
| BACK TO TOP |

アリガトウネ~♪

Julie's Movies ~ジュリー映画特集~

しゃんちゃん、いてまえ部隊☆映画部、行動していらしゃってる皆々様、
シネ・ヌーヴォ様、ご参加のみなさま、ありがとうございます。
遠くから、エールを送ることしかできずに大変心苦しいです。
それにしても・・・
みなさまの熱いとりくみと、行動力、叶えるパワー・・
とってもすばらしく、HP等を拝見しては
うきうき~感動してました。

ジュリーには、タイガースから今日までも
想い想わせ、パワーにかえることのできる
優秀で、すばらしいファンがいらっしゃること

スクリーンジュリーに逢いたい
ジュリーファンがたっくさーーんいらっしゃって
ジュリー映画が色褪せず魅了していること
さらに、さらに自慢なジュリーです。






Julie's Movies ~ジュリー映画特集~

開催期間・日時場所 日程:2009年11月14日(土)~11月27日(金)

大阪 シネ・ヌーヴォにて
 TEL:06-6582-1416
~ジュリー映画特集~



いてまえジュリーHPへ

テーマ:沢田研二 - ジャンル:音楽

| トラックバック:0 | コメント:4 | BACK TO TOP |

沢田研二 希望

隣町に住む知人からの情報~
「かぱーじの同志をみつけたよ~!」
なんでも!小学4年の女の子、
ジュリーが大好き だって!!
夜は、いつもドリフのビデオ観ていて・・
ジュリーばっかり、観てるんで・・
お母上のティータイムで話題になったんだって!!
いいどぉ!!

ジュリーはある意味・・普遍の芸術・感動を与え続ける存在であります。
笑いから人間の機微を知り、歌声から音楽(ほんもの)の豊かさを・・
ジュリーの生き様を垣間見て、小4に61歳の智慧と真髄を・・

お母たま、どうぞ、どうぞお許しあれwww
小4といえども・・御目が非常に高いドwww
なかなかの娘たまです!
うっしっしwwww
どんどんジュリー大好きになって良いよ~!!

小4でも幼稚園でも~
どんどん、よろしくお願いしまーす。
すくすくと育ってちょーーーだい ジュリー道 まっしぐら~
きぼぉう~


生きてたらシアワセ
10029703269_s.jpg

8. 希望



作詞:沢田研二/作曲:白井良明/編曲:白井良明



Julie's Movies ~ジュリー映画特集~

開催期間・日時場所 日程:2009年11月14日(土)~11月27日(金)

大阪 シネ・ヌーヴォにて
 TEL:06-6582-1416
~ジュリー映画特集~



いてまえジュリーHPへ

テーマ:沢田研二 - ジャンル:音楽

| トラックバック:0 | コメント:2 | BACK TO TOP |

第856回「クリスマスに観たい映画と言えば?」

クリスマスにも、見たい映画は・・・
太陽を盗んだ男もええ!!
でも、TGもいいなぁ!!

Julie's Movies ~ジュリー映画特集大入り満員おめでとーっ!!
さすがの大阪盛り上がりですねっ!
ザ・タイガースの世界一の可愛いジュリーにも逢いたいww
もっともっとwww
ジュリーの映画は、こんなにある!!!
大阪のいてまえ映画部隊パワー尊敬~とJULIE LOVEに習って、日本各地、世界各国でもジュリー映画祭りしたいものですねww
そのうえ太陽が!うれしい評価ですね~「キネマ旬報」映画史上のベストテン歴代7位の朗報!の情報ありがとうございます。
時間はジュリーの見方です。



goo映画沢田研二よりコピペ

幸福のスイッチ(2006)
eiko<エイコ>(2003)
SABU(2002)
カタクリ家の幸福(2001)
ピストルオペラ(2001)
大阪物語(1999)   これが、ぬこたんが推薦!!エロエロともうされている・・
夢二(1991)
バカヤロー!4 YOU! お前のことだよ(1991)
ヒルコ 妖怪ハンター(1991)
シンデレラ・エクスプレス(1990)
タイガースメモリアルクラブバンド ぼくと、ぼくらの夏(1990)
リボルバー(1988)
カポネ大いに泣く(1985)
ときめきに死す(1984)
男はつらいよ 花も嵐も寅次郎(1982)
水のないプール(1982)
魔界転生(1981)
太陽を盗んだ男(1979)
パリの哀愁(1976)
炎の肖像(1974)
虹をわたって(1972)
日本一のヤクザ男(1970)
ハーイ! ロンドン(1969)
ザ・タイガース 世界はボクらを待っている(1968)
ザ・タイガース 華やかなる招待(1968)




Julie's Movies ~ジュリー映画特集~

開催期間・日時場所 日程:2009年11月14日(土)~11月27日(金)

大阪 シネ・ヌーヴォにて
 TEL:06-6582-1416
~ジュリー映画特集~



いてまえジュリーHPへ

BUT、今年のクリスマスは、ジュリーと御園座で春さま多そうですね

テーマ:沢田研二 - ジャンル:音楽

| トラックバック:0 | コメント:0 | BACK TO TOP |

ジュリーは、ハード・スケージュール!

ジュリー、南座の桂春団治、まもなく千秋楽。
まもなく、名古屋御園座へ。
名古屋を華やかに・・。
よーく、はたらきます。
楽しませて、泣かせて、笑わせて・・。

いつのまにか、アルバミングも済ませて・・
ジュリーwithワイルドワンズ。
1月は発売・・。
キャンペーンもあるのかな。。
そういってると
新年ライヴ!!
凄すぎですぞ!!
ジュリーって、凄いのに、自分では
ほんと控えめ・・。
そういうことろに、また気高い精神を垣間見て
ますます、尊敬!!

190.jpg505.jpg




~ジュリー映画特集~


いてまえジュリーHPへ

テーマ:沢田研二 - ジャンル:音楽

| トラックバック:0 | コメント:0 | BACK TO TOP |

沢田研二 せめて SLOW KISS  第855回「暖房器具は何を利用しますか?」

冷え込みしんしんの本日
ファンヒーター&お炬燵で
ジュリーを聴いてぬくぬく・・
霜月にお似合いは「せめて SLOW KISS 」
しーんみり~
「せめてぇ~ SLOW KISS ~」
ライヴで聴けるといいなぁ・・
なんか、極まっとります・・
はまってます・・。



せめて SLOW KISS
d0022648_17141398.jpg

作詞:帆苅信子、作曲:羽田一郎、編曲:中村哲

「僕のマリー」からはじまった



~ジュリー映画特集~


いてまえジュリーHPへ

テーマ:沢田研二 - ジャンル:音楽

| トラックバック:0 | コメント:8 | BACK TO TOP |

沢田研二 Stranger -Only Tonight-

今日は三日月夜 西行をおもふ

  「かげうすみ松の絶間をもり来つつ 心ぼそしや三日月の空」

(松の枝の絶え間を薄らともれる 薄淡い三日月の光が、なおさらにものさびいしい想いにかきたてられる)

この情景にジュリー曲で似合うには Stranger -Only Tonight-かな
「松の絶間」はなく、摩天楼の間・・かな


1. Stranger -Only Tonight-
rj_stranger_only_tonight.jpg

作詞:阿久悠/作曲・編曲:大野克夫
withバンド Kris Kringl

「僕のマリー」からはじまった



京都を熱く、桂春団治・・ジュリー
大阪でもジュリーJulie's Movies ~ジュリー映画特集~

開催期間・日時場所 日程:2009年11月14日(土)~11月27日(金)
大阪 シネ・ヌーヴォにて
 『太陽を盗んだ男』
 『パリの哀愁』
 『炎の肖像』
 『世界はボクらを待っている』
上映スケジュール表は、バーナー、HPにありますので、確認されてください。

大阪府大阪市西区九条1-20-24
TEL:06-6582-1416
地下鉄中央線 九条駅より 徒歩5分ほど
阪神なんば線 九条駅
梅田からバスも便利。
~ジュリー映画特集~


いてまえジュリーHPへ

テーマ:沢田研二 - ジャンル:音楽

| トラックバック:0 | コメント:0 | BACK TO TOP |

沢田研二 幻の恋

どんどん、寒き夜となってまいりました。
しーんみり、ジュリーのバラードに浸るに
ぴったりの季節。
ジュリーの一曲を演じること、
表現力のすばらしさを感じます。




幻の恋youtubeUP主さまありがとうございます


幻の恋
作詞・作曲:高野寛/編曲:吉田建
michipon2-thumb-124580441733505.jpg
REALLY LOVE YA!!

「僕のマリー」からはじまった・・

テーマ:沢田研二 - ジャンル:音楽

| トラックバック:0 | コメント:2 | BACK TO TOP |

沢田研二 第854回「あなたが抱きしめたいものは?」

そういえば、ジュリーの曲に
「LOVE 抱きしめたい」・・ってありました~。
ゆえに、抱きしめたいものは・・
「LOVE」です。
・・でも最後は
「さぁ~よぉ~なぁ~ら~」風

「LOVE 抱きしめたい」youtube
UP主さまありがとうございます

作詞:阿久悠
作曲:大野克夫
imgd3cc2b43gmvxeo.jpg
枯葉舞う、セピアな色香に 酔うなり

さらに、めろめろジュリーに はまれるのがぁ↓これだす!!



Julie's Movies ~ジュリー映画特集~
只今熱烈上映中
開催期間・日時場所 日程:2009年11月14日(土)~11月27日(金)

大阪 シネ・ヌーヴォにて
 『太陽を盗んだ男』
 『パリの哀愁』
 『炎の肖像』
 『世界はボクらを待っている』
上映スケジュール表は、バーナー、HPにありますので、すぐに確認されてください。

大阪府大阪市西区九条1-20-24
TEL:06-6582-1416
地下鉄中央線 九条駅より 徒歩5分ほど
阪神なんば線 九条駅
梅田からバスも便利。


おでかけください。
この一期一会!!!出会必然!!!
若ジュリーと、暗闇デュエートしてきてくださいませ!!!!
いてまえ映画部隊のみなさま、ありがとうネ。


~ジュリー映画特集~







いてまえジュリーHPへ

テーマ:沢田研二 - ジャンル:音楽

| トラックバック:0 | コメント:2 | BACK TO TOP |

ジュリーwithワイルドワンズがねぇ~

本日2本立て!!勝手にジュリー話題をふりかけ~られました。
どちらも、かぱーじの仕掛けではありませーぬ!!
注)いっもいつもだべっているわけじゃ、ござんせん



①S28年生まれの同僚さまより
かおまる「そういえばジュリー、ワイルドワンズと組むんだってなぁ」
顔(きらきら)「情報はやっ!!よくご存知ですなぁ!!」
かおまる「ジュリーの情報あつめておかないと顔(きらきら)と話できないでしょ・・」
顔(きらきら)「おありがとうございます~~???」(ココロのなかで、ジュリーネタ、またよろしくでwwす)




②S29年生まれの業者さまより
トナカイ 男の子「沢田研二ぃー、紅白でてくんないかなぁ・・。ワイルドワンズと来年一緒に暴れるって~」
顔(きらきら)「よく、ご存知ですねー」
トナカイ 男の子「朝、やっていたよー。いいよなー。あの頃のうたは・・。今のと、ちがうんだー。
なんか、いいんだよぉー。」
顔(きらきら)「ふーむ。そうですか?」
トナカイ 男の子「そうだろっ。今は世代っーだけでなく・・。音楽の肩身が狭いよー。
あのころのうたは、いま聴いてもいいんだよなぁ~。」
顔(きらきら)「そうですかぁ・・」
トナカイ 男の子「いいんだよなぁ~。沢田研二ぃーがひと暴れしてくれて、あのころの
よい歌が盛り上がってほしいよぉ」
顔(きらきら)「そうですかぁ」
トナカイ 男の子「いいんだよぉ~。あの頃の人たちって・・。
実力が違うってゆーかぁー、質が違うっていうかぁー
残るってゆーかぁー」

顔(きらきら)「そうなのですねー」(ココロのなかでうっしっしwww)


今後とも、ジュリーを!!ジュリーをよろしくお願いいたしまーす。
505.jpg

テーマ:沢田研二 - ジャンル:音楽

| トラックバック:0 | コメント:0 | BACK TO TOP |

ザ・タイガース

ジュリー映画祭in大阪も滑り出し大好調と、しゃんちゃんより!!
いてまえ映画部隊さまさま、応援してるよぉ!
太陽の城戸先生!ワルでも憎まれず!すごっ!!!

6e846997001f44a691b10059479c9be0.jpg



ジュリー、桂春団治「はあさま」は、本日も、京都南座にて
・老若男・乙女らをめろめろに・・。marimariさま曰く涙&鼻水対策に「ティッシュは箱で!!」がおすすめだそうです汗2
そんなにも、かわいいかわいいかわいい!!!って絶賛される春さま。ぬこちゃんも、marimariさまも、
かわいい!!!って。
t01400198_0140019810302758553.jpg
ジュリーファンは年中、張り合いありますね!!
至福を味わえる、しあわせものです・・。





本日は、ザ・タイガースのCDの画像をいただきっ!
ショップにジュリーがいた!って~ねっ。

なんかぁ、とってもうれしーいものですね~。
ちょこちょことジュリー話をしていると
こりゃまた、まわりの方々もジュリーを意識され・・
「ジュリーが「きんき」で話題になってたよ」
「バラエティでBGMで時過ぎ、かかってたよ」とか
ちょっと古くても、なんでもかんでも!
ジュリーがいることを、意識していただくだけでも
ほんとうに、うれしいことです。

いずれ、がっつりみなさまに
本当のジュリーを感じていただく時がきます。
そのときも、いつものジュリー!でいきましょう!!

Image019_convert_20091117211240.jpg
sayusayuちゃんから~「ショップでみたよwwジュリー!!!!」

テーマ:沢田研二 - ジャンル:音楽

| トラックバック:0 | コメント:0 | BACK TO TOP |

沢田研二 桂春団治

南座のジュリーの春さん
観たいなぁ・・
名舞台、いい役者、いいメンバー・・
とっても評判いい。
舞台のジュリーの春さんの魅力に
メロメロにされてます。
そんなに、可愛い、涙でぐじょぐじょ、〔テッシュボックス必須)エロ、かわいい!!
春さん、サイコー!!終わってまたすぐ観たくなる!!とか・・
白いおみ足も、チラミの胸もぉwww
相当、いいみたい。
観たいなぁ・・。。
t01400198_0140019810302758553.jpg

テーマ:沢田研二 - ジャンル:音楽

| トラックバック:0 | コメント:0 | BACK TO TOP |

沢田研二 リアリズム

クラッシックギターコンサートをサポートして9回目。
そのあとは打ち上げごくろうさん会。
居酒屋で、ギターのプレイヤー集まりへ。
かぱーじは、ギター好きなのでその仲間です。
本日のゲスト、世界を渡り歩いている岩永善信さまと、アルゼンチーノやら、フラメンコやら
シャンソン、ブルース、スコットランド民謡を爪弾いたりして
おしまい!
本日初参加の、ヘビメタとハードロック小僧にアドバイスあり。
「ヨーロッパで、一流ミュージシャンはロックいったり、ジャズ、シャンソン、クラッシック
歴史を登ったり、下ったり、たくさん~渡り歩いているんだよ。そうして、磨かれていく。
ジャンルを飛び越えてなんでも、吸収するべし」
「ふwwん。そう、それは、まさしくジュリー!!!」ってココロの中でおもっていた にゃは
そのうち打ち上げには、ジュリー談義もしませう。
そんときは、柴山和彦さま、下山淳さまも宣伝しちゃいたいなぁ。

ギターフレーズかっちょいい!!のはリアリズム!
グィーングィーンいわせてます。

greenboy

896.jpg

8. リアリズム
作詞:GRACE/作曲:下山淳/編曲:白井良明

テーマ:沢田研二 - ジャンル:音楽

| トラックバック:0 | コメント:0 | BACK TO TOP |

期待!ジュリーwithワイルドワンズ

2010年、「寅」年です。
理想に向かって、トライ。
決断して行動する。
そして、実現できる年!
思うことを、叶えるために カタチを整える。
表裏を一体にする。

メジャーからのアルバム&シングル発売も、カタチを整えているのです。
常々ジュリーのすばらしさを、もっと多くの人々に感じてほしいと願って・・
むしろ、その状況が整ってほしいと願っていたので、そのことがすこし叶うのかと思います。

「いざ!」のときが、来年なのかもしれない・・・とも感じています。
ジュリーのやりぬく到達への通過点かもしれませぬが
「いざ!」のために、いつも爪を研いでいるジュリー。
こちらも、後悔しないように、ココロしておきます。
やれること、やります。
まずは、ひとつひとつのチャンスを、大切に。
次に結びつきますやうに。


カタチを変えても、ココロは熱く
必ず、やりぬく!
カタチを整えて、ジュリーを拡げる
多くの人々にチカラを与えてほしい。
世界中に、ジュリーが広がってほしい。


世界中の誰もがやっていない新価値を
創り出す。
そのひとつの方法が、ジュリーwithワイルドワンズかもしれません。
期待しています!!!
ジュリーの音楽が、街中に、世界に流れますように。
その波に必ず乗る。
駆け抜けさせたい 真っ白い犬は、真っ白虎ぞ!





t02200293_0220029310166611688.jpg



加瀬さんブログの全国行脚・・もしかしてスポンサー&次年へのお願いの根回しでしたか??

テーマ:沢田研二 - ジャンル:音楽

| トラックバック:0 | コメント:0 | BACK TO TOP |

沢田研二 約束の地

それは「約束の地」に登場してくる
♪僕は 約束の地に
林檎の種を 蒔くだろう
Promised land Promised land Promised land♪

林檎の種を もってるの?
ポッケットにいれてたの?
大切にしてたんだ!
・・どんな林檎かなぁ~・・なんて想像力を駆り立てる
覚さまの詞です。

りんごは12月に発芽させてから、プランターで芽が出るまでそだてるのがBEST。
だから、今頃に、食した種を大切に保存して
浸水させて、発芽したところで植える。
双葉大きくなり、5月くらいに土に移植する。
「自家不結実性です。単植では受粉できません」と書いてあった。
残念!
一粒の種では、実が成るのは期待できそうにないが、樹には成りそう・・。
4~5年で30cmくらいの高さになるみたい。

Beautiful Worldアルバムの覚さまの詞には
もう一箇所Courageに「蒼い林檎」が登場していました。
アダム&イヴにも拠る、「愛の実」表現なのでしょうか。。


Beautiful World
0dca152d760fa7fa.jpg

10. 約束の地
作詞:覚和歌子/作曲:MARS/編曲:吉田建

約束の地 youtubeUP主さまありがとうございます



「僕のマリー」からはじまった・・





本日、関心をもったので、memomemo一般的林檎の種類をお勉強 go

以下は、りんごの種類について


















普段食べているりんごも、時期によって種類がかわります。
地方によっても異なるようですが・・

つがる薄い紅色(ピンク色)と強い甘味が特徴で、“ふじ”に次ぐ国内生産高を誇っています。夏の終わり頃、「つがるりんご」として店先に並びます。
「つがる」はあくまで品種名であり、収穫場所(津軽地方)とは限りません。
【収穫期】
9月中~下旬
【交配種】
紅玉(父)×ゴールデンデリシャス


紅玉アメリカ原産の古種「紅玉」は、りんご本来の味がする貴重な品種でもあります。深い紅色と果汁の多さ、また酸味の強い引き締まった果肉が特徴です。
アップルパイなどのお菓子作りには欠かせない品種といえるでしょう。
【収穫期】
10月中旬
【交配種】
不明

ジョナゴールド交配種が“紅玉”というだけあり、非常によく似た品種です。
適度な酸味と甘味、引き締まった果肉が特徴といえるでしょう。最近では、紅玉よりも「ジョナゴールド」を栽培する農家が増えているとか。
貯蔵性も高く(冷蔵で約3ヶ月)、ジュースやお菓子作りに最適です。
【収穫期】
10月中~下旬
【交配種】
紅玉(父)×ゴールデンデリシャス(母)


陸奥大きく色艶もいい・・・ということから、非常に見栄えする種類です。贈答用(寿や祝などの文字が入ったりんご)として活躍する一方、ジュースやお菓子作りにも使われます。サッパリした味わいと強い香り、貯蔵性の高さが特徴といえるでしょう。
【収穫期】
10月下旬
【交配種】
印度(父)×ゴールデンデリシャス(母)


北斗青森県りんご試験場によって交配・育成された、いわば“りんご界のサラブレット”です。“陸奥”と“ふじ”の血を引くだけあって味も抜群・・・ですが、さまざまな原因(芯カビなど)によりあまりメジャーではありません。品質には何ら問題ないものの見た目が悪い分、損をしている品種といえるでしょう。
【収穫期】
10月下旬


ふじ(サンふじ)国内における生産量、人気ともにNo.1の品種です。
果汁が豊富なうえ味のバランスもよく、シャキッとした歯ごたえも魅力の1つといえるでしょう。貯蔵性も高く、他の種類に比べて長持ちします。
また、甘さや香りに優れている「サンふじ」(ふじの無袋栽培種)も人気だとか。ただし、外観や貯蔵性に関しては“ふじ”に劣ります。

【収穫期】
11月上旬

【交配種】
デリシャス(父)×国光(母)


王林黄味がかった緑色・・・という酸っぱそうな外見とは裏腹に、果汁が多く甘味も強いりんごです。果肉も柔らかいので、子供~お年寄りまで美味しく食べることができます。また、独特の香りも特徴といえるでしょう。
【収穫期】
11月上旬
【交配種】
印度(父)×ゴールデンデリシャス(母)

国内における生産量、人気ともにNo.1の品種です。
果汁が豊富なうえ味のバランスもよく、シャキッとした歯ごたえも魅力の1つといえるでしょう。貯蔵性も高く、他の種類に比べて長持ちします。
また、甘さや香りに優れている「サンふじ」(ふじの無袋栽培種)も人気だとか。ただし、外観や貯蔵性に関しては“ふじ”に劣ります。

【収穫期】
11月上旬

【交配種】
デリシャス(父)×国光(母)








テーマ:沢田研二 - ジャンル:音楽

| トラックバック:0 | コメント:6 | BACK TO TOP |

沢田研二さまも!第847回「お寺、神社へは行きますか?」

お寺、神社、教会・・パワースポットでもあります。
恭しくも、お参りさせていただく。
ご利益、吉事を期待するのではなく、
「神さまにお会いしたい」
「神さまに喜んでいただきたい」気持ちと感謝でお参りする。
カタチは違えど、沢田研二さまにも、そのような感覚のときが多い。
好意や感謝は、見返りを期待せずに。
ただ、ただ好きだから、自分からジュリーに参加させていただくのです。

20090705_1261003_t.jpg
ジュリー祭


テーマ:沢田研二 - ジャンル:音楽

| トラックバック:0 | コメント:0 | BACK TO TOP |

沢田研二 ジュリーのいやし音薬

職場での労働衛生面での新取り組みで
適当に、癒やされる曲をかけよう!ということになり・・
おすすめ品を、委員各自、持参する約束だったのに、
やっぱりー、みんな李花幻なものだから、
だーれもちゃんと曲をもってこなかった。。
こういう職場ですよぉ・・
結局は、私だけがまじめ持参の「ジュリーのいやし音薬」したもので
委員一致??で、流すことになって
はや1週間~♪
やっぱり、照れますねー、、ジュリーうふふ。。
ほんとは、ピアノ曲やクラッシックギター曲と3枚作ったのですが
ライバルがいないとわかれば、ジュリーだけをおすすめ~いたしました。
まさか、堂々とジュリーを流すことができるとは・・
念ずれば・・というより、他が怠けたおかげです。

17:00ごろから8分間、館内にやや低めで
流しているのですが
自然~なせいなのか、意外にも
反応がぁ。。ちょっとしかない。。
「時過ぎ行くままに」は、超有名なので
「なつかしー」「あのころは、よかったよねぇ」「若かった、私・・」
・・・なんて感じで、会話がつながっていくらしく
いわゆる「回想法」にもなっています。
ねらったとおりです!

気持ちヨよーく、聴いちゃって、満足なのかなぁ~
しばらくは、BGMでもったいないけれど?
ジュリーを聴かせてあげませう・・
きっと、じんわーりと、じゅりー薬の癒やし効果が、きっとでてくるでしょう!
私のささやかなジュリーキャンペーン!
いつまでもつづいたら、良いな!





「こころが、つかれたときの、やわらかじゅり~のいやし音薬(おとぐすり)」
(一般人むけ・ジュリー入門編)

1、時のすぎゆくままに
作詞阿久悠/作曲大野克夫

2、君をのせて
作詞:岩谷時子/作曲:宮川泰

3、明星~Venus~
作詞:沢田研二/作曲石間秀機

4、いい風よ吹け
作詞:沢田研二/作曲:樋口了一/編曲:白井良明

5、コバルトの季節の中で
作詞:小谷夏/作曲:沢田研二

6. Beloved
作詞:GRACE/作曲:下山淳/編曲:白井良明

7.ひとりベッドで
作詞:沢田研二; 作曲:沢田研二


8. Good good day
作詞:沢田研二/作曲:沢田研二/編曲:白井良明


9. 夢見る時間(とき)が過ぎたら
作詞:伊集院静/作曲:白井良明/編曲:白井良明

10.Pleasure Pleasure
作詞:GRACE / 作曲:白井良明/編曲:白井良明

190.jpg

テーマ:沢田研二 - ジャンル:音楽

| トラックバック:0 | コメント:2 | BACK TO TOP |

沢田研二 生きてたらシアワセ

職場のお姉さまにお願いされて、還暦祝い記念誌の編集をうけたまわりまして
午後は、その3000枚にものぼる還暦衆の画像チェックをする。
還暦前祝い。。という代物ですので大切な記念品となるものです。
喜んでいただけますように。。

「還暦」は人生の節目。
さらには、昨年はジュリー還暦「ジュリー祭り」がっつりとやっちゃってくれた!!
ジュリーの同級生も100人くらい京セラドームに参加した!とか。。
そんな還暦ジュリーのDVD、CDで「ジュリー祭り」では、今ジュリーに敬服するばかり・・。
ジュリー祭りでは、申し訳ないけれど
還暦の人がうたっている、なんて一度だって感じない。
シンガー、アーティストとしてのジュリーだけを、ことごとく感じている。


しかしながら、現実の還暦衆を拝見させていただくとぉ・・
これが、世の厳しさかぁ~
この方々はジュリーより、一歳お若いはずぅ~
ジュリーより、若いはず・・
うーむ。
この一歳年上にジュリーのライブいってぇ
♪じゅりwwwい♪やってるんですけん・・
こっちはあたりまえのジュリーの世界ですが
実は~、これって奇跡の世界なのでしょうか・・

とくに、首ねっこと肩の線、額の位置なども
若々しさのポイントなのかな
でもでも・・いいのよ、いいの
なんでも同級生150人中のうち、☆になってしまったのは23人とか・・
人生、それぞれの道、歩まれていて
「生きてたらシアワセ」なんだ!うん!



505.jpg


提供: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』より・・
還暦(かんれき)とは、干支(十干十二支)が一巡し、起算点となった年の干支にふたたび戻ること。通常は人間の年齢について言い、数え年61歳(生まれ年に60を加えた年)を指す。本卦還り(ほんけがえり)ともいう。以後、その年は「今年、還暦を迎えた」の様に表現する。


生きてたらシアワセ
10029703269_s.jpg


1. 生きてたらシアワセ
作詞:沢田研二/作曲:白井良明/編曲:白井良明

テーマ:沢田研二 - ジャンル:音楽

| トラックバック:0 | コメント:0 | BACK TO TOP |

沢田研二さまに見習う。  第842回「おなかが減ったのを紛らわす方法」

ジュリー流に見習って・・
「おなかが減ったのを紛らわす方法」ではなく。
紛らわさず!
紛らわすと、かえって、ストレスでドカ食いしそうで・・

食べたいものを、しっかり、がっつり食べるぞぉ
とうもろこしなら人の2倍、ブルベリーは3倍!(5倍だっけ?)
(ちょっとはカロリーの低そうな食品&抗酸化物質多い食材&旬の食材となっていた・・)
パワーの源は、自然の食材で摂る。
お米、お酒、さしみ、あわび(御神饌と類似してませんか・・)

飲んで、食べて、食べつくす。
人生、一回きり。うまく、たのしまなぁ。
ただ、主食は半分って、ちゃんと考えてます。
お酒も長くだらだら~しないように、ささっと立ち飲みに。
おつまみも、低カロリーの「白身のさしみ」とちゃんと考えて。
自分のこと、ちゃんと自分でする。
朝食も、しっかり作って食べること!
みんな、ちゃんとして、一緒に長生きせなぁ・・
ただ、舞台のときは、
「うなぎ」「焼肉」スタミナつけて。
ちゃんと食べて~♪

はい、見習います。

たくさん食べても、おなかが減ってしょうがないときは
心に栄養。

♪Smash the Rock ほおばるぞぉ~♪

Pleasure Pleasure

190.jpg

2、Smash the Rock 作詞:GRACE / 作曲:柴山和彦
Amazon.co.jp


HMV

テーマ:沢田研二 - ジャンル:音楽

| トラックバック:0 | コメント:0 | BACK TO TOP |

戦国武将 沢田研二さま

戦国武将特集の月刊紙PENよんでいて、今最高に
戦国武将が、相当美化されちゃっていて
ほんとうに、さも美男であったかのような錯覚に陥ってしまった。
歴史はつくられる・・というのか、単にゲームの影響ともいえるのかな。
さういえば、ジュリーの戦国武将というのは、どうでしょう?


琉球王(争わない)、天草四郎(民衆率いる)の画像は拝見したことがありましたが
鎧、兜のお姿は??
でも、一度くらいはどこかで、ご着用されたことあるのでしょうね。
ちらっとでも、そんな凛々しいジュリー姿も
拝んでみたいものです。
みてみたいなぁ。。
でも、策略練ったりはないのかなぁ・・

ちなみに、無料のおあそび「戦国武将占い」(かんたん!)でジュリーをしてみたら・・以下コピペ



沢田研二さんは【徳川家康 】ですじゃ

● 徳川家康さんのあなたは、新しいこと好き、流行好きなタイプです。頭の回転が速く、人を楽しませることも大好き。実質よりも雰囲気重視なので、フラフラと中身のない異性に吸い寄せられてしまうこともままあり。器用で、誰とでもあわせることが出来る反面、関係は中途半端になりがちでもあります。流行ばかり追いかけず、たまには伝統的なものに触れてみると、いい出会いがあるかも。

● 沢田研二さんのラッキー楽器は、尺八です!



ジュリーは武将じゃなくって、やっぱ「王」ですかねっ。。

テーマ:沢田研二 - ジャンル:音楽

| トラックバック:0 | コメント:0 | BACK TO TOP |

春さん!!

京都 南座でのジュリーの春団治さまの
鼻血でそう!かっこいい!エロい!観劇されたぬこさまから情報!!
さっき、観たのに。またすぐ夜も観たくなる~。
そんな、速報に うずうずしちゃいますね~。
そんなに、かっこいい。
「サイコー!春団治さま」なのですね。
あwww、生!春さまにひと目でも、お逢いしとうござりますwww。


t02160239_0216023910148190968.jpg
ぬこちゃん、あんがとwwねwwうらやまし~~ぞょ!!


テーマ:沢田研二 - ジャンル:音楽

| トラックバック:0 | コメント:6 | BACK TO TOP |

♪MY LOVE IS YOUR LOVE♪  沢田研二

ジュリー、声が若い~。
色でいうなら、やっぱ緑と青の萌え&情熱の赤のいりまじった~
なおかつホワイトっ~~&桃色&紫&ゴールドパワー炸裂!!
うーむ、むつかし・・すぎるぅwww
表現不能なり・・


1976.12.23武道館のジュリー!!
ライヴ、ファンと一緒に創り上げている。
やんちゃで、パワフル♪
ぶっとばしている
勢いがすごい~&♪
しかしながら・・言葉を、大切に歌われているご様子に、感動~感動~♪
んでもって、ややかすれぎみのお声が、また~擽りますwww。。

33年前のライブに感動しまくり♪
こんなに時間たっているのにね・・
でも、今ジュリーも、経験積まれているけれど
いまだに、とっても新鮮に伝わるって
どんだけジュリーって・・・
ため息でるほどに
ジュリーって・・

この世のお方とは認めがたし。
ジュリーのところだけ、空間が違っている
超常現象をみとめます。

♪まーいぃ らぁ~ぶぅ いず らぁ~ぶぅっ
♪WooWooo
このWooWooが、33年後のBAMBINO EXCUSEに通じるのでせうか!!
かっこいいですナイス



ジュリーEP版 中古
ジュリーLP版 中古 










それは「僕のマリー」から。


テーマ:沢田研二 - ジャンル:音楽

| トラックバック:0 | コメント:1 | BACK TO TOP |

沢田研二さまを・・  第841回「ふと、さみしいな・・・と思うとき」

夕暮れをみていると、さすがにちょっとしんみりしちゃいます。


そうそう、GRACEさまブログに美しい夕日がUPされていました。
GRACEブログ

西行さまには、有名なうた
「心なき身にもあはれは知られけり 鴫立つ沢の秋の夕暮れ」
夕日が、こころにしみますね~。GRACEさま、夕日そんなに好きなんだぁ・・。


ジュリー、桂春団治さま中、鉄人のみなさまも
それぞれにおすごしのようですがぁ・・
ちょっと、さみしいわたくしです。
ライブツアー「新春」「弥生雛祭」「こいのぼりだよ!ジュリー祭り」
「サマー・ROCK'N TOUR」「秋、ジュリー紅葉狩り」でもよいっす!!
はい、お財布いっぱいにしとかなくちゃ~



さみしくなったら、ちょっとだけ明日へ軽い~はげましを・・ジュリーから・・

俺たち最高
俺たち最高/桜舞う5曲目

10. 未来地図
作詞:GRACE/作曲:ミッキー吉野/編曲:白井良明

テーマ:沢田研二 - ジャンル:音楽

| トラックバック:0 | コメント:4 | BACK TO TOP |
| ホーム |

プロフィール

かぱーじ

Author:かぱーじ
沢田研二さま、ジュリーが気になっています。
後追いをしている最中です。
その存在、リスペクトしています。
Rock'n JULIEよ変化しつづけてくれ。
ロッカージュリーグレートなり。
ジュリー王朝では、神に選ばれしすばらしき
ジュリーを語りたい。
さらにジュリーの魅力を知り得たファンを応援したい。
ジュリーへの筋金入り、鉄人バンド並のファン、
マニア、ジュリーっていうのは、くくりができない
特別なジャンル(聖域)のようなものすら感じています。
それはファンも含めて、微妙な風、温度を嗅ぎ別けて、
時代を創り出しているチカラ。
















KFullNormal20091210046_m.jpg


ジュリー with ザ・ワイルドワンズ/渚でシャララ(CD)





ジュリー with ザ・ワイルドワンズアルバム予約へ




☆2010 ザ・タイガース映画祭


2010年 秋!
9/18(土)~10/1(金)
9/18(土)~9/24(金)朝1回と昼1回
9/25(土)~10/1(金)朝1回と夜1回

☆上映作品☆
9/18(土)~9/24(金)
『ザ・タイガース 世界はボクらを待っている』
『ザ・タイガース 華やかなる招待』
『ザ・タイガース ハーイ!ロンドン』

9/25(土)~10/1(金)
作品調整中

●開催場所

シネ・ヌーヴォ
〒550-0027
大阪市西区九条1-20-24


いてまえジュリートップページへ

banner-osaka2010eiga3.gif















☆2009 大阪 シネ・ヌーヴォにて
Julie's Movies in oaka ~ジュリー映画特集~
大成功おめでとう!!!!!


☆映画専門誌 キネマ旬報創刊90周年記念2009.11月☆
「心に残る映画ベストテン」
 日本映画史上7位「太陽を盗んだ男」

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ジュリー王朝名言集 (4)
未分類 (8)
LOVE&PEACE (8)
ライヴ (30)
卯月ジュリー (24)
皐月ジュリー (31)
水無月ジュリー (29)
文月ジュリー (36)
DJ古賀徹塾長 (2)
西行 (2)
音楽劇 (1)
その他 (7)
アルバム (32)
☆になった (8)
井上堯之さん (7)
インディアン (1)
TV (5)
JR指定 (8)
食べもの (2)
健康・食べもの (2)
葉月ジュリー (31)
長月ジュリー (27)
神無月ジュリー (23)
霜月ジュリー (22)
師走ジュリー (26)
睦月ジュリー (31)
弥生ジュリー (16)
如月ジュリー (29)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

現在の閲覧者数: