、UPお願いしますね!!
いつも、「これから」をわくわくさせてくれる
プロデュサー、加瀬邦彦さま
さすが!!です。





YICD-70060A_t_01_200.jpg









「JULIE WITH THE WILD ONES」 【CD】YICD-70072 \3000 (tax in)
1.涙がこぼれちゃう
作詞作曲:吉田Q 編曲:十川ともじ
2.渚でシャララ
作詞:三浦徳子 作曲:加瀬邦彦 編曲:十川ともじ
3.プロフィール
作詞作曲:SUNSET-OIL 編曲:上田健司
4.熱愛台風
作詞作曲:沢田研二 編曲:上田健司
5.Oh Sandy
作詞:GRACE 作曲:加瀬邦彦 編曲:上田健司
6.僕達ほとんどいいんじゃあない
作詞作曲:加瀬邦彦 編曲:河野圭
7.アオゾラ
作詞:hyko 作曲:亀井登志夫 編曲:坂本昌之
8.いつかの“熱視線ギャル”
作詞作曲:吉田Q 編曲:河野圭
9.ハートにズキューン
作詞:沢田研二 作曲:加瀬邦彦 編曲:高橋ゲタ夫
10.FRIENDSHIP
作詞:沢田研二 作曲:加瀬邦彦 編曲:坂本昌之

テーマ:沢田研二 - ジャンル:音楽

| トラックバック:0 | コメント:2 | BACK TO TOP |

アオゾラ

田んぼに
やっと、水が張られてきました。
日照時間不足もあり、
田植え時期すら計画通りならないらしいです。
イネが実るまでは、
日照時間の累計が大切とか。



ジュリー、ザ・ワイルドワンズさま
本日もリハでしょうね。

このもやもや気候を
吹き飛ばして
日本を
すっきりと
晴らしてほしいなっ!!

juliea4-thumb.jpg


テーマ:沢田研二 - ジャンル:音楽

| トラックバック:0 | コメント:2 | BACK TO TOP |

4時間 涙がこぼれちゃう三昧♪

往復4時間運転いたしたあいだ
「涙がこぼれちゃう」まくり
あ@@@@
ほんと、いい曲!

♪たまに優しい言葉を
 かけてくれたなら
 それだけで人はきっと 生きてゆけるのさ♪

涙がこぼれちゃう
作詞作曲:吉田Q 編曲:十川ともじ





「JULIE WITH THE WILD ONES」 【CD】YICD-70072 \3000 (tax in)
1.涙がこぼれちゃう
作詞作曲:吉田Q 編曲:十川ともじ
2.渚でシャララ
作詞:三浦徳子 作曲:加瀬邦彦 編曲:十川ともじ
3.プロフィール
作詞作曲:SUNSET-OIL 編曲:上田健司
4.熱愛台風
作詞作曲:沢田研二 編曲:上田健司
5.Oh Sandy
作詞:GRACE 作曲:加瀬邦彦 編曲:上田健司
6.僕達ほとんどいいんじゃあない
作詞作曲:加瀬邦彦 編曲:河野圭
7.アオゾラ
作詞:hyko 作曲:亀井登志夫 編曲:坂本昌之
8.いつかの“熱視線ギャル”
作詞作曲:吉田Q 編曲:河野圭
9.ハートにズキューン
作詞:沢田研二 作曲:加瀬邦彦 編曲:高橋ゲタ夫
10.FRIENDSHIP
作詞:沢田研二 作曲:加瀬邦彦 編曲:坂本昌之

juliea4-thumb.jpg


涙がこぼれちゃう youtube UP主さまありがとうございます。

テーマ:沢田研二 - ジャンル:音楽

| トラックバック:0 | コメント:4 | BACK TO TOP |

涙がこぼれちゃう JULIE WITH THE WILD ONES

JULIE WITH THE WILD ONESの
初日落選して
徐々に、立ち直りつつも
初日独特の
異様ともいえる
静かな熱さ!!
なのに、ジュリー登場で
一瞬に燃え上がるファンとの
一体感。

あ@@@、味わいたい。。
いいのいいの、
板橋!!







YICD-70060A_t_01_200.jpg

涙がこぼれちゃう
作詞作曲:吉田Q 編曲:十川ともじ







「JULIE WITH THE WILD ONES」 【CD】YICD-70072 \3000 (tax in)
1.涙がこぼれちゃう
作詞作曲:吉田Q 編曲:十川ともじ
2.渚でシャララ
作詞:三浦徳子 作曲:加瀬邦彦 編曲:十川ともじ
3.プロフィール
作詞作曲:SUNSET-OIL 編曲:上田健司
4.熱愛台風
作詞作曲:沢田研二 編曲:上田健司
5.Oh Sandy
作詞:GRACE 作曲:加瀬邦彦 編曲:上田健司
6.僕達ほとんどいいんじゃあない
作詞作曲:加瀬邦彦 編曲:河野圭
7.アオゾラ
作詞:hyko 作曲:亀井登志夫 編曲:坂本昌之
8.いつかの“熱視線ギャル”
作詞作曲:吉田Q 編曲:河野圭
9.ハートにズキューン
作詞:沢田研二 作曲:加瀬邦彦 編曲:高橋ゲタ夫
10.FRIENDSHIP
作詞:沢田研二 作曲:加瀬邦彦 編曲:坂本昌之

juliea4-thumb.jpg


涙がこぼれちゃう youtube UP主さまありがとうございます。


テーマ:沢田研二 - ジャンル:音楽

| トラックバック:0 | コメント:6 | BACK TO TOP |

涙がこぼれちゃう~JULIE WITH THE WILD ONES

YICD-70060A_t_01_200.jpg

涙がこぼれちゃう
作詞作曲:吉田Q 編曲:十川ともじ









澤会さまからの
JULIE WITH THE WILD ONESの初日ライヴチケット。。
届かない花々
そんなぁ~
まさか!
またも!
許されない愛
魅せられた夜・・になるはずがぁ・・
かぱーじには
CCレモンホール!ウィンクでさよなら~ですかぁ・・
そんなぁ~勝手にしやがれ
またしてもチャンスMudaですよぉ・・
どん底・・
しくしく(こりゃ、ぬもたんモード)
涙がこぼれちゃう・・ですよ。
EDENにいける女神に微笑まれし皆様
きめてやる今夜しちゃってください。
こっちらは、酒場でDABADAで、嘘はつけない
六番目のユ・ウ・ウ・ツの日々を乗り越え
いずれ、きっと板橋へ~参戦すっぞwww!!
出来心でセンチメンタル渡り鳥はぐれ鳥
GANKOやさしく愛して
JULIE WITH THE WILD ONESのクライマックス
待ち焦がれておりますぞ!!
初日参戦のみなたま!!何卒、JULIE WITH THE WILD ONESを
しかと、おたのしみくださーい!!!!
没してしまった、かぱーじからの、
心よりのお願いです。
ほなぁ、いってらっしゃーい









「JULIE WITH THE WILD ONES」 【CD】YICD-70072 \3000 (tax in)
1.涙がこぼれちゃう
作詞作曲:吉田Q 編曲:十川ともじ
2.渚でシャララ
作詞:三浦徳子 作曲:加瀬邦彦 編曲:十川ともじ
3.プロフィール
作詞作曲:SUNSET-OIL 編曲:上田健司
4.熱愛台風
作詞作曲:沢田研二 編曲:上田健司
5.Oh Sandy
作詞:GRACE 作曲:加瀬邦彦 編曲:上田健司
6.僕達ほとんどいいんじゃあない
作詞作曲:加瀬邦彦 編曲:河野圭
7.アオゾラ
作詞:hyko 作曲:亀井登志夫 編曲:坂本昌之
8.いつかの“熱視線ギャル”
作詞作曲:吉田Q 編曲:河野圭
9.ハートにズキューン
作詞:沢田研二 作曲:加瀬邦彦 編曲:高橋ゲタ夫
10.FRIENDSHIP
作詞:沢田研二 作曲:加瀬邦彦 編曲:坂本昌之

テーマ:沢田研二 - ジャンル:音楽

| トラックバック:0 | コメント:7 | BACK TO TOP |

渚でシャララ JULIE WITH THE WILD ONES

大雨が降って・・
靄がかかって
虹がひろがって・・
夕焼けが、街中に滲んで
きのうは、そんな日。
自然の変化と、いつも一緒にいる。
渚でシャララもよく似合う日。
街中に、ジュリーの歌声が
流れてほしいなっ。





YICD-70060A_t_01_200.jpg









「JULIE WITH THE WILD ONES」 【CD】YICD-70072 \3000 (tax in)
1.涙がこぼれちゃう
作詞作曲:吉田Q 編曲:十川ともじ
2.渚でシャララ
作詞:三浦徳子 作曲:加瀬邦彦 編曲:十川ともじ
3.プロフィール
作詞作曲:SUNSET-OIL 編曲:上田健司
4.熱愛台風
作詞作曲:沢田研二 編曲:上田健司
5.Oh Sandy
作詞:GRACE 作曲:加瀬邦彦 編曲:上田健司
6.僕達ほとんどいいんじゃあない
作詞作曲:加瀬邦彦 編曲:河野圭
7.アオゾラ
作詞:hyko 作曲:亀井登志夫 編曲:坂本昌之
8.いつかの“熱視線ギャル”
作詞作曲:吉田Q 編曲:河野圭
9.ハートにズキューン
作詞:沢田研二 作曲:加瀬邦彦 編曲:高橋ゲタ夫
10.FRIENDSHIP
作詞:沢田研二 作曲:加瀬邦彦 編曲:坂本昌之

テーマ:沢田研二 - ジャンル:音楽

| トラックバック:0 | コメント:2 | BACK TO TOP |

今朝、渚でシャララ


観光客気分を味わいたくなって
AM5:00、海へ向かって車を走らせた

砂浜に打ち寄せる波に
散ったの桜、海に浮かぶ
薄桃色のはなびら、波に止せられ
波打ち際に、残っていた

朝靄に浮かび上がる人影・・
陽を受けて
心のなかで・・♪

♪つのる想いは 砂にかくして~♪
ジュリーの大きな、ハートマークを想っていた。




「JULIE WITH THE WILD ONES」 【CD】YICD-70072 \3000 (tax in)
1.涙がこぼれちゃう
作詞作曲:吉田Q 編曲:十川ともじ
2.渚でシャララ
作詞:三浦徳子 作曲:加瀬邦彦 編曲:十川ともじ
3.プロフィール
作詞作曲:SUNSET-OIL 編曲:上田健司
4.熱愛台風
作詞作曲:沢田研二 編曲:上田健司
5.Oh Sandy
作詞:GRACE 作曲:加瀬邦彦 編曲:上田健司
6.僕達ほとんどいいんじゃあない
作詞作曲:加瀬邦彦 編曲:河野圭
7.アオゾラ
作詞:hyko 作曲:亀井登志夫 編曲:坂本昌之
8.いつかの“熱視線ギャル”
作詞作曲:吉田Q 編曲:河野圭
9.ハートにズキューン
作詞:沢田研二 作曲:加瀬邦彦 編曲:高橋ゲタ夫
10.FRIENDSHIP
作詞:沢田研二 作曲:加瀬邦彦 編曲:坂本昌之





YICD-70072.jpg


テーマ:沢田研二 - ジャンル:音楽

| トラックバック:0 | コメント:4 | BACK TO TOP |

愛はもう偽り(Faded Love) 沢田研二

やはり、ライブ情報は
間際、3週間なのでせうか。。
待っても、こない(当選ハガキ!)・・
・・・悲劇落選通知書ともいう・・
なかなかこないので、今回は
全員、当選なら良いのですが・・
澤会さま。信じてもいいですか?

そーんなことを考えつつ・・
ライヴのセトリ妄想を驀進中どす。

だいたい確実に、MCはいってー、2-3曲ちょこちょこだと推察されますよねー。
植田さんと、鳥さんと、加瀬さん
ジュリーちょこっと・・
ジュリーライヴより、すくなめの
計20曲としてー

「JULIE WITH THE WILD ONES」から、どーんと全10曲
きっとザ・タイガース
「きみだけ」「おちば」「しーしー」
ザ・ワイルドワンズ
「想い出の」「あにた」「白い」
ジュリーソロ「許され」「危険な」「ときお」
・・・このへんは、正攻法を裏切って
まさか・まさかのメドレー???

あとは、超意外な曲かなwww
まさかの大穴で
「死んでもいい」B面の
「愛はもう偽り」

理由:渚&海つながりで
歌詞に
「港の夜明け」が登場します~。

お別れの曲なのですが、そのあとのいまさら後悔の再燃wwしちゃって~
あの!「涙がこぼれちゃう」につながるのです!?

まあ、勝手に妄想中ですのであしからず・・
すんまへんー♪


愛はもう偽り(Faded Love) 沢田研二


b0ddfdc341895dae.jpg

作詞:山上路夫 作曲:加瀬邦彦 編曲:東海林 修



「JULIE WITH THE WILD ONES」 【CD】YICD-70072 \3000 (tax in)
1.涙がこぼれちゃう
作詞作曲:吉田Q 編曲:十川ともじ
2.渚でシャララ
作詞:三浦徳子 作曲:加瀬邦彦 編曲:十川ともじ
3.プロフィール
作詞作曲:SUNSET-OIL 編曲:上田健司
4.熱愛台風
作詞作曲:沢田研二 編曲:上田健司
5.Oh Sandy
作詞:GRACE 作曲:加瀬邦彦 編曲:上田健司
6.僕達ほとんどいいんじゃあない
作詞作曲:加瀬邦彦 編曲:河野圭
7.アオゾラ
作詞:hyko 作曲:亀井登志夫 編曲:坂本昌之
8.いつかの“熱視線ギャル”
作詞作曲:吉田Q 編曲:河野圭
9.ハートにズキューン
作詞:沢田研二 作曲:加瀬邦彦 編曲:高橋ゲタ夫
10.FRIENDSHIP
作詞:沢田研二 作曲:加瀬邦彦 編曲:坂本昌之

juliea4-thumb.jpg


涙がこぼれちゃう youtube UP主さまありがとうございます。

テーマ:沢田研二 - ジャンル:音楽

| トラックバック:0 | コメント:10 | BACK TO TOP |

本日も「涙がこぼれちゃう」

日本中、GWなのですが
私は、おしごと三昧。
残業しまくりっです。
はよー、まにあわせなぁwww
休日返上どす。

こゆーときは、
昨年の桂春団冶!沢田研二さまの
長丁場を乗り越えられた精神力を
お手本に。
成せば為るでっせwww。





YICD-70060A_t_01_200.jpg

涙がこぼれちゃう
作詞作曲:吉田Q 編曲:十川ともじ








「JULIE WITH THE WILD ONES」 【CD】YICD-70072 \3000 (tax in)
1.涙がこぼれちゃう
作詞作曲:吉田Q 編曲:十川ともじ
2.渚でシャララ
作詞:三浦徳子 作曲:加瀬邦彦 編曲:十川ともじ
3.プロフィール
作詞作曲:SUNSET-OIL 編曲:上田健司
4.熱愛台風
作詞作曲:沢田研二 編曲:上田健司
5.Oh Sandy
作詞:GRACE 作曲:加瀬邦彦 編曲:上田健司
6.僕達ほとんどいいんじゃあない
作詞作曲:加瀬邦彦 編曲:河野圭
7.アオゾラ
作詞:hyko 作曲:亀井登志夫 編曲:坂本昌之
8.いつかの“熱視線ギャル”
作詞作曲:吉田Q 編曲:河野圭
9.ハートにズキューン
作詞:沢田研二 作曲:加瀬邦彦 編曲:高橋ゲタ夫
10.FRIENDSHIP
作詞:沢田研二 作曲:加瀬邦彦 編曲:坂本昌之

juliea4-thumb.jpg


涙がこぼれちゃう youtube UP主さまありがとうございます。

テーマ:沢田研二 - ジャンル:音楽

| トラックバック:0 | コメント:2 | BACK TO TOP |

涙がこぼれちゃう JULIE WITH THE WILD ONES

もう、皐月ぞ!
やっとあたたかくなって
昨日も、また花見。

さくら、はらはら舞い散る様子を
ただただ、ながめつ
気分は
♪涙がこぼちゃう・・♪

ふぅえwwwwん




YICD-70060A_t_01_200.jpg

涙がこぼれちゃう
作詞作曲:吉田Q 編曲:十川ともじ








「JULIE WITH THE WILD ONES」 【CD】YICD-70072 \3000 (tax in)
1.涙がこぼれちゃう
作詞作曲:吉田Q 編曲:十川ともじ
2.渚でシャララ
作詞:三浦徳子 作曲:加瀬邦彦 編曲:十川ともじ
3.プロフィール
作詞作曲:SUNSET-OIL 編曲:上田健司
4.熱愛台風
作詞作曲:沢田研二 編曲:上田健司
5.Oh Sandy
作詞:GRACE 作曲:加瀬邦彦 編曲:上田健司
6.僕達ほとんどいいんじゃあない
作詞作曲:加瀬邦彦 編曲:河野圭
7.アオゾラ
作詞:hyko 作曲:亀井登志夫 編曲:坂本昌之
8.いつかの“熱視線ギャル”
作詞作曲:吉田Q 編曲:河野圭
9.ハートにズキューン
作詞:沢田研二 作曲:加瀬邦彦 編曲:高橋ゲタ夫
10.FRIENDSHIP
作詞:沢田研二 作曲:加瀬邦彦 編曲:坂本昌之

テーマ:沢田研二 - ジャンル:音楽

| トラックバック:0 | コメント:8 | BACK TO TOP |

桜舞う 沢田研二

やっと
桜咲き始まりました。

やはり、咲いてもらわねば
心も晴れぬ。
開花が遅かったせいもあり
西行さまの詠んだ句がおもいうかぶ


よし野山さくらが枝に雲散りて花おそげなる年にもあるかな

解釈・・吉野山の桜の枝に掛かっていた雲がなくなってしまえば、
さっきほどまで、桜が咲いていたように見えたが、実は咲いては
いなかったのだ。花の咲くのが遅い年であることだ

でもジュリーの桜は、とっくに♪桜舞う~かな


P1000862.jpg
俺たち最高/桜舞う5曲目


作詞:沢田研二/作曲:下山淳/編曲:白井良明




山野楽器HP俺たち最高へ





juliea4-thumb.jpg

テーマ:沢田研二 - ジャンル:音楽

| トラックバック:0 | コメント:2 | BACK TO TOP |

weeping swallow

毎晩、眠るまえのゆったり時間に聴いていて、いろーんなことを
思い巡らせることができる曲。叫んでいるが冷静な曲調も大好き。

ちっともうまく行かない時って多いですよ。
ほーっ、とか、まあぁなっ、とか
むしろ、うまくいかないことの方が多いのかな

自然を見つめる余裕もなくって
なんだか、自分だけがこの世の非合理さを
受け続けているように
つらくなることって 多いんだけれどもね。

weeping swallowには
季節、生き物の様子がよく観察されていて
命の継ぐさまも 描かれていて
さらに、こころ おもふ気持ちが入っていて
世の矛盾も含め考えさせらる

つらい気持ちのときも
疲れたときも
まだ、苦しいことが多いこと
このことが使命であることと
もっと、叶えられず 絶えず毎日暮らしているひとも
あるんだよって、教えられているやうだ

気がつけば、改めて切り替えのための
勇気を与えられている。

ジュリーも、じっくり考えられる時間があったんだね。
これは勝手な、イメージなんだけれども
解決こう着状態、拉致被害の方々、救う会、
まだ世界中で繰り返されている内戦、たくさんの解決されていないことへの
大きな平和への祈りメッセージでもあるように受け取っている。

ちなみに、好きな西行にも共通キーワードもあるんだ
こうして感じるのは、ジュリーの感性が年々研ぎ澄まされているのだなぁといふこと。
そのことを感じられるようにになってきている、自分にもちょっとうれしい。
二人には、きめ細やかな、共通な美意識もあるよね
「川面を走ってく風」なんて表現
「栗色ののどを見せて」も時節にうってつけ、なにげにうまいよね。ほんと。
スピリチャル 自然観も、近いんだね
生きてる時代は違えども、普遍は変わらず、なのかな。




西行上人集より

早瀬川つなての岸をよそにみて のほりわつらふ五月雨の比

帰る雁にちかふ雲路のめ こまかにこれやかける玉章

風にしたかふ
見わたせはさほの川原にくりかけて 風によらるゝ青柳の糸




アルバムCD「俺たち最高」
weeping swallow
作詞沢田研二 作曲沢田研二

562d6347257f8e72.jpg
俺たち最高/桜舞う5曲目

テーマ:これでいいのか日本 - ジャンル:政治・経済

| トラックバック:0 | コメント:0 | BACK TO TOP |

睡蓮

ジュリー祭りDVD、まだかなー。
新企画でNHK出版との共著でもいいな。
そうすると、新聞広告一面に出してもらえちゃうし。
たくさんのみなさんの目にも とまるでしょ
広く、全世界へお知らせしたいよね
修正なしでOKです。ドキュメントでお願いしたい。

さて、勇気をくれる、この「睡蓮」いいよね
死生観を伝える曲もいいけれど、こんな力をくれる曲が、とってもありがたいな。
NHKでの放映のとき、さすがに、シャウト咽喉心配なくらいでした。
曲もいいけど、詞も、深いよ。
ライヴで、感じたいな。



どこか、このジュリー睡蓮のイメージ・・で思い出したのが、
中国 敦頤(1017-1073) 
「愛蓮の説」
「淤泥より出でて染らず。清漣に濯(あら)われて妖ならず。
中は通じ外は直く、蔓あらず枝あらず、香遠くして益々清く、
亭亭として淨く植(た)ち、遠觀すべくして褻玩すべからざるを愛す」
として、蓮を「花の君子なる者」と位置づけているんだ。

そう、君子なんだよね。まったく生き方が・・。



あと、ちょっと片隅に、いつも気にしている西行だけれど
こいう睡蓮を詠んでいる。
参考まで。
こんな月夜の睡蓮も素敵だよ。
時間があったら、池のほとりに佇んで、ゆったり想ふのもよし。


西行(1118-1190)『山家集』より
をのづから 月やどるべき ひま(隙)もなく いけ(池)にはちすの 花さきにけり
ゆふだち(夕立)の は(晴)るれば月ぞ やどりける
たま(玉)ゆ(揺)りす(据)ふる はすのうきは(浮葉)に


また是非、「睡蓮」をテーマにして創ってほしい。
永遠のいのちのイメージもあるしね。

ちなみに「蓮」とか「レンコン」とかって美味しくって大好きだけど、べつにお料理関係の詞でなくていいからね。
かぱーじは、れんこんきんぴらと、蓮しんじょがすき。
血を浄化し、気を通すともいわれているしね。鉄分も多。

hasu03.jpg




睡蓮

CD「明日は晴れる」3曲目
作詞沢田研二 作曲沢田研二


♪僕らが 今出来ることは
野生の血を 燃やすことさ



♪僕らが今 したいことは
自然の力 貫くことさ

♪誰にもできるって ことじゃないんだよ 弾けて咲いちゃおう

851.jpg

テーマ:自分に力をくれるもの - ジャンル:音楽

| トラックバック:0 | コメント:0 | BACK TO TOP |

照れ

母の日なので、プレゼントをしに母のところへ行きました

「ジュリーって、歌も声もとてもいいよね。歌うまいし。」
「・・・・・」
「美空ひばりみたいになるよ。私は勘がいいんだから」
「・・・・・」

改めて、ほめられても・・。
なぜか、SONGSの再放送、ジュリー祭りも観てたんだって・・。
ほーっー。意外。

テーマ:沢田研二 - ジャンル:音楽

| トラックバック:0 | コメント:0 | BACK TO TOP |

greenboy

五月病 心の病はどこから くるのか
八十八夜、新緑と薫風とともに
杜若、花菖蒲、端午の節句
栗の花咲く頃
聴いて、なを おもふ

greenboy

作詞沢田研二 作曲吉田光



♪空から堕ちるように歳をとる♪

896.jpg

テーマ:自分に力をくれるもの - ジャンル:音楽

| トラックバック:0 | コメント:0 | BACK TO TOP |

こどもの日は green boy

皐月、5日となりましたー。
昨夜、お宝が発掘されましたので、こんどは再生のためのプレーヤー探しです。
ちょっとはいいこともないとね。


ネットのおかげで、ジュリーネタにも触れることができる
いい時代だぁ
トークショーのUPまで拝見しちゃったよ
高額支払いできるのジュリーファンにならではの御説法
UPありがとうございます

一部のトークショウネタの一部分に感じてるんだけど

ジュリーは、ほんとファンに媚びないよなー。
こうゆーんが、対等なのだ!
すごくない?
信じられん
なんでドS?
おどろくよ。
めずらしいお方だよね 日本にもいらっしゃるんだなー
それだから、みんなもついて行けるんだろうが


トークーショーのUPみてると、どうもあなた達の関係(J vs fan or J with fan)っていうのが、
人知れず 伝わるんですがぁー。
ジュリーと、ファンの間では、さも日常なんでっか。
そもそも、いつもの皆様を、
ステージ上からでも、察知しちゃうってーのが
本当???何百人いるでしょ
コンサートは何千人でしょ
まさか、皆様がド派手なお揃いコスチュームで参戦されているのでもあるまいしなー
着ぐるみもどきで、めだってる?そんな人みたぁことないよ

ファンに実に配慮されとるんですねー
そして、見続けていらっしゃるんだな
ファンを
そうゆー、アーティストってそうそう多くないでしょ
リピーターにまでココロ配るなんて繊細なことしないでしょう


心底深い、信頼があっての言葉なんでしょう
そゆーことを、語られるなんて
すごいうらやましーよ

こうなると、かぱーじなんぞは、ジュリーの語る
ファンの領域値内にも加わることできず
その他のなかにもはいることのできない身分なのだということを悟ります
ファンの領域にも 入るお方、ジュリーの眼中に入られている皆々様
非常にうらやますい関係です
そうやって、ジュリーのココロに入り込めて
語られる皆さん
やりとりのできるジュリーファンって
また、誇らしい存在です
ありがとう、ジュリーファン
あなたがたが、ジュリーを支えている屋台骨のような存在なのです
とにかく、とにかくすばらしいです
あこがれです



まだまだ、ジュリー道 険なり



green boy
896.jpg


テーマ:これでいいのか日本 - ジャンル:政治・経済

| トラックバック:0 | コメント:0 | BACK TO TOP |
| ホーム |

プロフィール

かぱーじ

Author:かぱーじ
沢田研二さま、ジュリーが気になっています。
後追いをしている最中です。
その存在、リスペクトしています。
Rock'n JULIEよ変化しつづけてくれ。
ロッカージュリーグレートなり。
ジュリー王朝では、神に選ばれしすばらしき
ジュリーを語りたい。
さらにジュリーの魅力を知り得たファンを応援したい。
ジュリーへの筋金入り、鉄人バンド並のファン、
マニア、ジュリーっていうのは、くくりができない
特別なジャンル(聖域)のようなものすら感じています。
それはファンも含めて、微妙な風、温度を嗅ぎ別けて、
時代を創り出しているチカラ。
















KFullNormal20091210046_m.jpg


ジュリー with ザ・ワイルドワンズ/渚でシャララ(CD)





ジュリー with ザ・ワイルドワンズアルバム予約へ




☆2010 ザ・タイガース映画祭


2010年 秋!
9/18(土)~10/1(金)
9/18(土)~9/24(金)朝1回と昼1回
9/25(土)~10/1(金)朝1回と夜1回

☆上映作品☆
9/18(土)~9/24(金)
『ザ・タイガース 世界はボクらを待っている』
『ザ・タイガース 華やかなる招待』
『ザ・タイガース ハーイ!ロンドン』

9/25(土)~10/1(金)
作品調整中

●開催場所

シネ・ヌーヴォ
〒550-0027
大阪市西区九条1-20-24


いてまえジュリートップページへ

banner-osaka2010eiga3.gif















☆2009 大阪 シネ・ヌーヴォにて
Julie's Movies in oaka ~ジュリー映画特集~
大成功おめでとう!!!!!


☆映画専門誌 キネマ旬報創刊90周年記念2009.11月☆
「心に残る映画ベストテン」
 日本映画史上7位「太陽を盗んだ男」

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ジュリー王朝名言集 (4)
未分類 (8)
LOVE&PEACE (8)
ライヴ (30)
卯月ジュリー (24)
皐月ジュリー (31)
水無月ジュリー (29)
文月ジュリー (36)
DJ古賀徹塾長 (2)
西行 (2)
音楽劇 (1)
その他 (7)
アルバム (32)
☆になった (8)
井上堯之さん (7)
インディアン (1)
TV (5)
JR指定 (8)
食べもの (2)
健康・食べもの (2)
葉月ジュリー (31)
長月ジュリー (27)
神無月ジュリー (23)
霜月ジュリー (22)
師走ジュリー (26)
睦月ジュリー (31)
弥生ジュリー (16)
如月ジュリー (29)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

現在の閲覧者数: