
| BACK TO TOP |

ROCK 黄 WIND 沢田研二

おやすみしがちな
ここのところのわたくし。。
ごめんなさい。




体調はむしろ暑さ このみなのかな
職場のみんなにも
「調子いいね」て褒められる。
調子がよくて
ついつい別のことにも集中してしまい
おねむになってしまう最近。。

そうそう、
野球にも、???ですが
阪神がんばっているらしいですね。
応援しちゃうよ!!!



PS:明日から、また旅となりますので
帰宅後に、UPの予定です。
ほなぁー♪
よろしくです。




851_20100807002626.jpg
明日は晴れる

ROCK 黄 WIND
作詞:佐藤惣之助/作曲:古関裕而/編曲:白井良明

ROCK 黄 WIND youtubeUP主さまありがとうございます!







YICD-70072.jpg



banner-osaka2010eiga3.gif

テーマ:沢田研二 - ジャンル:音楽

| トラックバック:0 | コメント:18 | BACK TO TOP |

ヤマトより愛をこめて 沢田研二

569aa2d23e284fb4.jpg


夜は、だいぶ涼しくなってまいりました。
川口、ジュリーいかがでしたか?



遠いこちらは・・
ほっと心を
落ち着けたい気分。
星を仰いで・・ジュリー。






ヤマトより愛をこめて(4分43秒)
作詞:阿久悠/作曲:大野克夫/編曲:宮川泰

ヤマトより愛をこめて UP主様ありがとうございます。

テーマ:沢田研二 - ジャンル:音楽

| トラックバック:0 | コメント:10 | BACK TO TOP |

沢田研二 greenboy

選挙の結果当確発表のTV報道あり
候補者拝見してるたんびに
TV観たり、新聞見たりするたんび・・
それは、キャスターにも言えるし
出演者にもいえることだし、番組スタッフのことも・・
結構、仕事のときも・・決断のときは
私の脳裏に
ジュリーの詞 greenboy
♪きれいな大人夢見てた・・
このフレーズがながれているよ


ROCK'N ROLL MARCHの
Long Good-byにも
(作詞:岸部一徳、沢田研二/作曲:森本太郎/編曲:白井良明)
♪僕らはきれいな 大人になれたかな
・・・ってあるからね。
ジュリーの多くの信念・ポリシーのようなものがあるとしたら
そのひとつなのかもしれない

こだわること、譲れないこと、通していくこと
護ること、苦しくても続けていくこと、
媚びない、重要なのは自分に偽らないココロ
地位、名誉、お金・・ちらつく欲望も多いはずだけれど
きれいな大人・・って
ジュリーの生き方のキーワードなのかもね
それは、ジュリーでしかわからない基準だろうけれど
なんとなく感じるし、共感できる部分もある

真実な、真っ向からの取り組みは伝わるからね
世の中もいろいろでもね
わかるヒトには、わかるはずだよ
そんな、実践を続けているジュリーを敬服します
ゆらぐこのと多い私も
このメッセージいつも気になっているのです


選挙結果は、看板替代だけ莫大に費やさないでくださいね




greenboy

896.jpg

1. greenboy
作詞:沢田研二/作曲:吉田光/編曲:白井良明

テーマ:沢田研二 - ジャンル:音楽

| トラックバック:0 | コメント:0 | BACK TO TOP |

欲張りなことは、罪深いことです 沢田研二さまへ

ジュリー・横浜、どうだったかなー!

全国ツアー、三十数か所って
あたりまえのように 感じてたけれど
ほんと、すごい体力・体調管理・気力の維持が必要
また、来年もお願いします。
今年の新型インフルエンザ爆発的流行もあれば、
天変地異もあり
これから毎年、感染症対策で、集会とかもできるかな?
心配・・
メンバーのモチベーションの維持もあるし
恵まれていることを、改めて感謝。
ツアーDVDもほしい
まだまだ、ジュリーが70までは・・とかおっしゃっているようですが
期限を切らずに
できること、やってほしい
まだまだできる!!
アルバムも!がつんと、2枚組でもいいし
芸能生活45年にイベントも良いし
あっちーのジョイントライブよりは・・願わくば、ソロなジュリー&ジュリー鉄人バンドがいいな・・
ライブ一息つくと、喜劇・・ですよぉー・・・さびしーっの・・

あー、ライブ、一年中やってくんないかな!!
もっと、ハードなROCK
いい曲、いっぱいあるよ!!
構成維新って・・
クリスマスとか、お正月とか
まだ、ツアー中なのに、
期待満タンしちゃいます

貪欲にジュリーに期待しちゃってすみません。
でも、期待しちゃうよね!!
ジュリーにとっても未知な毎日を切り開いているはずなのに
はたでみてると ジュリーって、何でも平気な顔して
するりと遣り遂げていくようにみえてしまうから・・
890_tn_1b948501d8.jpg

テーマ:沢田研二 - ジャンル:音楽

| トラックバック:0 | コメント:0 | BACK TO TOP |

沢田研二 この空を見てたら

すぐ、9月だ・・と考えてぼんやりしていて
はやいもの・・
今日は、蒸し暑さをかんじてた
夏も、おわりになっちゃうなー
西行のうたをふと 思い出し・・

雲雀あがる 大野の茅原 夏来れば 涼む木蔭を たづねてぞ行く

西行のこめられた想い「空になる心」につながる、ジュリーの夏な・・詞を想っていたら
空・・この空・・ねーって
急に思い出しちゃった・・


沖縄チックで、これも不思議な印象の曲・・
今思えば、意外・・すぎやまさんの曲だったのですねー
独特のジュリーの詞・・
♪ムーンムーンムーン
♪ぎーんぎーんぎーん
聴いた印象と、詞のイメージと
うまく合わず・・ちょっと困り加減あり・・
「虚空の如くなる心」な域と感ずれば
すこし、納得か・・
♪正しさはそのつぎ・・♪
苦しくなる、むずかしい詞です・・
あまり、深追いしてくジュリーの詞を考えるのもよくないかな・・汗
実に、これはストレートなんだもんね・・



9. この空を見てたら
作詞:沢田研二/作曲:すぎやまこういち/編曲:白井良明
この空を見てたら ←youtube
70696ff4628f97d4.jpg

耒タルベキ素敵


ところで、本日神奈川県民ホール!
みなさま、うまく自己防衛力を高めて
臨んでくださーい!!

新型インフルエンザ・・非常に心配ですよぉー
ツアー、終盤だけれど・・
どうぞ、ご無事で・・
なんとか、なんとか
凌いでいただきたい!
護り給え

ジュリー、バンド、スタッフ、関係する皆さんを!!!

ジュリーに集う、ジュリーファンを!!

お願いですjumee☆faceA78
なんとか、ご無事に、燃えてください!!

テーマ:沢田研二 - ジャンル:音楽

| トラックバック:0 | コメント:0 | BACK TO TOP |

第801回「どんなときに夏の終わりを感じる?」

朝、蒸し暑さがなくなり
風がからりとして
空が遠くなると
夏も終わり・・

夕暮れ時から、肌寒くなり
虫の音が惜しむように聴こえるころ

こんーな、うたが似合います
♪真夏の残像を いつか振り返るだろう
今年の夏から秋へ
ツアーも、9月でラスト・・
いつまでもいつまでもつづいてほしい
ライブツアー


7. やわらかな後悔
作詞:GRACE/作曲:柴山和彦/編曲:白井良明 596.jpg

ROCK'N ROLL MARCH
505.jpg

テーマ:沢田研二 - ジャンル:音楽

| トラックバック:0 | コメント:2 | BACK TO TOP |

Smash the Rock沢田研二/柴山和彦さま、おめでとうございます。

プレゼント
プレゼント
プレゼント



ジュリーの柴山和彦さまのお誕生日!
おめでとうございます。
おもえば、KAZZさん、
どんどん、時間反比例して
お若く、そのうえクールに
かっちょよくなられていきますねー。
あなたさまには
筋のとおった、折り目正しき
美しさの法則の実践・・とでもいうのを常々に感じます・・
潔しの男気も感じます・・

最初のころから、髪形も変遷あられまするが
いま、とってもお似合いです。
あなたなしでは、ジュリーを語れませんよね。
♪おまえがパラダイスのOH!YEA!も
KAZZさんの身長、体型、毛髪量などがないと
ジュリーといえども
あれだけ、遠慮・容赦なく
そうそう出来ないパフォーマンスですよね

話それますが・・
そういやぁー、GRACEも
いろんな、変貌をされてね
まえは、まっ黄なTシャツとかもお似合いの爆裂娘だったのに
いつのまにかに、しっととりとした大人な
びゅてほーな姫ですよー
こないだ、走行中に
「GRAECE 味求(グレース・みわく)」ってゆー、レストラン目撃しましたっす


泰輝さまも、洒落たいい味、ダンディミュージシャンとなっておりますし

下山淳さまは、永遠なるスマートさ加減で独自なセンスがこりゃまた
魔界ぽくって、カリスマファッションですよー。
そーんなぁ、外見のかっちょよさも大好きなのです
ミュージシャンとしても、尊敬いたしてます。もちろん!!

私は、ジュリー、鉄人バンドが大好き。
なにかのチカラによって集結しているやうな
これから起こる、奇跡創造に必要な
力量、技量、才能の持ち主としての
奥深さを、このメンバーに感じています。
多くの世界のみなさんに感じてほしい。


柴山和彦さまの、創り出す音楽をもっと聴きたい。
ジュリーの次のアルバムにも、今から期待しちゃいます。
お誕生日には、Smash the Rockを聴いて
お祝いいたします
北トピア、爆裂、夢へ誘ってください。

2 Smash the Rock 作詞:GRACE / 作曲:柴山和彦
190.jpg


Pleasure Pleasure
Amazon.co.jp


HMV



テーマ:沢田研二 - ジャンル:音楽

| トラックバック:0 | コメント:0 | BACK TO TOP |

沢田研二 パフューム

だいぶ背伸びした大人なジュリーの曲と思っていたのに
いつのまにか
当時のジュリーの歳を越えてしまっている
今聴けば、なおも素敵な曲になっています
なんか、キュンな気持ちに
なっちゃうなー

イヤリングを片方もっていっちゃったり
クーラーも効かなくなっちゃったり
つかのまのことを
落ち着いて片付けたり
まったく大人な恋なの
でも、実際は、簡単に片付けられない・・はずです
素敵ですが、
ちょっとありです。


今、ジュリー王が、かぁ~るく囁いてくださると、どんだけおしゃれーな曲になりそう・・です・・よね。


A WONDERFUL TIME
UPCY-6064.jpg

9. パフューム
パフューム
作詞:三浦徳子/作曲:加瀬邦彦/編曲:後藤次利

テーマ:沢田研二 - ジャンル:音楽

| トラックバック:0 | コメント:0 | BACK TO TOP |

沢田研二 ベンチャー・サーフ

ジュリー、神戸・奈良と快進撃続いてるようです!
ライヴのみんなを弾けさせている
元気なジュリー大好き!
メンバー、スタッフ、みんなありがとうね!!
ほんま、うれしい!!
やっぱり、ジュリーだよ!!
ジュリーの若返り情報が随分入ってきているよ。
わしも、負けないドぉー!!

今晩は、ストレートに是、聴いてがっつり睡眠しまっせっ~頑張るぞ。おーっ。
明日、勝負日じゃ~けんOH頑張るぞ。おーっ。
タート満タンにしときます・・

作詞:GRACE/作曲:井上堯之/編曲:白井良明 「耒タルベキ素敵」
1. ベンチャー・サーフ
022.jpg


amazon
hmv

テーマ:沢田研二 - ジャンル:音楽

| トラックバック:0 | コメント:0 | BACK TO TOP |

沢田研二基準 年齢?

8/30に選挙です。
立候補の方々の経歴・お顔なども
公約とともに拝見するのですよ・・。
ん!
えっ??
55歳でも、えらい老け込みよう
議員さんやから、苦労されとるのかぁ・・
ストレスの連続でしょうし、
やや、貫禄つけているといい面も多いでしょうからね
毛髪の関係もあるけれど
ジュリーは恵まれていますね
あれだけ、染色していじめてるのに・・
密度驚異的ですよね
でも、70になるころは
たいがいの方は、薄くなっちゃうんですよ
歯も、しっかりされているし・・
日頃のお手入れのたまものなのかな
私は全て手入れ済みで、恥ずかしいよぉ


なんといっても、ジュリーの61歳が
すべて世の基準になってしまっていますからハートありがとう
職場でも、60歳定年されたあとも委嘱で勤務されているお方々を拝見しとっても・・
ん?ってかんじに・・
失礼ながら、ジュリーと比べてしまうので・・
ついつい、無理難題もこなせないかなーなんて
しごいてしまう、ドSなかぱーじです。
すみません

しみじみと、ジュリーの魂ともに
肉体も老け難く、ありがたし。

神戸・奈良参戦のみなさまは
生ジュリーいかがでしたか?

テーマ:沢田研二 - ジャンル:音楽

| トラックバック:0 | コメント:2 | BACK TO TOP |

発見お宝!ジュリーwww

ゆうべ、ノルマのバザー用品をごそごそと
探索中に、箱を発見!
その小ダンボールには「CD・テープ」とな!
もう、わくわくして、
ごそごそと開封!!

そこに、眠るお宝・・・
2001年がちょこちょことまるごとはいっていましたー
ROLLING STONES/ STEEL WHEELSも
なつかしぃー
すっかり忘れてた、ごめんTM NETWORKもびっくり・・・
「ピアノよ歌え」小原孝、ジブリソング、宮沢賢治の歌、バイオリン曲・・・
あれぇ、こんなに私ってジャンル広かったっけ?
忘却・・天才・・??
タイトル未記入のテープも何本もあったんで・・
ラジオかなぁ??
2001年DJすしぢるさまよりお裾分けいただきました
JULIE LOVE!!CDほかほか
なつかしー♪
〔ご無沙汰しとります・・そのころのPC突然壊れてしまいネット
親交あったみなさまごと、連絡できなくなりました!
まったくすみません)
2001年の「あの日は雨」も・・
ATARASII OMOIDE2001も・・
発掘されました!!

発見されたお宝を只今聴きまくりーの、ジュリー祭り中

「MY LOVE IS YOUR LOVE」
「いま、このときめきを」
「JULIE LOVE」
「ROCK'N ROLL CHILD」
「悪い予感」
お声、若い~♪
当時も、大好きでよかったのですが、
今ジュリーのド迫力、伸びる伸びるテクの歌声で
どずーーんって
聴きたいなぁー

↓こちら、まだまだ大進行形の沢田研二さま・ド迫力っす!!!!
505.jpg

テーマ:沢田研二 - ジャンル:音楽

| トラックバック:0 | コメント:0 | BACK TO TOP |

お嬢さんお手上げだ 沢田研二

夏・・といっても8月も下旬に・・
今年の夏は、やや不完全燃焼やけど

夏におもふ、ジュリーは「お嬢さんお手上げだ」
LPレコードの、ジャケットと、イラスト大好き
よく、早川タケジさまのイラストまねっこして描いて
この、ピエロというよりは、道化・・に惹かれてました。

♪夏のピエロに なりそうだ・・♪
この詞のながれの、何年か先に
酒場でDABADA・・があるような、長編小説の何巻めか、のようにも思える
阿久悠さんのドラマ・・。かっこよすぎです。
ジュリーの演じ力、さすがです。

とっても、POPで素敵!!
ジュリーのうたって、拡がるよね!!



2. お嬢さんお手上げだ
作詞:阿久悠/作曲:大野克夫/編曲:船山基紀

お嬢さんお手上げだ youtube

amazon
hmv
85ef83772aa0ab98.jpg


 今度は、華麗な宴にどうぞ。

テーマ:沢田研二 - ジャンル:音楽

| トラックバック:0 | コメント:2 | BACK TO TOP |

夜の河を渡る前に 沢田研二

なんか、ジュリーの「夜の河を渡る前に」
聴きたい気分!!!
ジュリー祭りの80曲になかったけれど
大好き。

ジュリー祭りには、なかった曲だけで
もっかい!いや何回もジュリー祭りやってほしーよー
べつに6時間30分を何回もやって~なんてこたぁーありませんがぁ

とっても良い曲、たっくさーんありますからねっ!!

CD版も買わなくっちゃね。。
ほんと、再販されてうれしいですよ!
新しいファンにも
おすすめです。
これ阿木燿子さんの作詞だったんですねー。
今更ながら、交流があったのですね・・当時から・・

♪愛がぁー寝返りをうったー!!
これ、名曲・・。
大好き!!!何回きいてもよいです!!




TV行列のできる・・で。。島田紳助さん、ジュリーに熱烈ラブコールを送ったと話題になっていますね。
出演はむずかしくても、ご本人さん出なくとも・・
そのあつい想いがあれば、
こゆー、名曲を、番組でご紹介してください。
今年のアルバム Pleasure Pleasureを番組で紹介してください
番組の挿入歌にしていただいてもいいしーー
紳助さんの豪腕に期待しちゃいますよ・・
新人発掘やら、ユニット仕掛けで大成功されていますが
ほんとは、本当の本物を世の中に
発信してみたいのではありませんか・・
すばらしいと、誰もがうなり、当然に認めるものを
ひきだして、
残したいのではありませんか
ジュリーの音楽を、世の人々、みんなに届けるチャンスをつくってください
そういう方、いま必要ですよ。
まだ知らない人にもジュリーの魅力伝えたい

・・・一応、島田紳助さん、およびまわりのスタッフさんへ大胆、お願いです・・・






チャコール・グレイの肖像
960.jpg




amazon

2. 夜の河を渡る前に
作詞:阿木燿子/作曲:沢田研二/編曲:船山基紀

テーマ:沢田研二 - ジャンル:音楽

| トラックバック:0 | コメント:0 | BACK TO TOP |

時計/夏がいく  沢田研二

タイトルは、ちょうどいまどきかなーなので
久しぶりに聴いてみました
アルバム< sur←(ルーシュ)>・・この造語が、
ひねくりのジュリーセルフプロディースならではなのですが
ジャケ写真にも、こだわりありすぎーーーです(恐
いかに、ジュリー好きといえども
遠めご推薦の貴重なジャケ??
当時は、かなりやってくれましたねー、ついにここまで・って
衝撃でしたよ。
今見ると、よーくこのジュリーを残してくれて
ありがとう!

ジュリーって、ほんとその時々で
自分のきわみを表現してくれてるんで
今見ても、新鮮で充分おもしろいんだよね

思えば、ジュリーは
常々に「創造的革新」
このころも、殻をどすんどすんって
打壊し、打ち破りを
されていたのですね
そのパワーたるは、物凄さを感じます
それが、ずーっとでしょ
安住せず、維持せず、創造を続ける
そういう真摯なお姿が 唯一無二のアーティストとしての
ほっとけない強烈な魅力になってるんですよ
多くの才能の人は ピーク時の維持に精力をつぎ込むお姿がありますが
そこが、まったく次元違う。
さらに進化し続ける、ジュリー。



このひねくれった曲調の
つぼにはまると・・
いやーもう、リフレインしちゃって

もうやみつきになっちゃいます
♪なつーいくー♪
♪やさしいねーなつー♪

ライヴDVDにも多く収録されています。
ライヴでこその、キテレツフリも、実は大好きです頑張るぞ。おーっ。
sur.jpg

5,時計/夏がいく (5:57) 作詞:西尾佐栄子  作曲:沢田研二
sur←(ルーシュ)


山野楽器

テーマ:沢田研二 - ジャンル:音楽

| トラックバック:0 | コメント:0 | BACK TO TOP |

ジュリー記念花火打ち上げたい・・妄想

・・妄想ですよ・・

当市には、市民募金だけで打ち上げる
浜辺での小さな花火大会が8/15にあるんです
スポンサーもたいしてなく
個人募金が頼みの綱・・
3000発しかないけれど
二尺玉がラストでどがーん
それでも、お盆の市民の楽しみとして
定着してきているんです
それに「記念花火」ってゆーのがあって
メッセージを広告できるんです。
新聞チラシ配布されます
会場では観客にメッセージがアナウンスされます

ひっそりと、こつこつお金を貯めて
花火広告に・・
ジュリー・沢田研二の文字を躍らせたい・・な
毎年、この花火実行委員会に知り合いがいるんで
ささやかに、二尺玉へ寄付をしているから
小さい字で寄付名簿に、私の氏名掲載されてるのですが
なんかムラムラと
こんな小さい字でなく
でっかい字で
ジュリーキャンペーンしたい!よぉー

今年の花火は別の場所にいたんで観れなかったけど
感想を聞いたら
BGMがちゅーぶのばっかりで「飽きた」との声もあり
花火提供して、ジュリー祭「夏の歌特集」
5万人の花火見物のみんなに
がつんと、聴かせあげたいなー、ジュリーの歌で酔わせて、魅せてあげたいな

出店・模擬店が100人くらいの行列ばっかで
儲かりそうな情報も聞いたから
資金稼ぎをして
ジュリーの大量CD仕入れて
販売などもできぬものかとか
100枚は売れそー
夜空に花火
渚にジュリーのうた・・響け

秋田ライブに一緒にいったCちゃんも
なぜか「私もやります!」
うれしーのぅ・・涙
「母の友」の同僚も「ジュリー花火のときは寄付乗るよ」
「浜辺に、ジュリー呼べば・・」「ジュリー来れば盛り上がるよ」
「全国ジュリーファンもあつまればいい!」
「民宿もホテルも満杯で経済効果大!」
「ジュリー来たら、ウニ、あわびで持て成す」「地酒で、お酌する」
なんと、おそろしー発言まで飛び出す・・始末・・知らぬがほとけ・・
ジュリーさまを呼んで、接待するなんてwww
ジュリーさまを、お呼びするとは、大胆すぎますぅ・・アップロードファイル
だいいち「ジュリー」ってもうノリノリ・・
わぁー、びっくり発言が新鮮で・・一般人はこういう感覚かぁ・・・びっくり・・
こっちは、ひやひやでしゅ・・
なんかー、休み時間には地域おこし兼ねた
この話で、わいわい盛り上がっちゃって
ジュリーアイドルだぁ!!

なんとか、
花火費用を調達したいと・・
緻密計画をしてみようかと・・
アルバイトしてみますかっ・・

そんな妄想が膨らんだのだす
ちなみに今年だったら・・花火広告・・幻ですが・・ってかんじ!
沢田研二さま ジュリー61歳記念
 Pleasure Pleasure!!万歳!!祈健康

890_tn_1b948501d8.jpg

テーマ:沢田研二 - ジャンル:音楽

| トラックバック:0 | コメント:0 | BACK TO TOP |

やっぱジュリー!ですよ

お盆だから、いとこや親戚や、超ひさしぶりお友達に会うでしょ
話が、飛んだり昔話すると
あの頃は・・ってことで
盛り上がる・・
高校生のころに
ジュリー落ちしたので
かれこれ・・ウン十年

「えっ!」「まだジュリーしてんの!」
ってゆー、驚きとも言える反応ばかり・・
どっちかつーと、引き潮すら感じるが・・
そーゆーあなたはあのころ、「ひかるげんじとか・・」言ってませんでしたかぁ?

それって、べつに特別なことでもなく
ジュリーのアルバム・ライブ・活動
いつものように、感じて、楽しんで、浸かって・・
あたりまえと思っていたが

みんな、「今なに聴いてるの?昔ぼんじょび、ぼういとか、あだむあんつとか・・」
「今なにもきかねぇ」
「こども向け、歌のおにいさんみたいな、ポニョとか・・」
ふーん、そんなもんかぁ・・
それもそれ。

ずーっと聴ける、ジュリーの音楽(ほんもの)
これから先のことは 誰もわからないけれど
シーン、年代超えて
聴ける ジュリー
なんて、すばらしいことなのかって
自慢しちゃいますよ
ジュリー、下山淳、GRACE、泰輝、柴山和彦、スタッフみなさま、大切なファンのみなさまへ
ありがとうを何回いっても、まだ言いたい

ジュリーをありがとうーねnico
とってもうれしいこと!!

505.jpg

Pleasure Pleasure
190.jpg
Amazon.co.jp
HMV



テーマ:沢田研二 - ジャンル:音楽

| トラックバック:0 | コメント:0 | BACK TO TOP |

遠い夏 沢田研二

明日は、盆帰省ピークとか報道とか
今年はETC大混雑とか
お盆もまったく無縁だったな
鳥取ライブどうでしたかな

もう朝夕は涼しくなって
虫の音も・・
夜のんびーり
ジュリーの「遠い夏」聴く
これ、大好き
知らない世界なのに
なつかしさあり

帰る鳥・・カラスかな
蝉・・暑いと唸ってるよね、地上命は短し
こうもり・・・こうもりなんかいまは見ないよーね。夕暮れに月に向かっていくのかな、怖いな・・
蚊・・・これはいるね。やぶ蚊で、刺されると赤く腫れるやつかな
蛾・・網戸にひっついてるね。ぱたぱた銀紛つくやつ
最近みなくなったね・・夏生き物、たくさん登場、自然たくさんの頃ね・・

下駄音・・・下駄って今見ないなー、道路もきっとアスファルトじゃないんだろうね 小石、砂利とかの道
風呂帰り・・お風呂がないころで、銭湯に行った帰りなのかな
そうすると、昭和40年以前頃なのかな
街灯・・白色灯の傘のあるタイプかなレトロ・・
さっきまで♪鼻にツンと 薄荷のにおいー♪っておもっていた
京都は、薄荷の栽培もしてるのか
ミントか、ハッカ飴、薄荷水なのかなーとか
おもいをめぐらしていた
でも、よーく歌詞カードみたら
♪母の匂い・・でした
おかあさんの匂いだったかぁ・・
♪ツンと・・って樟脳とかの匂いなのかな・・
おしゃれなおかあさんだよね・・
お母さんの匂いで、ほっとしてるんだね・・
蚊帳・・小さい頃吊るされてたねー、深緑色のやつ
蚊取り線香も焚いてもらったっけ
でも、蚊が蚊帳に入り込んでいて、
ぷーんとか耳元で聴こえると夜中起きちゃうんだよね
蚊を退治するまで 眠れなくなるんだ

大好きだから、何回も聴いちゃう
ナナナ・・も心地よく
ナナナ・・・
ずーっと聴いていたいな





俺たち最高
7. 遠い夏
作詞:沢田研二/作曲:沢田研二/編曲:白井良明
俺たち最高/桜舞う5曲目

テーマ:沢田研二 - ジャンル:音楽

| トラックバック:0 | コメント:0 | BACK TO TOP |

どうして朝 沢田研二

もう、広島ですよー!!
広島参加のみなさま 本日もジュリーご一行と燃えてくださいー!
くれぐれも、仲良くおたのしみくださいませ~。
どうぞ、ご無事で!

夏休み、ジュリーライブで
お盆もジュリーと・・って
憧れのジュリーLIFE
そんな、コアファンとジュリーすごせて
いいな いいな


まだまだと、思っていたらもうお盆ですよ。
はやい、ほんとはやい。
お墓参りは、仕事終わってからいきます。
もう、すぐ9月です。



こゆー、気分です。
最近。
だって、もう朝なんだから、もう!!
もう、世の中の不条理さ加減に
辟易しちゃってたころは
爆音で、「どうして朝」してましたよ
どうして・・って
ぶつけていましたよ

今はしたくないことは、とくにないけれど
むしろ「日常を大切に・・」を肝に銘じながらもね
60のジュリーの智慧をありがたく、いただいとりますよ
いまの私・・。
でも もう、朝なの。

うーん、このころの作詞岡田さま多かったね。
宇宙的、時空を超えるパワフル感。。
アルバムも
時代そのものだけれど
ジュリーのは、なぜか古くならず
ずーっと聴けるね

BAD TUNING
バッド・チューニング HMV
バッド・チューニング アマゾン

upcy6061b.jpg

2. どうして朝  作詞:岡田冨美子/作曲:鈴木キサブロー/編曲:後藤次利
このアルバム、好きな曲多い!!
ペコちゃんアレンジもよいしー、はまり抜けなくなる!!
おすすめですよね!

男前などうして朝 つべ・UPアリガトウネ!!←感謝です!!!

テーマ:沢田研二 - ジャンル:音楽

| トラックバック:0 | コメント:0 | BACK TO TOP |

ジュリー鉄人バンド

ジュリー鉄人バンドさまがたの
ブログを拝見して裏話などを覗き見するのも
楽しみのひとつなのです・・



下山淳さまの
書き込まれた真実のことばを読んでは
かなりの親近感がでてきて
さらに魅力増します
その風貌にも勝る
ひょうひょうとしたセンス
大好きです


GRACEは
繊細で強さを感じる
多才。
ここのところ、更新されてないようで
ちょい心配しちゃったけど
スケジュール確認したら
連日いそがしーのね
彼女も「誠・真・芯」の方のようにみえるから
おつかれなくね
GRACEスケジュール

泰輝さまのこまめっぷりにも頭がさがります
レスを拝見しても、
お心配りのあるかたです
おしゃれにも気配りしたり
ファミリーなところも
おとぼけもあり
平和についても
同じ方向なので、なおまじめなのだなーと
拝見。


柴山和彦さまの
ブログ、オフィシャルは
なんとしても
はやく、はやく!!
ほしい!!!ほしいよね!!
誠実・真摯な歩みをされていらっしゃるけど
とってもミステリアス
ネットやら、情報過多については
ジュリーと似たようなお考え、同志なのかな?


このすばらしきメンバー
ジュリー鉄人バンド・・って勝手に呼んじゃってますが
正式名クレジットした
アルバムの登場を
心待ちにしております


190.jpg



HMV

Pleasure Pleasure Amazon.co.jp

つぎのバンドサウンドが今から楽しみ頑張るぞ。おーっ。



テーマ:沢田研二 - ジャンル:音楽

| トラックバック:0 | コメント:2 | BACK TO TOP |

FC2トラックバックテーマ  第792回「夏の歌と言えば?」 沢田研二 晴れのちBLUE BOY

がつんと、一発!!!
梅雨明もせず、集中豪雨と地震
どうなってる 地球

でも、つらいときこそは
夏、聴きたい気分



こんなに、かっちょ~ええ~!!!
夏はとくに変態二等兵がええ~
学生頃、まねして カラオケ
スヌーピーつけて、みんなで踊りまくり!!
足、かっくんかっくんさせて
さいこーな盛り上り


今見ても、なんて こんなにぃー
かっこいい!!
このまま、登場させたい
ジャングルビート!!
u-cha-cha-cha-
イントロ、大好き!!!


youtube↓
晴れのちBLUE BOY スヌーピーの・・ 


youtube↓
晴れのちBLUE BOY 紅白熱いコシライト   


晴れのちBLUE BOY    JULIE & EXOTICS
作詞:銀色夏生/作曲:大沢誉志幸/編曲:大村雅朗

1983年5月10日発売

シングルレコード 3800円の高値目撃!
505.jpg

人間60年ジュリー祭り 21曲目
ジュリーのブレス法って、とにかく驚異!

テーマ:沢田研二 - ジャンル:音楽

| トラックバック:0 | コメント:0 | BACK TO TOP |

ジュリー祭り 遠い夜明け 沢田研二

アルバム聴いていた時は
その時なりに
重くなってた曲で・・
このアルバムも、大好きな曲が多く
うしろの方になってしまった感があったのだけれど

あらためて、聴けばきくほど
ジュリーからのメッセージが込められている
曲だったんですね

ジュリー祭りラスト3曲目
ここに、この曲を・・
このポジションに・・
もってくる ジュリーって・・
いろんなことを思い浮かべてしまいました
琴線にふれ
しばらく
ぼーんやりしたい
気分のまま
なんども なんども
聴いてしまっておりますよ

作詞の覚和歌子さんに
想いを打ち明けて
練り上げてもらったのかな
この詞も、曲も
どこをとっても
かけがえのないものになっていますよね

すばらしいです
ジュリーのうた聴けるって・・


70696ff4628f97d4.jpg

遠い夜明け 詞/覚和歌子 曲/平井夏美(2000年耒タルベキ素敵)

505.jpg




豪雨被害にて、大変な状況
たつの市の報道も。
たんぼも美しい、山々も・・
ライブ・ツアーでのあの、たつの!

住民のみなさま、
大丈夫でしょうか・・
心配です。
雨がおさまり、生活がおちつきますように・・
お祈り申し上げます。

テーマ:沢田研二 - ジャンル:音楽

| トラックバック:0 | コメント:0 | BACK TO TOP |

第790回「FC2ブロガーの著書プレゼント付!願いを叶えるためにどんな事をしていますか?」

「願いを叶えるために」していますこと・・・
沢田研二さま、ジュリーのすばらしさを
微力なりにでも
伝えたいことなのです。

このような、すばらしい
アーティスト
世界広しといえども
そうそういません

世界にもっと認められるべき人です


ジュリーの何がすばらしいのか
ジュリーの魅力の分析といっても
うまく表現できないけれど
幅広く、奥深く、
そして、極みなのです
音楽をとってみても
独特であるけれど普遍性もあり、
比較やらも
うまくできません

ただただ、
この時代に共に生きていること
この日本に生きていることの
必然を感じています

いまも小さなことしかできませんが
きっと、まちがいではない
ジュリーの存在を感じ
人生が豊かになって
生きていることが誇りに思える

このよろこびを、多くの方に
知ってほしい

ささやかなりに
検索1個増やしている
拙いことばを綴っていますことが
「願いを叶えるために」していることの
ひとつなのです


505.jpg




昨年のツアーMCを拝見していますと、65歳までは・・。70歳まで・・。
って、お区切りのお発言が多々、みなさまのお力のおかげで残されていますね。
綴っていただき、ありがとうございます。
あと、70歳まで9年しかないではありませんか!!!
ジュリーからは、自分の後始末まで自力でしかとされる、「きっちり」性格を
感じております。

あと、最大のこり9年のツアーなんて考えたくもない!!!
終わりがあるなんて、思いたくない。

奇跡20年を信じたい
ただ、「永遠」はないのです。
一回一回を大切に。
思いっきり、とろけたい!!!!
ジュリーに浸りたい!!!!
禁断症状ですぅ~

テーマ:沢田研二 - ジャンル:音楽

| トラックバック:0 | コメント:0 | BACK TO TOP |

NAPOLITAIN 

小平のジュリーどうだったかな?

1c5f67631fc4c336.jpg



こちらは、仙台研修へ。
七夕だから、人込みだらけで
お祭り気分
甚平、ゆかた、いいねー♪
げたや、さんだる、ひーる
はきものも、着物の着方も
服も、季節感も、なにもかも、自由だよぉー
真夏でも、赤や紫のタイツはいてるし
マフラーも巻いちゃうし・・
ひらひらの重ね着何枚も・・
解放されてるの 夏だものね

たべあるきも、いちゃつきも
自由ね
ちょっとでも鏡あると 群れちゃって
アイラインひく 女の子たち
かわいいけど
真剣に顔つくってるのみちゃうと
ひいちゃうよ・・
でも ほんと、メイクうまいよねー
ちらみしちゃうんだけど
まつげも、アイライナーも、マスカラも
かわゆす!

みーんな帽子もかぶっちゃって
ジュリーみたいだぁー
斜めに、かっこつけちゃって
やっぱり♪いどみっぱ  ♪なんだよねー
仙台もお祭り期間は
METROPOLITAIN SO NAPOLITAIN
ジュリーって、観察上手ね




NAPOLITAIN 作詞:沢田研二/ 作曲:下山淳
190.jpg



Pleasure Pleasure

テーマ:沢田研二 - ジャンル:音楽

| トラックバック:0 | コメント:0 | BACK TO TOP |

生きてたらシアワセ

お祭り多い
夏は死者への弔い
祭りの多い夏


ジュリーMCのとおり
「生きてるうちに」

ちょっと重いです。。


1. 生きてたらシアワセ
作詞:沢田研二/作曲:白井良明/編曲:白井良明
生きてたらシアワセ←これも売り切れー

P1050670.jpg















「死」は壮絶
やすらかではない
たやすくはない
きれいごとでない

死は望まなくても訪れ
死は望んでも
叶わない

寝ていて、自分で食べれなくても
排泄もできずとも
心臓がかろうじて うごくうちは
死ねない
細胞が壊れても
死ぬ時まで
生きる

テーマ:沢田研二 - ジャンル:音楽

| トラックバック:0 | コメント:2 | BACK TO TOP |

続・ある青春

昨日のある青春のつづき


ひっかかってたのが

♪ごらんよ 僕のこのタバコ♪

今のような、禁煙時代になるとは
予想もできなかっただろうな
この ご時世じゃ
たばこにも 喩えられない






ある青春
作詞山上路夫
作曲森田公一


ある青春
amazon JULIEVI










505.jpg


あなたとハッピー告知ブログ
Pleasure Pleasure
190.jpg
Amazon.co.jp
HMV

大原麗子さま、永眠されたと・・
62歳

テーマ:おすすめ音楽♪ - ジャンル:音楽

| トラックバック:0 | コメント:0 | BACK TO TOP |

ある青春

DVD人間60年ジュリー祭り、CD人間60年ジュリー祭りで
衝撃を受けた曲がたくさんあって
その一つが

ある青春

何十年ぶりで聴いたかな
もう、どずーんって
落とされた
なにか、見失っていた
大切なものを
みつけたような
そんな
曲でした。

自分のことのいろんなシーンが
思い出したくない苦いことも

あざやかに
甦ってきて
歌のチカラのすごさを
またしても
感じました

たくさんの方に、聴いてほしい


ある青春
amazon JULIEVI
ある青春←youtubuすばらしい!!!




505.jpg


あなたとハッピー告知ブログ
Pleasure Pleasure
190.jpg
Amazon.co.jp
HMV

テーマ:心、意識、魂、生命、人間の可能性 - ジャンル:心と身体

| トラックバック:0 | コメント:0 | BACK TO TOP |

神々たちよ護れ

ライブも、後半になり
トークショーも・・
無事に、

成し遂げられますように
祈っております
お願いです

「♪短気は損気♪ゆやちゃーん」
「♪金持ちけんかせず♪」




神々たちよ護れ rocknrollmach 3曲目 沢田研二 宮川彬良
この曲の大迫力大好き!!!!!!
護れー♪護れー♪
505.jpg
こちらにも迫力ではいってます↑
596.jpg
こちらは、売り切れ↑
ジュリーアルバムは早く買わないとなくなっちゃいますよん

テーマ:心、意識、魂、生命、人間の可能性 - ジャンル:心と身体

| トラックバック:0 | コメント:0 | BACK TO TOP |

RED SUMMER/沢田研二 '79年レッドサマー聴きたい!!

朝、夕は寒いけれど
昼だけは、ぎらぎらと太陽まぶしかった
8月だもの
日照時間が不足し
農作物が、かなりよくないらしい
折角、手間ひまかけても
成長の過程のどこかで
順調でないことあると、厳しいね

今日は
RED SUMMER/沢田研二 '79年
無性に聴きたいのだけれど・・って
検索したら・・
CD化されてるんですねー
ボーナストラック扱いで入っているようですねー
でも、でも
もう在庫なし・・のようですーー

真っ青な空 突き抜ける太陽へ
おもいっきりいい スカッとした
ジュリーの伸びる声が
爽快ですよね
いまのジュリーで聴きたいな
聴きたいな
さぞかし迫力ありそー

商品名のところは
♪コア♪julie♪fan~♪RED SUMMER~♪
でいかが?

日本コカ・コーラ:1979 レッドサマー・キャンペーン


P1040121(1).jpg


テーマ:おすすめ音楽♪ - ジャンル:音楽

| トラックバック:0 | コメント:0 | BACK TO TOP |

阿久さん

8月になると、やはり阿久悠さんを
思い出します。
もう何回忌なんだろう
大きな存在です
鬼籍にはいられても
まだまだその存在は輝きを放ち
活動が続いています
ジュリーを語るときの
目の輝きかた、静かなんだけれど
熱さが伝わってきてました。

甲子園ともだぶるし
生き続けてられますね



あんでんぱんでん 阿久悠オフィシャルサイト

テーマ:心、意識、魂、生命、人間の可能性 - ジャンル:心と身体

| トラックバック:0 | コメント:0 | BACK TO TOP |

ジュリー教材

安城いかがでしたかー!!

ルポの拝見楽しみですたい!!
怖いけれど・・
夏ダモの 
汗だらだら 鳥肌がたつやうな
ぞくっとなるヴォーカル
沢田研二さまの
ライブ・・・
浮世を離れたもう
熱くとけ
夢へとぶ


首都圏ジュリ友から
ジュリー教材いただく・・
あーーはやくみたい!!!
ビデオの一本は、ドリフとな!!!
コントだよぉー、きっとぉ!!
こちらも猛勉強せい!って
送ってくれた。

なのになのに
ビデオデッキがぁ
映らないよー涙
こわしちゃったかな
いまから、配線のやり直し、クリーニングして
なんとかぁ、みるどみるど!!!

だめだったら、カセットテープもいただいたんで
「あなたとハッピィ」を聴かせていただきやす!
ほんと、ありがたしかな
ジュリ友

こーやってこまめに記録されてるんやね
こちら特に昼は電波だめですけん
タイマーつけても
雑音ばっかや・・ZZZ
ジュリ友って
ほんと
いいーねー
わたしゃ、ほんと、しあわせものだよぉ
アリガトーネ


amazon
うーん!!AHA~
えいえいOHっ!!!!DA~!!


505.jpg


あなたとハッピー告知ブログ
Pleasure Pleasure
190.jpg
Amazon.co.jp
HMV

テーマ:心、意識、魂、生命、人間の可能性 - ジャンル:心と身体

| トラックバック:0 | コメント:0 | BACK TO TOP |
| ホーム |

プロフィール

かぱーじ

Author:かぱーじ
沢田研二さま、ジュリーが気になっています。
後追いをしている最中です。
その存在、リスペクトしています。
Rock'n JULIEよ変化しつづけてくれ。
ロッカージュリーグレートなり。
ジュリー王朝では、神に選ばれしすばらしき
ジュリーを語りたい。
さらにジュリーの魅力を知り得たファンを応援したい。
ジュリーへの筋金入り、鉄人バンド並のファン、
マニア、ジュリーっていうのは、くくりができない
特別なジャンル(聖域)のようなものすら感じています。
それはファンも含めて、微妙な風、温度を嗅ぎ別けて、
時代を創り出しているチカラ。
















KFullNormal20091210046_m.jpg


ジュリー with ザ・ワイルドワンズ/渚でシャララ(CD)





ジュリー with ザ・ワイルドワンズアルバム予約へ




☆2010 ザ・タイガース映画祭


2010年 秋!
9/18(土)~10/1(金)
9/18(土)~9/24(金)朝1回と昼1回
9/25(土)~10/1(金)朝1回と夜1回

☆上映作品☆
9/18(土)~9/24(金)
『ザ・タイガース 世界はボクらを待っている』
『ザ・タイガース 華やかなる招待』
『ザ・タイガース ハーイ!ロンドン』

9/25(土)~10/1(金)
作品調整中

●開催場所

シネ・ヌーヴォ
〒550-0027
大阪市西区九条1-20-24


いてまえジュリートップページへ

banner-osaka2010eiga3.gif















☆2009 大阪 シネ・ヌーヴォにて
Julie's Movies in oaka ~ジュリー映画特集~
大成功おめでとう!!!!!


☆映画専門誌 キネマ旬報創刊90周年記念2009.11月☆
「心に残る映画ベストテン」
 日本映画史上7位「太陽を盗んだ男」

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ジュリー王朝名言集 (4)
未分類 (8)
LOVE&PEACE (8)
ライヴ (30)
卯月ジュリー (24)
皐月ジュリー (31)
水無月ジュリー (29)
文月ジュリー (36)
DJ古賀徹塾長 (2)
西行 (2)
音楽劇 (1)
その他 (7)
アルバム (32)
☆になった (8)
井上堯之さん (7)
インディアン (1)
TV (5)
JR指定 (8)
食べもの (2)
健康・食べもの (2)
葉月ジュリー (31)
長月ジュリー (27)
神無月ジュリー (23)
霜月ジュリー (22)
師走ジュリー (26)
睦月ジュリー (31)
弥生ジュリー (16)
如月ジュリー (29)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

現在の閲覧者数: