
| BACK TO TOP |

TBSに、頼んだ!!!!!

TBSあなたが聴きたい歌の3時間半SP!
ちゃんーとチェックしてまいしたよん。
たまに、用足ししてTV前はなれたけれど・・
「勝手にしゃがれ」と、「時の過ぎ行くままに」「LOVE抱きしめたい」の沢田研二さま!!
「時の過ぎ行くままに」の沢田研二さまの井上堯之バンド・・の最後に映ったのが
サリーですか????
ジュリー、うつくしーなぁー。
やっぱり、バンドいるから
古くなんないなー。
かっちょええwww
ただ、白いパンツけっこう太くだぼだぼでした。
樋口了一さまのお歌も思いがけなく聴けましたねー。
ジュリー話してくんないかな・・。

んで、あんなに新聞にジュリーって乗っけてくださったのにも関わらず
朝から、すごーい楽しみにしておりましたので
ついついTBSにまた
お願いしてきまました。
沢田研二さまだけ!!

スペシャルでお願いします!!!

っと!!!


300通も届けば、ありえるかもですぞ!!!
TBSさんの感謝&もっとジュリーを!!!!!

TBSご意見メールへ

みなさんも、思いのたけを、お伝えください。
これからはどんどん届けましょ、届かない花を!!
奇跡弐年へ向けましょうぞ!!
134860_c450.jpg


テーマ:沢田研二 - ジャンル:音楽

| トラックバック:0 | コメント:0 | BACK TO TOP |

沢田研二 Shangri-la

脱力から立ち上がり、日常を大切に生きる!に取り組みました。

本日、雲で夜空見えません
whisperが帰そうな
秋の闇
♪求めよさらば 与えられる♪
Shangri-la
この作詞、ジュリーだったのですねー。
過激&イントロがPLの「うぉんてっど」ぽいノリです。
この詞、かっこいい!!ライブで聴きたい。
♪脳から浸して 魂を凍らせて♪
詞、読み込むと、深い・・。
妖しい・・ジュリーかな
決まります!!
ライブ、願います!!!!



HELLO
1ebb554e-s.jpg



8. Shangri-la
作詞:沢田研二/作曲:吉田光/編曲:後藤次利
(1994年)

テーマ:沢田研二 - ジャンル:音楽

| トラックバック:0 | コメント:2 | BACK TO TOP |

世田谷文学館 久世光彦展 時を呼ぶ声・・

世田谷文学館で、同行してくれたのは
ジュリーなファンではなかったのですが
あらためて、同会場の同時間に偶然にいらっしゃった十数人の
それぞれのジュリーファンの行動に
感動してたみたい!!!

「すごいねー、こういう文学まで、ジュリーのファンってこんなふうに拡がるんだ・・。
ほかのスターのファンは、こうはいかないかも。
ドラマ出演のたくさんいるタレントさんがたのファンが、こんな風に ここに押し寄せないでしょ。
勉強熱心というのか、愛っていうのか・・
深いっていうか・・
これって、かなりな現象だよ。

それも、長そうな方もいたけれど、
何十年と、続けるって、そのパワーに替わる、なにかしらをジュリーが
持ち続けているってことだよね。
それって、あまりないことね。
聞いた事ない。
今日みれてよかった。文学や芸術って感動させてこそだけれど
ファンも残って、一緒に、そこへ進んでいることに驚いた。」
・・・って言ってた・・
なんかぁ、うれしくなった!!感想でした。







exhibition2.jpg
久世光彦展 時を呼ぶ声

2009年9月19日(土)~11月29日(日) OPEN:10:00~18:00
2009.09.04 「久世光彦展 時を呼ぶ声」
世田谷文学館 京王線 芦花公園駅徒歩5分

テーマ:沢田研二 - ジャンル:音楽

| トラックバック:0 | コメント:0 | BACK TO TOP |

沢田研二 奇跡元年・・

ちょっと、気になっていること・・
今年からのテーマ
「奇跡元年」


「奇跡(奇蹟、きせき、英: Miracle)とは、人間の力や自然現象を超えたできごと。神の力などとされ、宗教と結びついていることが多い。
シャーマニズムの支配する世界ではシャーマンは病気を霊力で治すと信じられている。
旧約聖書でもモーセはさまざまな奇跡を行ったと記述されている。
・・・・出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』」

ジュリーの奇跡元年、残すところあと、3ヶ月・・
たくさんの日常の確かな積み重ねの
毎日がここまで来ました。

なんとかライブDVDも記録してほしいのだけれど・・
気になるのが、裕也さんとの「決めてやる今夜」での
ジュリー挨拶・・「これは奇跡・・・奇跡の証人になってください・・」
期待していたDVDは製作されず、記録用と推測される録画カメラ2台だけ発見・・
奇跡とは、その場にいた人しか見れないってことか・・
あの贅沢なライヴを・・
その場かぎりのものにするのか・・と本当に悔やまれました。

CO-CoLO Corporation、お願いです。
奇跡元年を記録してください。
DVD製作して、できるだけ多くのジュリーを遺してくださいと願っています。




Amazon.co.jp
190.jpg




HMV

澤会 有線リクエスト

澤会 ネット配信

























































































img209b96edpuldds.jpg

たとい、記録用のちっちゃいジュリーでも、いい!!!ワイはほしい!!!!!がぅうwww、みんなぁ、だってほしーよねっうわぁ・・・

テーマ:沢田研二 - ジャンル:音楽

| トラックバック:0 | コメント:2 | BACK TO TOP |

GRACE遅れました!!

bcdfde9040638856.jpg

GRACEさま、9/21お誕生日おめでとうございました。
ステージで
ジュリーのまるで、女神のやうに
かんじてしまっております。
いつまでも、いつまでも
お願いしたい!!

多彩・多才
あなたの支えあってこそです

美しくなって・・います
おめでとうの、三本締め・・
わたしは、あの一本締めを
すぐ連想してしまいました・・
また、GRACEの音楽届けてください

GRACEさまブログ

190.jpg

1 Pleasure Pleasure 作詞:GRACE / 作曲:白井良明
2 Smash the Rock 作詞:GRACE / 作曲:柴山和彦
3 僕は歌うよ 作詞:安珠 / 作曲:GRACE
4 BAMBINO EXCUSE 作詞:沢田研二 / 作曲:沢田研二
5 NAPOLITAIN 作詞:沢田研二/ 作曲:下山淳
6 緑色のKiss Kiss Kiss 作詞:沢田研二/ 作曲:泰輝


Amazon.co.jp


HMV



テーマ:沢田研二 - ジャンル:音楽

| トラックバック:0 | コメント:0 | BACK TO TOP |

沢田研二 Pleasure Pleasure 再びHIT祈願!!!!

ジュリー、次のアルバムのお願いをします。
あなたからの、今生きている証、音楽が必要です。
欲張りですが、たくさんのジュリーを
遺してください

そのためにも、今年のアルバム「Pleasure Pleasure」が
さらに多くの方々に聴かれますように!!
まさしくオリジナルなジュリー世界です!!
Pleasure Pleasure
メンバーの粒ぞろいの曲
入魂のライブ感覚溢れるアルバムです。
ジュリーの音楽で 
多くの方が満たされますように王冠
街に、ジュリーの音楽が流れてほしい 王冠





190.jpg

1 Pleasure Pleasure 作詞:GRACE / 作曲:白井良明
2 Smash the Rock 作詞:GRACE / 作曲:柴山和彦
3 僕は歌うよ 作詞:安珠 / 作曲:GRACE
4 BAMBINO EXCUSE 作詞:沢田研二 / 作曲:沢田研二
5 NAPOLITAIN 作詞:沢田研二/ 作曲:下山淳
6 緑色のKiss Kiss Kiss 作詞:沢田研二/ 作曲:泰輝


Amazon.co.jp


HMV

澤会 有線リクエスト

澤会 ネット配信








テーマ:おすすめ音楽♪ - ジャンル:音楽

| トラックバック:0 | コメント:0 | BACK TO TOP |

第816回「がんばれ!と応援したい人・モノ」その弐

私は、何時の頃からなのかなぁ~ジュリーの後追いしていますが
いつになっても、なかなか追いつけません
いろんーな音楽聴いて、いろーんなライブいってたのだけれど
いつの間にかジュリーだけが、残っている・・ってかんじ。

だから、ジュリーと、タイガース時代から
ソロ時代から
ずーっと一緒に過ごしている皆さん、とても尊敬しています。
私よりも、最近になって
ジュリーにZOKKONになっている
ファンも大好きです。
また、中抜けと称されている方もとっても良いことです。

いつでもジュリーを応援している方
つい、共感!
尋常でない、そのエネルギーを嗅いでしまいます。
行動力もすばらしい。
「成せばなる・・」のジュリー道精神で
生きていることが、何倍にもなって歩まれています

性別問わず、年齢問わず
応援したくなります。
ネット方面巡りをしていても
ジュリーのファンって
本当にに熱心。
継続はチカラとも云われていますが、まさしく
これぞファンの鑑というような方々が多く
誇りに思います。
これほどに、愛され、好かれている
ジュリーをまた誇りに思います。
また、ちょっとでも、沢田研二さまを
おもっている方にも、うれしさを感じています。

ファンもジュリーな方が多く
いままで、出会ったみなさん
それぞれに、ジュリーに向き合い、
時間を過ごされ、切り口もいろいろ
想いもいろいろ、深さもどこまでも掘り下げるし、追っかけてるし、拡がるし・・

アイドル、スーパースター、耽美世界、
ROCK’N JULIE、ビジュアル派、ロッカー、妄想対象、舞台役者
アクター、俳優、歌手、シンガー、エンターティナー、偉大な存在、
団塊旗手、平和主義、アーティスト、作詞家、作曲家、お笑い系、可愛い存在・・
天邪鬼派、無頼派、無骨派、硬派、天才派たくさんありすぎます。
たくさんありすぎて、掌握できず・・いまだに拡がり続けます
ジュリーのこと、夢中になって追い続けている方
熱く語られる方、崇拝されている方、身内感覚・・
61歳に萌え、すべてが事実。

ジュリーのファンの方は、それぞれに
いつも、いつも親切に、そしてやさしく、まじめです。
惜しみなく、ジュリーを教えてくださいます。
ジュリーの凄さを話してくださいます。
ジュリーファンって、やっぱり特別なものを
感じてしまいます。

そんなみなさんのこと、
ささやかながら、応援したくなるんですよね。
自分に正直に生きているから、いいのかな~ほっ
とっても、素敵ほっ

その生き方、あこがれの対象でもあるのですよ。ほっ


t02200293_0220029310166611688.jpg



テーマ:沢田研二 - ジャンル:音楽

| トラックバック:0 | コメント:0 | BACK TO TOP |

第816回「がんばれ!と応援したい人・モノ」

世紀を超える、ジュリー王朝
それは、跡継ぎのない一世一代の王朝
ジュリーだけが創り出す世界

音を紡ぎ、声を奏で、叫び、ココロを共振させる。
歓びをふやし、苦しみから解放す。
希望を与え、ココロ豊かにす。
やすらかなひとときと、光をあたえる。

日の出る国、日本に生まれ
時代を選んだ、必然性と出現の当然
還暦 One’s 61birthday
生まれてから61年目の年。
諸行無常を体感しつつ人間・健康について得度するまで断酒二百日行を行なう。
師走、還暦からのジュリー祭り2大ドームにて単独ライブ、
6時間30分の耐久80曲を鉄人バンド(82曲)と敢行し、
証人27000人と32000人の前で王としての冠を受ける。
健康第一を体現化しながらも、表現者として必要な声、体力に重点をおき箴言多し。

老いることを恐れない、深い経験を宝とする 高齢化社会への導きか。
老苦死病を解き放て!
本質を見失っていない「声」「体力」の維持
生けるもの老い・変化する節理を自らの体を使ってまでも体現化していくことになる。

沢田研二を脱皮をし、真・澤田研二=JULIE期に突入した。
本物であり、その存在が人の琴線に触れる。
感動を創る、与える。
音、歌、演技その方法は、さまざまで豊富。
つくらずありのままの姿が王朝のJULIEだ。


稀有の存在、ジュリー・沢田研二さま
応援したい。

3307c3d5ff9fe5fa26fb1d8d2aa625b8.jpg20090325225539.jpgc2214be00b3f1b9e35dd867103903167.jpg



テーマ:沢田研二 - ジャンル:音楽

| トラックバック:0 | コメント:0 | BACK TO TOP |

沢田研二 アンドロメダ 

昨日の大阪、どうだったかな?
大阪は、やっぱり思い入れ別のかんじですよね。
一度、行ってみたいな・・
今夜は・・
遠くから、宙をみている・・

よもすがら月を見がほにもてなして 心のやみにまよふ頃かな    西行

西行は、月を詠む。
ジュリーも、月、星、宇宙・・
果てしないスケール、妖しさ、きらびやかさ、神秘・・
これまた、普遍さが共通かな・・
アンドロメダ、詞:岡田冨美子さん、まるでアンドロメダはジュリーですよ!!


♪おまえは宇宙
♪なにが ほしい  なにがしたい

何時聴いても パワフルで、かっこいい
この曲も、ジュリーだけのもの!!



アンドロメダ 作詞:岡田冨美子/作曲:鈴木キサブロー/編曲:後藤次利
upcy6061b.jpg

BAD TUNING
youtobuライブ・アンドロメダ
 youtobuアンドロメダ
↑もう、もどってこない若妖艶ジュリー!!ぴったりすぎます!!UPしていただきありがとうございます。

テーマ:沢田研二 - ジャンル:音楽

| トラックバック:0 | コメント:0 | BACK TO TOP |

ジュリー、1位だったよね!!

午後、お茶timeに、先週のあのTV朝日の特番の話になった。
「なつかしーかった。」
「わりかし、いろいろまんべんなくはいっていたよね、めずらしー」
「さくらだじゅんこが、いるはずだったよね。中3トリオ!」
「ずいぶん、長い番組だったね」
けっこう、もりあがっていたらねっ・・。
Kちゃんが
K「ジュリー、あのなかで、最後!!1位だったね」
太陽2「ん!」
K「やっぱり、ジュリー、トリ!、1位だったね!!よかったね」
太陽2「まあぁーね」
・・・そうかぁ、最終的にジュリーは総合一位・・みたいに思われたんだ!!
太陽2「うん、そうね!うんうん」
まあ、めでたしめでたし。
ジュリーの大トリで、番組に引っ張られて、ひっぱられて~しまいましたが
最終的に、こういう評価に替わっているとはぁ・・
あーー!!
でも、いいことです!!

ジュリーだけ特番にて
お願いいたします。
熱望!!
たとえば、今のライブ模様やら、舞台裏、メンバーとのOFFtime、いろーんな切り取り方できますよ。
ジュリーが、取材BGなら、ジュリー周辺も良し、ジュリーなファンの取材でもよいしー。
たまには、ジュリーを国民とTVでたのしみたいよぉー!!


jyuri-jyuri-
jyuri->jyuri-



大阪、よろしくたのみます!!!!

テーマ:沢田研二 - ジャンル:音楽

| トラックバック:0 | コメント:0 | BACK TO TOP |

沢田研二 BAMBINO EXCUSE

今朝、聴いていたのが、満タンシングルPleasure Pleasureの
BAMBINO EXCUSE!!!!
かっこええ頑張るぞ。おーっ。
もう、お仕事のときも、ずーっとぐるぐるのリフレイン
♪BAMBINOおんぷ
WOOWOOOHOHOOOO~
ジュリーの♪はぁはぁーん~♪さいこー!!

ジュリー、やっぱいいなー!!
KAZZさん、ギターと、下ヤンのギター。
GRACE、リズム!!
泰輝のメロ~♪
あー、ライブ、ライブぅ!!
行きたいよぉー。
かっこよすぎ!!!
わぉwwwが、何回も、かっこええ!!
日本のROCKもここまで、きたよっ!!自慢!!!
大阪参戦のみんな、一日目、頼むよ~!!!




Pleasure Pleasure
190.jpg


4 BAMBINO EXCUSE 作詞:沢田研二 / 作曲:沢田研二



Amazon.co.jp


HMV








テーマ:沢田研二 - ジャンル:音楽

| トラックバック:0 | コメント:4 | BACK TO TOP |

第813回「最近、歩いてますか?」

私は、歩いていないけれど、
街中、歩いている方々をみかけるよね
朝、ワンコの散歩かな・・
昼、まさしくウォーキング・・・タオルとか首にかけて・・
夕方、夕暮れの散歩、ワンコと、奥さんと・・
夜、お姉さま方の夜ウォーキング、エプロンしたまま、とことことこ・・
筋力維持、健康管理、メタボ対策、気分転換と
歩いているよね、みんな。
えらいね!


60kgの方、歩行して32分あるいて△100kcal
70kgの方、歩行して27分あるいて△100kcal
100kcal減らすより、食べないほうが簡単。
餃子2こ、コロッケ半分、ビール1/2本・・
揚げ物は食べないで、ヘルシーメニューにする
唐揚→焼き鳥 △200kcal
揚げだし豆腐→冷奴△90kcal
ポテトサラダ→胡瓜酢の物△180kcal

ジュリー、MC、ラジオからのご発言から・・歩いてるらしい
2駅、3駅、平気とか・・
汗だくのあのライブのあとも、歩く。
テクテク・・というから、
驚愕です。
健康維持、トレーニング歩く
自分で、電車乗って、
坂道を歩くとか・・
自分でたてた目標を
継続して、続けるということ
簡単ではありません

ただ、街中のみなさまも、
ジュリーも、無理せずに・・。
体と仲良く、相談しながら継続されたし!
ジュリーは一日にして成らず・・





505.jpg
ジュリー祭り密林

テーマ:沢田研二 - ジャンル:音楽

| トラックバック:0 | コメント:0 | BACK TO TOP |

沢田研二 夜汽車の中で

この曲は、いまや入手困難。
尊敬していた先輩から、高校のときに
譲ってもらって。。
うひゃ!先輩、ジュリー聴いてたんですね手書き風シリーズ矢印上
それも、レコードですよ!!
いまでも、わたくし、ジュリー大好きですから。譲り先としては、大正解でしたね。
しかし・・豪華な布ジャケも、発掘調査では、
よだれ?しみ??がぁ・・なんでぇ??
しかしながら、歴史的なお宝になってしまいました。



ジュリーのシャウト・最高!!

夜汽車も、今はなくなっちゃつたね・・
歌をうたうために、知らぬ街旅する





 やめられそうにないさ
  うたがある限りは・・♪
 

あー、「夜汽車の中で」今ジュリーのライブで聴きたい!!

どんなにか、がっんとがっんと表現してくれるのだろう。
ジュリーの想いのつまった
夜汽車の中・・
聴かせてください!!!

春団次さんで、クリスマス&忘年会ライブはないのかな・・
あの、スケジュールだもんね・・
さみしー・・。新年・・。。
セトリに入れてくれないかな・・。


只今は、中古掘り出しものしかありませんやうです・・
再販希望いたしましょうぞ!!
こんな、すばらしい、大全集!!
最近のティーンエイジ・ジュリーファンにもなんとか聴かせてあげたい!!
写真が、またこれ、かっちょいい!!
うたよし、曲よし、かっちょよさ最高wwジュリー!!です。

沢田研二/大全集
  デビュー10周年を記念して発売された、5枚組・BOXセット
【 レコード・LP盤 】
img10032250337.jpg



  Disk-5
B面:夜汽車の中で、この炎は燃えつきず、熱いまなざし
76年の武道館ライブ・テイク

テーマ:沢田研二 - ジャンル:音楽

| トラックバック:0 | コメント:2 | BACK TO TOP |

沢田研二 ナイフをとれよ

♪レモンをしぼり テキーラを飲め さあ酔ってしまえ

この曲、主人公、ふられちゃって・・
かっこわるいんだけれど、
聴いても、聴いても
深くなる。
じんわりー、沁みる・・
なぜか、じーん、泪・・
うーん!!聴いてもらいたい・・
うーん!泣かせる曲





このふられて、テキーラ煽らせられる、
主人公「悪魔のようなあいつ」可門良ちゃんのような気がします・・
もう一人の、「さあ、酔ってしまえ・・」って
グラスにレモンをギュッて、力任せにしぼり・・ほとばしる汁が目にはいって・・
チェッ・・って苦味ばしっているのは
やっぱり、野々村修二:藤竜也さんなのかな・・
♪裸になれよ
シャワーでも浴び さあ洗い流せ♪・・
ぎゃwwwそんなんwww
・・って、まさしく・・「悪魔のようあなあいつ」
いや~、ジュリー&YUYA・・ちょいリアルすぎますなぁ・・TBS BGM「君をのせて」の場面 七人の刑事だっけ?も範囲です。

なんとなく、その後・・
アメリカに渡って、別のグループにジョニーと名乗り、踊り子にも伝言され・・また消えてゆき・・
横浜に戻って、勝手にしゃがれで、おいてけぼりにされ・・
サムライになって、ジェニーの花園から、また出ていき・・
外人墓地で酒場でDABADAして・・・
きっと、小指に指輪がくいこむくらいの年齢になっている人と一緒で
どっかで、ため息ついてると思うんだけれど・・
・・いまごろは、61歳くらいかぁ・・どうしてるかなぁ・

語り部の阿久悠さんは☆になったけれど、また登場してくれないかな・・
・・と、はかなくも魅力ある主人公の行く末に妄想ひろがります手書き風シリーズ矢印上







8. ナイフをとれよ
upcy6053b.jpg




作詞:阿久悠/作曲:大野克夫/編曲:船山基紀
amazonおもいっきり気障な人生
山野楽器

テーマ:沢田研二 - ジャンル:音楽

| トラックバック:0 | コメント:0 | BACK TO TOP |

大野 克夫さん、おめでとうございます。遅れました!

プレゼント
プレゼント
プレゼント
きのうは、お誕生日おめでとうございました。
70歳薔薇
ジュリーがライブ70越え、80目標とおっしゃてました。
ジュリーを最高の楽器として、一緒に表現してください。
豊潤な水湧かせる、大野さんの才能と活動、ありがとうございます。

大野 克夫(おおの かつお、1939年9月12日 )さま

テーマ:沢田研二 - ジャンル:音楽

| トラックバック:0 | コメント:2 | BACK TO TOP |

Pleasure Pleasureツアーの無事!!

病気も怪我も、まさか、ひょんなことや、一瞬から・・
ジュリー、町田で大丈夫かな?
あとで、捻挫とか、ヒビとか・・
腰に痛みくることあるからね
ヘルス・ケア・チームで、ジュリーを守ってほしいくらい・・
でも、ジュリーはそゆーの、やらないんだろうね・・
自分のことは自分で!って独自の人生観を実践されてますもんね
専門のサポートをうまく受けて自己実現に協力をしてもらうのも
いい方法だと思いますが・・
そこが、常人とちょいと違うんでしょうね・・

MCお伝えいただいた情報ではとうもろこし、ブルベリー人の何倍・・って
野菜や健康イメージのものをたくさん食べている印象のお話あり。
サプリ、ジュリー先生説には、ちょこっとうなずけるところもあるけれど
独自の食べ方学、サプリ学、薬学あるみたい
ちょっと、心配な実践法にも感ずるが、
実際は、どうなのか?
なんとか、軌道ずれず、pointにちかく実践を継続され
体調安定維持ができますように・・


不調は多少は、騙しながらも
あくまでも、自分の気持ち、「気」の持ち方でやっていくのだ・・とか
その騙し方も、実は壮絶だったりして・・
精神性の高い方なので・・。
無理せずに・・。

明日は千葉。
次は、W大阪・・。
ファイナル・・。
どうぞ、無事に。
どうぞ、事故、怪我、病気なく・・。
ジュリーも、メンバーも、スタッフ、参戦のみなさまも・・
みなさまのご無事、祈っております。


190.jpg

1 Pleasure Pleasure 作詞:GRACE / 作曲:白井良明
2 Smash the Rock 作詞:GRACE / 作曲:柴山和彦
3 僕は歌うよ 作詞:安珠 / 作曲:GRACE
4 BAMBINO EXCUSE 作詞:沢田研二 / 作曲:沢田研二
5 NAPOLITAIN 作詞:沢田研二/ 作曲:下山淳
6 緑色のKiss Kiss Kiss 作詞:沢田研二/ 作曲:泰輝


Amazon.co.jp


HMV

テーマ:沢田研二 - ジャンル:音楽

| トラックバック:0 | コメント:0 | BACK TO TOP |

月からの秋波 沢田研二

月、確認してもでてなかった
虫の音も聴こえなくなっちゃった
町田、参戦のみなさま
よかったですね。
ジュリー、大丈夫かな?
次は、千葉です。

さっき、ふっと思い立って
あぁ、♪月からのしゅうぅはぁ~♪ききたいなぁーって
「月からの秋波」を聴いたけれど
メロディラインを違って記憶してたみたい
ちょいと、前の曲って、このパターンあり。
大昔の聴いた曲は結構一致してるのにね。
ガッツンと派だと思っていたら、POP派でした
白井さんのアレンジも、随分長くなってるですね・・

ジュリーって、文字変換とかして楽しんでそうな詞が多いようにも感じる・・
しゅうは・・周波・・秋波・・宗派(これじゃなくってよかった・・)
九条・・窮状

次回、アルバム企画できていて、動いていればよいな?
ライヴ最中は醸造中なのかな?

あの、来年お楽しみは、かぱーじ的には心配が多いのですが・・
ただただ・・
世に沢田研二あり!!と、ぶちまけてほしい!!!


耒タルベキ素敵
70696ff4628f97d4.jpg

7. 月からの秋波
作詞:沢田研二/作曲:川村結花/編曲:白井良明
月からの秋波
youtube月からの秋波


山野楽器

excite

テーマ:沢田研二 - ジャンル:音楽

| トラックバック:0 | コメント:2 | BACK TO TOP |

Pleasure Pleasure 沢田研二

最近の枕SONGS、ジュリーのPleasure Pleasure
Pleasure Pleasureだけ満タンにして
ずーっと聴いている

一日のおしまい
嫌なこともあるよ
ひきずることが、とっても多い

ただ、ただ、とっても
ジュリーの力強い歌声に
励まされる!!
勝手に励まされて
いいように
まんざらじゃないって・・
気分切り替えて・・

いつの間にかに朝になっている

♪運命なんて書き換えてゆけるはず~♪


♪チャンスは巡るよ
♪いつだってHAPPYすぐそこにあるさ

♪Pleasure Pleasure
聴いても、聴いても
いつも新鮮な曲!
GRACEの詞、新人生訓みたい・・
前向きになれて、救われています
後ろ向きでも、いいんだと、慰められます・・
かといって、燃えすぎず、気負わず、
ほどほどのチカラの入れ加減が絶妙・・

Pleasure Pleasureを聴いて、生きていることに
重い荷物が、すこし軽くなっている人多いんじゃないかな・・
ジュリー、ありがとうね!



Pleasure Pleasure
1 Pleasure Pleasure 作詞:GRACE / 作曲:白井良明
2 Smash the Rock 作詞:GRACE / 作曲:柴山和彦
3 僕は歌うよ 作詞:安珠 / 作曲:GRACE
4 BAMBINO EXCUSE 作詞:沢田研二 / 作曲:沢田研二
5 NAPOLITAIN 作詞:沢田研二/ 作曲:下山淳
6 緑色のKiss Kiss Kiss 作詞:沢田研二/ 作曲:泰輝


Amazon.co.jp


HMV

190.jpg


町田のみなさん、ジュリー、メンバー、スタッフみなさんとおもいっきりはじけてください!!
無事を祈る!!
今年、あと何回かの、ジュリーライヴツアーとなってきました。
大切に感じてください!!

テーマ:沢田研二 - ジャンル:音楽

| トラックバック:0 | コメント:0 | BACK TO TOP |

第809回「時間が経つのが早いと思う時」はジュリー!!

ラヴ・ラヴ・ラヴ
♪時はあまりにもはやくすぎゆく・・作詞:安井かずみ/作曲:村井邦彦



greenboy
♪空から堕ちるように としをとる・・作詞:沢田研二/作曲:吉田光/編曲:白井良明



まったく、同感。
一番はやく感じるのは
ライブの日程申し込みをして、
入金完了し、
チケットがやっと届いて・・
ライブの日まで、あと何日って
指折り数え・・
まだかな・・
まだかな・・
わくわく、
遠い会場までたどり着き・・
どきどきどきどき・・
直前の不思議な空気・・
暗いステージに、
一瞬にジュリー登場した、とたん
それが、いままですごした時間と同じ過ぎ方ではなくなって
時空が止まったかのよう・・
気がつけば・・
おおよそ2時間30分なはずが・・
その時間たつこと、早いこと・・

終演のアナウンス・・夢さめて・・しまい
また、いい風のチカラをいただいて
温かい宝物ごと、膨らませて・・
帰路へと・・・・
ということで、時間が経つのが早いと思う時は、まさしくジュリーの時です




190.jpg

Pleasure Pleasure



1 Pleasure Pleasure 作詞:GRACE / 作曲:白井良明
2 Smash the Rock 作詞:GRACE / 作曲:柴山和彦
3 僕は歌うよ 作詞:安珠 / 作曲:GRACE
4 BAMBINO EXCUSE 作詞:沢田研二 / 作曲:沢田研二
5 NAPOLITAIN 作詞:沢田研二/ 作曲:下山淳
6 緑色のKiss Kiss Kiss 作詞:沢田研二/ 作曲:泰輝


Amazon.co.jp
HMV


本日、9月9日は重陽の節句・・日本ではなじみありませんが「菊」を食べて、長寿にあやかります。
ジュリー、ご存知かな。お酒に、菊の花びら浮かべたりしても、おつなものです。6ffc749c83ccc7c8.jpg

テーマ:沢田研二 - ジャンル:音楽

| トラックバック:0 | コメント:8 | BACK TO TOP |

沢田研二 片腕の賭博師

文こねていて、「ジュース」って入力すべきところを
かってに、ジュリーってjの次は、yuriー・・
5回くらい、まちがっちゃって。。
入力タッチ反復法則が身についていることに気づいた。
ジュリー300本・・みたいなかんじ・・
あー、こりゃ、まずいね・・



弱者といわれている人が、実は守りに守られていて
実に強者・・というからくりもある
普通にしていると思っていても
ある枠組に入っていないと
困窮しているその時には、すでに遅く・・
保証のない、守られるはずの傘のない状況に気がつく

ある一部かもしれないが、
その公平なような組替えが
いろんな変化をしていき
自分が取り残されてしまうことになることもある・・

いろーんな矛盾は
誰も、解決できないのだ・・ということを
反芻して考えてしまった

大好きな片腕の賭博師聴くよ・・
これ、ほんと、世の中をうまく歌ってる
メロディも、大好き・・
今のジュリーならどううたってくれるかな・・
いま、この曲うたったら、差別と顰蹙かうのかな・・

遡り研究してたころ、高校のときに
出逢った曲・・
障害者のことかと、衝撃をうけつつも
不条理感に共感を覚えた

いま、いろんな差別しちゃいけないって
良識が多すぎて
かえって、差別やら、区別しちゃって
お互いが生きづらい
理解には必要な方法かもしれないが・・

自然に、障害なんか関係なく
法律も整備されてなくって、ごちゃごちゃで
壁なく生きられた時代も
大変だったかもしれなかったけれど
ぶつかり合えた、そんな時代・・も
あったんだね

これからは、みんなが、過ごしやすい
社会に・・・なってほしい

♪それがー良識ってものと なぜかおもっているのさ♪
荒木一郎さんの詞って強烈
私は、この曲
大好き


チャコール・グレイの肖像
960.jpg




6. 片腕の賭博師
作詞:荒木一郎/作曲:沢田研二/編曲:船山基紀
チャコール・グレイの肖像
youtube片腕の賭博師
もうひとつyoutube片腕の賭博師

テーマ:沢田研二 - ジャンル:音楽

| トラックバック:0 | コメント:2 | BACK TO TOP |

沢田研二さまは、今ですよ!!!!

プリンターの酷使で、壊してしまい
パソコン屋さんに依頼しました。
もう、古いおなじみさんなのですが、
BSで、なつかしそーなメンバーの
歌謡ショーのようなかんじの番組やってて
モリシーンーチさまなどもでてました・・
myPCのドキュメントにはいろーんな「julie」フォルダがたくさんならんでいますからねー
そりゃ、話題にしたくなったかも・・です。
パソコン「そういやー、沢田研二、去年TVでみたなぁ、変わった・・何歳かぁ?」

うっ・・、やっぱり、ジュリーさまの話題をふるかぁ??
太陽2「61歳ですよ」
パソコン「61・・。体のメンテナンスやってるのかな?」
太陽2「あのお方は、やっていませんよ!自然なお方です。お顔も体も自然なままです。」
お顔も、手術も、してないしー、ちょっと自慢!

パソコン「ふーん、前かっこよかった・・。変わっちゃったよね・・。昔の沢田研二みたいなぁー。」
・・一般のひと、こゆーかんじなのかな、いつもジュリーの変化、知ってるから突然の登場に驚かないからねー・・
太陽2「いまはさらに、すごいですよ!」

パソコン「えっ?TVでみたとき、そうも、みえなかった・・」
そうも、みえないのが、いっぱんのひとかぁ??
太陽2「ライブのチケット、すぐ売り切れですよ。
去年は、そのNHKのSONGSのあと、京セラドームと東京ドームやってますよ。」

パソコン「えっ・・ほんと??」
太陽2「去年、TVでみたジュリーより、たぶんすっきりしてる。でもぷくになって、男のファンもライブに来れるようになってるみたいだし、音楽好きもライブに来易いみたい。」
パソコン「ふーん、たしかに。。そうなんだぁー」
ちょっと、最後は感心したような、強硬今ジュリー肯定説を。。
太陽2「「今のジュリーの、走り、汗だくのステージ、すごいんですよ!!ぷくになった声のド迫力、昔も良かったけれど、いま、さらにすばらしいのですよ!!!」
わたしゃ、今ジュリーのお姿も、もちろん大好きですから!!
あの、瞳の輝きかたは、スーパーですよね!!
ついつい、一般人相手に、布教活動してしまいますたよほっ


静岡、いかがでしたかぁ!!!いよいよ、終盤ですねー!!
新型インフルエンザ対策して、参りましょー。
うがい3回、手洗い30秒、抵抗力UPに緑黄色野菜、お飲み物:緑茶、どくだみ茶、はとむぎ茶、板らん茶。jyuri-

テーマ:沢田研二 - ジャンル:音楽

| トラックバック:0 | コメント:2 | BACK TO TOP |

うっ!徳光さんありがと!!ジュリースペシャル依頼してきたよ!

9/5新聞TV欄で「沢田研二」を発見・・。
あー、朝からたのしみー。
録画もセット!
ブログでお知らせしていただいた皆様も、ほんとうありがとうございました。
・・・・
・・・・
なんで?もうおしまいだょー
そんなことある????
番組構成五十音順とか・・
わくわく!!してたのにぃ・・
まだでないーのぉ??
なつかしー心に残るものだけでも、こーんなにあるはず!!

・・あなただけでいい、おまえがパラダイス、OH!ギャル
・・コバルトの季節の中で、勝手ににしゃがれ、カサブランカダンディ、恋のバッドチューニング、危険な   二人
・・さよならをいう気もない、ス・ト・リ・ッ・パー
・・時の過ぎ行くままに、TOKIO、追憶、たちどまるなふりむくな
・・憎みきれないろくでなし、渚のラブレター
・・晴れのちブルーボーイ
・・魅せられた夜、胸いっぱいの悲しみ
・・ヤマトより愛をこめて
・・LOVE抱きしめたい、六番目のユ・ウ・ウ・ツ、ロンリーウルフ、麗人

なのに・・
なぬー!!
徳光和夫さんのお計らいで
ラスト!!このことをトリ・・っていうんですか!!
そんなぁー
それも、すぐ終わっちゃうし・・
ジュリー、かっちょよかったけれど・・
堯之さん、ちょこっと映っていた・・
このころの生ジュリーも知りませんけん。。
もっとみたかった。。
ファンのみなさんが白いセーター着てまとまっていらっしゃいましたねー
団結されていたのでしょうか!!
熱を感じます!!

もう!
ジュリーちらり見できただけでも喜ばしいのかもしれませんがぁ!!
もっと、出し惜しみせず、
あれだけ、新聞にのっけて期待させて・・
ちゃーんと、どがーーんって
ジュリー特集!お願いいたします。
お願いします!みんな、待ち焦がれています!!

徳光さんのメッセージはよかった!胸がすっとした。
ジュリー特集をメール依頼してまいりました!みなさまも「♪声なき声よとどけ♪」てください↓
テレビ朝日ご意見コーナー
ジュリースペシャル依頼してきた!!

心に残る…ニッポンの歌2時間スペシャル
9月5日(土) 19:00~20:54
放送局:テレビ朝日


190.jpg
Pleasure Pleasure も世の人々に聴かせて上げたい!
Amazon.co.jp


HMV


テーマ:沢田研二 - ジャンル:音楽

| トラックバック:0 | コメント:0 | BACK TO TOP |

沢田研二 心の宇宙(ソラ)

いろいろ、ひきずってしまうけれど、
この曲で随分助けられているよ
伊豆田洋之さんのコーラス心地よい

♪心の宇宙(ソラ)へと旅立つから

♪限りある日々に、できるだけ速度上げ・・

生きていることを実感してしまう
現実に、いつもようにすぎてゆく・・ことがありがたい。


新しい想い出 2001
029.jpg

3. 心の宇宙(ソラ)
作詞:GRACE/作曲:下山淳/編曲:白井良明

テーマ:沢田研二 - ジャンル:音楽

| トラックバック:0 | コメント:0 | BACK TO TOP |

ひとりベッドで 沢田研二

澤会から、インフォいただく。
やっぱり、首都圏との時差が1~2日ありますなー
でも、でも、このご時世に無料でいただける
ジュリー情報、本当にありがたく
拝んでから??
姿勢を正しての開封とな・・
こんどは、舞台です。
しかし、ジュリーのパワフルさ加減には
年齢無視ですな
あー、ジュリー花道を
観て見たいな・・
評判の良い春団治さま、目撃してみたいな
第一、喜劇?とゆー舞台は
未知の世界だし・・
それにしても、この連日の2回公演!
追っかけのみなさんといえども
クリアはちょいときびシーのでは・・


今晩は、ちょっと落ち着いて
想いふけりたいので
♪ひとりベッドでぇー
♪ほんとおーのぼくにいま かえれる

聴きながら・・
京都・名古屋・・
舞台?の覗き見をしてみたいが、どうしたら
先立つものを捻出できるのか・・
悩んでみます・・


この頃の若ジュリーの声、せつなく
引き摺られます・・



今 僕は倖せです

969.jpg

ひとりベッドで
作詞:沢田研二   作曲:沢田研二   編曲:井上堯之
amazon.co.jp/JULIEIV
JULIEIV

テーマ:沢田研二 - ジャンル:音楽

| トラックバック:0 | コメント:0 | BACK TO TOP |

沢田研二 絹の部屋

夜寒くなった
虫の音を聴きながら
たまには、しっとり・・
もう初秋の候なり

絹の部屋は、着メロにしてたこともあるんだけれど
知る人しか知らない曲だから
うふっふぅー
胸の奥の秘密ときめく
つらい想いが
触れちゃう 大好きな曲
何百回聴いてもいいなぁー

はじめて聴いたときは
よくわからなかったのだけれども
だんだん、年輪を重ねると
その言葉の重さが
よーく感じられるようになりました

ほんとうは、こんなすばらいしい曲を
世のみなさんにも聴かせたいけれど
ジュリーファンだけの
至福な曲にしておきたい
世の人には
内緒・・してね
知らせないのも罪だけれど
ジュリーファンだけが知る優越感もあっていいよね!

ジュリーファンだけで
♪ひとりじめ・・♪しちゃいたい
この絶品曲は、好きな人だけ!!でいい!!!
ほーんと、これはひっそり内緒にして
包まれて聴くのが、いいよね!
いいのいいの、たまにはジュリーファンのみの役得ですよ
すごい宝脈を当てた鋭い感の方だけが
満たされて良いのです。

ジュリー祭りにはなかったけれど
ライブでは、聴かせて、魅せてくださいました・・
また、生で聴きたい



架空のオペラ
68a6851e2a3def40.jpg


9. 絹の部屋
作詞:及川恒平/作曲:大野克夫/編曲:大野克夫

絹の部屋←絶品ジュリーですyoutube

テーマ:沢田研二 - ジャンル:音楽

| トラックバック:0 | コメント:2 | BACK TO TOP |

沢田研二 勝利者

いずれ、時間流れていくけれど
こんな、気分。
続くのも大変なこっちゃね

これ、ジュリーの詞だったんだね。
やけに、生々しいんでスルーしてたような気がする・・



REALLY LOVE YA!!
michipon2-thumb-124580441733505.jpg

9. 勝利者
作詞:沢田研二/作曲:中川進/編曲:吉田建

テーマ:沢田研二 - ジャンル:音楽

| トラックバック:0 | コメント:0 | BACK TO TOP |

沢田研二 憂鬱なパルス

テレビは、おんなじ話題だけでいつも
雪崩現象
オリジナリティがないのよ・・
インフルエンザの情報、
年金の問題
派遣の問題
臓器移植法
食料自給率
限界集落
何一つ解決してないじゃない
なにか動いてるの?
みんながけっぷち・・
マスコミの良心どこ行った?


もやもや特効薬・・
憂鬱なパルス
ジュリー祭りでは、ノミネートされなかったけれど
最高に大好き!!



REALLY LOVE YA!!michipon2-thumb-124580441733505.jpg



2. 憂鬱なパルス
憂鬱なパルスyoutobu←ただただ、かっこ良すぎます・・
作詞:森雪之丞/作曲:佐橋佳幸/編曲:吉田建

テーマ:沢田研二 - ジャンル:音楽

| トラックバック:0 | コメント:2 | BACK TO TOP |
| ホーム |

プロフィール

かぱーじ

Author:かぱーじ
沢田研二さま、ジュリーが気になっています。
後追いをしている最中です。
その存在、リスペクトしています。
Rock'n JULIEよ変化しつづけてくれ。
ロッカージュリーグレートなり。
ジュリー王朝では、神に選ばれしすばらしき
ジュリーを語りたい。
さらにジュリーの魅力を知り得たファンを応援したい。
ジュリーへの筋金入り、鉄人バンド並のファン、
マニア、ジュリーっていうのは、くくりができない
特別なジャンル(聖域)のようなものすら感じています。
それはファンも含めて、微妙な風、温度を嗅ぎ別けて、
時代を創り出しているチカラ。
















KFullNormal20091210046_m.jpg


ジュリー with ザ・ワイルドワンズ/渚でシャララ(CD)





ジュリー with ザ・ワイルドワンズアルバム予約へ




☆2010 ザ・タイガース映画祭


2010年 秋!
9/18(土)~10/1(金)
9/18(土)~9/24(金)朝1回と昼1回
9/25(土)~10/1(金)朝1回と夜1回

☆上映作品☆
9/18(土)~9/24(金)
『ザ・タイガース 世界はボクらを待っている』
『ザ・タイガース 華やかなる招待』
『ザ・タイガース ハーイ!ロンドン』

9/25(土)~10/1(金)
作品調整中

●開催場所

シネ・ヌーヴォ
〒550-0027
大阪市西区九条1-20-24


いてまえジュリートップページへ

banner-osaka2010eiga3.gif















☆2009 大阪 シネ・ヌーヴォにて
Julie's Movies in oaka ~ジュリー映画特集~
大成功おめでとう!!!!!


☆映画専門誌 キネマ旬報創刊90周年記念2009.11月☆
「心に残る映画ベストテン」
 日本映画史上7位「太陽を盗んだ男」

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ジュリー王朝名言集 (4)
未分類 (8)
LOVE&PEACE (8)
ライヴ (30)
卯月ジュリー (24)
皐月ジュリー (31)
水無月ジュリー (29)
文月ジュリー (36)
DJ古賀徹塾長 (2)
西行 (2)
音楽劇 (1)
その他 (7)
アルバム (32)
☆になった (8)
井上堯之さん (7)
インディアン (1)
TV (5)
JR指定 (8)
食べもの (2)
健康・食べもの (2)
葉月ジュリー (31)
長月ジュリー (27)
神無月ジュリー (23)
霜月ジュリー (22)
師走ジュリー (26)
睦月ジュリー (31)
弥生ジュリー (16)
如月ジュリー (29)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

現在の閲覧者数: